fc2ブログ

恋する小鳥

Irreplaceable 

君のためにも

やんちゃぼうずです


こんにちは みなさま。


昨日は悲しいニュースで、たくさんコメントもいただきまして
ありがとうございました。
今朝、花に包まれたサムをバスケットのふたをパカッと閉めて、
柿の木の下に埋めてきました。
本当は赤いサルビアの下に埋めるつもりだったんですが、
沢山柿が実っていて、なんだかとても美味しそうだったので。
サムは最後まで、下痢もせず、きれいな体でした。
まだぼうっとしたまま、駅へ向かったら、
階段の途中で後ろから誰かが追いかけてきました。
呼び止められて振り返ると、白いビニール袋を持った男性が

「落としましたよ」

それは中を見るまでもなく、
買ったばかりの小松菜でした。

"朝からスーツ着て小松菜落とす女ってどうよ”

などと、まだ涙目だった私も真っ赤になるしかなく、

「ごめんなさい、ごめんなさい」

と頭を下げながら、頭のどこかでは

"私は すみません より ごめんなさい をよく使うわー”

なんて、全然関係ないことを考えていました。
およそ、落ち込んでいても、毎日はくだらなく、コケティッシュに過ぎていく。
格好よく切ない気分でいようと思っても、どんどんドジを繰り返す私。
ああ、サム、ごめんね、いつまでも一緒にいてあげたかったのに、
私はまた、もうひとつ過去と未来に、君と別れてしまった気がする。
だけど忘れないからね。 ずっと一緒だからね。
次の世界で必ず会うからね。

そして新しい雛たちは手の中でもぞもぞ、ごそごそ。
あったかい、痛い、重い、騒がしい、かわいい。
立ち止まってしまっては、みんなに申し訳がたたないの。









ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
さあ、レイと一緒に今日は寝ようか
関連記事
Category: ペットロス
Published on: Wed,  28 2009 19:41
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

S子  

めー様へ

こんにちは はじめまして。

コメントありがとうございます。
訪問させていただきまして
かわいいウロコさんと文鳥さんのダンスに
楽しませてもらいました。
ね、泣いてても何もできませんもんね。
またがんばっていこうと思います。
やさしいコメントありがとうございました。

2009/11/02 (Mon) 11:25 | REPLY |   

めー  

初めまして!めーです
いつもブログ、拝見させていただいてます。
私も8月に二羽、天国に見送りました。
本当にショックで悲しかったですが、私も立ち止まってはいられないと思いました(;-;)うちにもまだ他の子たちがいるので、今まで以上にしっかりしなくちゃって思いました。すごく気持ちわかります。
天国で楽しくすごしてくれてるといいな

2009/10/29 (Thu) 11:03 | REPLY |   

Post a comment