恋する小鳥

Irreplaceable 

レイの結婚式

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
相変わらずの美形ですな

かつてアメリカンホワイトのレイ君には、
可愛くて仕方がない愛しいチビちゃんという彼女がいました。
チビちゃんは生まれたときに巣箱から外へ飛び出してしまって、
それをどうにかしようとしたお父さんのキトやお母さんのリブに、
足をくわえて引っ張られたため、ケガをして、
大人になっても治らず股間節から変に曲がっていました。
羽もばさばさで不ぞろいで、顔も歪んでいましたが、
足が悪くてもみんなと同じようにブランコに乗ったり飛んだりすることを、
一度も諦めないガッツのある子でした。
そんな障害を抱えたチビを、出会ったその日から片時も離れず、
そばにいて守ろうとしたのがレイ君でした。
レイ君はそれまでとても人間に慣れていたのに、
私に会うとチビを背中に隠し、
前面に出てきては威嚇をして私を追い返すようになりました。

とてもとても愛し合っていました

とても、大切に扱われていたチビ。
でも多分 愛されていたのはレイのほう。

隔離して、ふところでチビだけを大事に大事に扱っていれば、
もっと長生きできたんだろうと思うことはあります。
でも私は、レイ君と一緒に、みんなと同じように暮らす、
それがチビの願いだと思っていたので、
レイ君と同じ籠で暮らしてもらっていました。
足場はあちこち作ったり工夫を重ねましたが、
いくら気を使っていてもやはり早い動きのレイに、
どれだけ遅れてもいいから粘り強く追いかけて追いつくチビ。
そうしてチビの運動量や負担を増やしてでも、
ふたりを離すことはありませんでした。
そして、チビは多分私が思っていた、予想していたよりも、長く、多く、
生きて、レイ君のそばで死んでいきました。
あの日亡骸を床に見つけたとき、レイ君はそこにいました。
いつものように、チビのそばに。

チビの死から五ヶ月。

本当はアメリカンホワイトの子供ができるような、
可愛いアメリカ女と再婚してほしいという願いは叶わず、
レイ君はあれからずっと暴君のまま、
女の子に対しても攻撃的で、いっときのリュウ君と変わらないくらい。
でもそんなある日、6月6日に、
ひとりの美少女がレイ君の前に現れました。
今度もまた駄目かしら・・・とひやひや見ていた私の前で、
レイ君はなぜか、しばし呆然。
そしてそのあと、かすかに首がくねくねと横に振り出され、
そしてそれは、だんだんはっきりと、
大きい求愛ジェスチャーに変わっていきました。
レイ君は、再び恋をしたのです。

それでも順風満帆とはいきません。
カップルになっても、レイ君の短気なところは治らず、
籠のなかで必死に逃げ惑う美少女サムを何度も見かけ、
これまでに3度の別居を経験。
うまくいくまでが難しいマメルリハ。
大きな流血事件もなく、試験的同居を何度か繰り返し、
サムを渡せと鳴くレイ君の悲痛な訴えを真剣に協議した結果、
このたびようやくふたりの結婚にいたりました。
もう、多分大丈夫 だと思って。
というわけで、空いてた籠で申し訳ないんですが、
ささやかな結婚式をとりおこないたいと思います。
誓いのことば、やってみたかったんだよねー。

では、えーと、

緊張してる?

そんな話しはいいから

健やかでいろ!

違います

だから違いますって

あんたら、似合いの夫婦よ・・・

もう聞こえてます

ご、ごめんね貧しくて・・・

待ちなさいよっ!

下ネタ禁止ー 禁止しまーす!

ここはまじめにっ


うんうん サムありがと

ティアラかわいいよ、よく似合ってる。
ちなみにサムはゴーストのデミ・ムーアの役名です。
霊魂のレイと愛し合える強運の名前なんだから。

・・・・ほんとに?

・・・まじでしょうね、あんた、チビの代わりだったら許さないわよ
もっかい大きな声で言ってみなさい

汝は誓いますかー!

あーわかったわかった

あい、すいません・・・

ま、とりあえず これで、結婚おめでとう!
世界中のマメルリハ夫婦のなかで、
誰にも負けないくらい幸せになってね。

ソニー損保に入ったな?

あっ、王冠かぶってる!
さては、ソニー損保に入ったのね?








ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
きっとチビが天使になって祝福してくれてるはずだよ・

関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Thu,  17 2009 13:46
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

- 6 Comments

S子  

るんぴこ様へ

こんにちは はじめましてー。
ファンでいてくださってありがとうございます・・。
はい、サムがんばってほしいです。
チビが浮かばれますように・・・。

2009/09/18 (Fri) 18:10 | REPLY |   

S子  

ちぇる様へ

こんにちはー。
ありますよねー 感情移入・・。
私も二羽の♀を行ったり来たりするやつ見てると、
切なくなります・・。
はい、このカップルには頑張ってほしいです。

2009/09/18 (Fri) 18:08 | REPLY |   

S子  

鏡花水月様へ

にやっ ですか。その現場を見て見たかったです・・・。
新しいPC、綺麗な履歴にうちのブログが入って
嬉しいです。
ああもう うれしいなあ・・・。

2009/09/18 (Fri) 18:04 | REPLY |   

るんぴこ  

はじめまして。
神聖な結婚式とは裏腹なお二人のつぶやきが
絶妙で、しんみりしたり、吹き出したり。

チビちゃんのお別れを知っていたので、
(あ、ずっとファンなんです♪)サムは
サム、ちゃんと愛するのだよー!!

2009/09/18 (Fri) 12:34 | REPLY |   

ちぇる  

なみだがでたよ

なんか、あたしは色々と
勝手に感情移入しちゃって

なみだがぽろぽろでましたよ。

おめでとうにゅ~かっぽ~です。

2009/09/18 (Fri) 06:55 | REPLY |   

鏡花水月  

”にやっ”と微笑しました。

 今日は新規購入したpcが届いたので
操作を試していました。
ふと、S子さんのブログが読みたくなって
立ち寄りました。
 うーん、マンダム(超古!)
 癒されました(微笑)。

2009/09/18 (Fri) 01:29 | REPLY |   

Post a comment

