恋する小鳥

Irreplaceable 

えひめる。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
上賀茂神社で出会いました

おはようございます みなさま。


舞妓さんにちらちら出会う、ここは京都なはずの東山が、
最近えひめっております。「えひめる」・・・それは みかん尽くしのこと!
先日またまた「飛べない鳥」の片羽インコ様から
素敵な素敵な贈り物をいただきました。

実は一番ハッスルしました

あさってにせまったハロウィーンスイーツ。
その日に食べようと決めたことが守れたのは初日だけで、
結局食べてしまいました、黒猫をね、がぶりとね・・・。
不景気のなか、ハロウィン市場は毎年伸びているといいますが、
確かにキャラがみんな可愛いし、わかりやすいし、
TDLやUSJなどのCMで気分も高まるし・・・といったところでしょうか。
日本じゃ知らない子が
「お菓子ちょうだい」
って突然家に来たら、まず親の教育を疑うと思うんですが。
それでも日本は優しい大人が多いので、きっと
「おなかすいてるんやなあ」
とか言って、奥から出してきてくれるでしょうが、
もしくれたとしても煎餅とかあられとか柿の種とかで、
きっとお互い気まずくなると思う・・・。
しかも仮装して「トリック オア トリーツ!」なんて、
日本の子供たちには恥ずかしすぎるような・・・。
見てる大人は可愛いでしょうけどねえ。
でもいつか、クリスマスがちゃんと根付いたように、
こんな可愛いお菓子を用意して、
子供たちが扉をたたいてくれるのを心待ちにする日がくるのかなー。

甘かった!

美味しいみかん、本場ものですね。
昔、みかんは英語で「SATSUMA」なのを知らなかったころ、
外国でボディーショップみたいなお店で「SATSUMA FLAVOR」とあるのを、
ずっと「さつまいも」の香りがするんだろうと思ってました。
小豆スクラブとか緑茶ものがあったので、
どうしても和のイメージだったんですよね。
思い返すと私の人生恥ばかり・・・。

電車の友に

喉が弱くて咳が出やすい私には、今の新型インフルエンザのせいで
通勤時間がすごく苦痛です。
ちょっと咳ばらいしただけでも、変なかんじになるんだもん、車内の空気が。
あわてて飴を放り込んで「ワタシ、ノドイタメテルアルヨ」なアピール。
ほんとにほんとにキャンディをありがとう。

ごくごくと・・・

毎日飲む御酢は1ℓ 198円のミツカン酢 しかも 米酢 なのに、
こんな良い御酢をいただいてしまいました。
味わって飲みます、味わって・・・。
愛媛のひとはみかんの血が流れているの~ は本当なんでしょうか。

ほぼ取られた・・・

お饅頭はK子の下腹に・・・

まだ大切に・・・

これすっごい味です、口のなかが ものすっごいみかんになります。
めっちゃジューシーで、おなかいっぱいになります。

バターも

珍しいお餅もいただいてしまいました。
焼いて食べたらなんだか温かいカスタードクリームのようなかんじで、
とろけていくんです、不思議~。

しがしが

私はカワハギ大好きなんです。刺身も魚じゃ一番美味しいと思ってます。
肝を溶いたムラサキにつけて食べる贅沢のために、
時々ネットの「朝市場から直送~」みたいなところで買ってしまいます。
最近エチゼンクラゲを食べることがわかって話題ですから、
どんどん養殖されてウマズラハギとともに、
食卓にいつでものぼる魚になってくれるのを大いに期待しています。
紅海に潜るとパロットフィッシュっていう、
オウムの口したカラフルな魚にしょっちゅう出会うんですが、
嘴に似た鉤型の口でサンゴを削るやっかいもので、
船上で釣っては唐揚げにして食べてました。
これも確かハギの仲間で、どうもあの頃から私とハギとオウムは
近い距離にいるような気がしています。

梅味って書くの忘れた

ちりめんじゃこはいつも沢山贈ってくださるんです、ほんとに有難う。
一生懸命ちりもんを探す私は会社でのけものにされています。

鳥たちよ 喜べ

そしてブログでも紹介されていたボレー粉、いただきました!
すぐにみんなの口に消えてしまいました!!

最後に、モン君がハロウィーンなかんじになりました
                ↓

怖い・・・

沢山沢山いつもありがとう!
これからもシュールな笑ブログ楽しみにしています。








ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
Trick or treat!は2回鳥と言うのでなんだか好きだわ
関連記事
Category: いただきもの&里親さんち
Published on: Thu,  29 2009 12:22
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

ハロウィーン ハギ SATUMA みかん 愛媛

- 2 Comments

S子  

片羽インコ様へ

コメントありがとうございますー。
chocolate、ほんとに美味しかったんですよー、御酢はもうすぐなくなります。
ほんとにありがとうございました。
モン君、怖いですよね、これ重いので
最初アップできませんでした、四苦八苦!

2009/10/30 (Fri) 12:52 | REPLY |   

片羽インコ  

紹介ありがとうございます

ひゃあ~(*/ω\*)モンくんがホラーになってる~ってホラーでも可愛いよ!

エヘッ(o^_^o)
ホントはボレー粉が本命?だったのに段ボールがでっかくって他の関係ないものが多くなってしまいました(;^_^A
ハロウィン、最近になってメジャーになってきましたね。
学生の頃はハロウィンって知ってる友達もいなくて何だそれ?って反応でしたが今はどこもハロウィングッズが店頭を埋めつくしてますね。
御酢(>ε<)これは貰っていただき助かりました、まだレモンもあってなかなか、再来月(賞味期限)までに飲みきれそうになかったので…
こうして見ると消えモン、つまり食べ物ばっかでしたねぇ~最後の最後に隙間にみかん入れちゃったり、
まだちょっと小さかったかなSサイズだし
ちりめんやハゲいやいやハギですね(^-^;は社内でバブ(のけもん)にされるのにも負けず仲間を増やしてキロ入り袋を分けましょう(*^□^*)/
喉、お大事にd(_・)

2009/10/30 (Fri) 08:01 | REPLY |   

Post a comment

