恋する小鳥

Irreplaceable 

新しく買ったものー

んまかったんです

こんばんはー みなさま。


昨日は事務所で北海道フェアを勝手に行い、
子持ち甘海老やらカニなど甲殻類三昧。
おかげで魚臭いまま電車に乗ることになり、
とっても迷惑をかけかけしたS子です。

でっかかった

タラバガニ・・・クレープ包みとかして食べたかったのに、
どいつもこいつもワイルドで、そのまま食べたいとのたまわる・・・。
結局ビール片手にポッキーナベイビーみたいに食べるはめになりました。
なんだかもう・・・・。

んまいのです


おすすめはこの徳山ゴマ油。
栗原はるみさんの本で人気ですけどお高いんです、
だからいつも小さいサイズにします、でも美味しい。
このゴマ油に塩をまぜて、ゆで蟹を食べるのが好きです。
あと、昨日のメインは渡り蟹のキムチです。
これは昔、近所で、韓国人の友達と行くと出してくれるのに、
日本人だけで行くとこのケジャンを出してくれない焼肉やさんがあって
インターネットの時代になってから、なにが助かったって、
わけへだてなくこのケジャンをどこも売ってくれるようになって
買えるようになったことでしょうか。
とにかく美味しいです、明太子チャンジャと一緒に
食べます、毎日はにんにく臭で無理ですけど、
ビールによく合いますよね。

ぶさいくですけど・・・

先日けちって安物のバターを買ったら、
ほんとにまずくて余ってしまったので、
クッキーを焼いてみたりして必死に使っています。
バターだけはゆずれない私、なのに買いなおした高級バターで
蟹を焼かせてもらえなかった・・・どうしてみんな和風で食べたがるのー。

しっかりと

それから、最近新調したのが水切りです。野菜の水切り、
これはたっぷり入るので、小松菜を4束とかでもできるのが魅力です。
しっかり水切らないとそれだけ傷みますしね、
もちろん小鳥さん用です。

それから

たっぷりと

これも新調しました、フードチョッパー。
1100円くらいだったと思います、密林で買いました。
フィンチ用のサイズとセキセイ用のサイズ、
みんな食べやすい野菜のサイズが違いますので、
いちいちみじん切りしてらんないわー というのが動機です。
もっぱらチョッパーまかせですが、うちにはちょっと小さいかな・・。

最後にこれを・・・!

なんだと思います?

じ・つ・は・・・


出た!


粉末でもキモいです、でも胡錦鳥さんたちのため必死のパッチで・・・!



パール金属  たっぷり水切り マイティ野菜水切り器 C-66パール金属 たっぷり水切り マイティ野菜水切り器 C-66
()
パール金属

商品詳細を見る


YAMAZEN ミニチョッパー FC-200YAMAZEN ミニチョッパー FC-200
()
山善

商品詳細を見る









ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
これからもばりばりと・・・
関連記事
Category: S家流暮らし方
Published on: Sat,  03 2009 19:44
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment