恋する小鳥

Irreplaceable 

金剛のつぎは・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
わくわくしてるね?

以前船の名前をおつけになる里親様のことを書いたことがあるのですが、
その方のところに、ようやく予約いただいていたブルーのジャンボさんを
お渡しできることになりました。

顔にくびれがあるよね

ただし、この写真を撮影した後に、
自宅で放鳥中に粘着テープに絡まるという事故に遭い、
べりっと剥がした私のせいで、片方のチークや胸元が無残なことに・・・。

「そ、その内生えてくるとは思うんですけどっ・・!」

平謝りでした _| ̄|○)) ほんとすいません!!
おかげで事件のその日は(無理やり剥がした)私に超ヒステリーでした。
でも毎日それからご機嫌取りつづけまして、
お渡しした日にはずいぶん落ち着きを取り戻してくれまして、
指にのっておとなしくアップも上手なままで、
安心してお別れすることになりました。
さよなら、元気でねー。

もうちょっと悲しみなさいよ

そうそう、ご近所ってわけではないですけど、
同じ市内、かなり近い気がします。
以前霞ちゃんも来てくれたんだから、
きっと青ちゃんも(青柳さんと仮名をつけていました)また逢えるはず。
立派なジャンボになって、霞ちゃんたちと仲良く暮らしてくださいね。

うりうり

さて、その霞ちゃんちに前回行った子の写真をいただきました。
前回の様子はこちらです

キュートなまぶたですね!

まだちょっと幼顔ですね。羽もこれからってかんじがします。
この子の名前は「金剛」!
今のイージス艦 金剛ではなくてですね、
初代にあたるのかな、多分。くわしくはないんですけど、
第二次世界大戦でやはり沈みましたが、
レイテ沖海戦などで活躍(といっていいのかどうか)した
日本海軍でもっとも星をあげた戦艦のお名前をいただきました。
金剛は英国が造った戦艦なんですね。
それが連合国と戦うんだから、データは全部渡ってるようなもんでしょうが、
この子はお父さんがフィリップ、お母さんがエリザベスの
イギリス王室にちなんだ子供でしたから、
このお名前をつけてくださったということでした。
格好良い名前でよかったね。
佐世保のほうに慰霊碑があるそうです。いつか行ってみたいなと思います。

ずいぶん立派に・・・

まぶたがぶあつい・・・。

なぜ背中・・・

仲良しのふたり・・・。
霞ちゃんは普通のセキセイさんのはずなんですが、
ジャンボ配合の餌を一緒に食べてるそうです。
そういえば、ずいぶん大き・・・

銅まわりが・・・

そうでもないか、しかし綺麗な羽つやです。
光をいっぱい浴びているからかな。

いつもお土産いただきます。
亀屋良長の鳥羽玉を前回も今回もいただきました。
私もこの銘菓大好きなんですが、
それ以上にK子が大大大好きなので、
とっても喜んでおります。
ちょっと邪道ですけど、私はバニラアイスと一緒に食べるのが好き・・・。

ぬばたまの吾が黒髪を引きぬらし、乱されてさらに恋わたるかも

の、ぬばたまのことですから、真っ黒のつやつやお菓子です。
そして今回は一緒に種煎餅をいただきました。
やっぱり兎さん きっと、鳥や兎のモチーフに
こだわって贈ってくださってるんでしょうね。ありがたいです。

うさぎです

絵も全部違うんですけど
みそ、ごま、柿、柚子、こしあん と合わせ餡もみんな違います。
うすいお煎餅を齧っていると、それだけで幸せな気分に。

あんです

みんな元気でいてください。
ありがとうございました。









ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
平安の香り・・・

関連記事
Category: いただきもの&里親さんち
Published on: Mon,  21 2009 19:14
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

