恋する小鳥

Irreplaceable 

指うつりの練習

そんなに緊張しなくても・・・


最初に断っておくのですが、実際の私は
超がつくほど落ち着いた(印隠滅滅とも言う)、

おとなしい(友達がいないとも言う)、

可憐な少女(これはウソです)なのですが、

鳥たち、とくに雛たちと遊ぶときには低血圧から高血圧へ、
一気に尋常ではない高レベルへテンションをあげます。
今はちょうど切り替わりはじめの雛たちがいまして、
それぞれステップアップの練習がさかんです。
その私の普段の練習風景が、あまりにおかしいため、
「まじでやばいのではないか」
との指摘を受けるので、
今日ここに公開します。
たった20秒ですけど、よかったら見てください。
そして「おかしくない、やつら(鳥達)と付き合うならこんなもん」
と、賛同いただける方、コメ待ってます・・・・。



しかもこれ、テイク4。
この羽衣バイオレットさんは、一生懸命撮影につきあってくれました。
おかげで完璧になってきましたね。


つられてただけじゃないの

お疲れ様でしたね・・・・。

北海道のKさーん!この子がもうすぐ行きますからー!!










ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
これを何羽もやるんだから・・・
関連記事
Category: S家 小鳥動画編
Published on: Tue,  03 2009 17:27
  • Comment: 26
  • Trackback: 0

羽衣セキセイ インコ トレーニング ステップアップ

26 Comments

めー  

コメ遅くなっちゃいました☆
ぜーんぜん、大丈夫です!
私も鳥に接するときはテンション高いですよ。だってかわいいんですもの~♪
ウロコが上手に喋ったらテンションあげて褒めまくりです(^^)v
でも見ててとっても面白かったです!
素敵です!

2009/11/05 (Thu) 18:57 | REPLY |   

S子  

へご様へ

飛行機ですからね、あっというまに着くし、
なにより温度がちゃんと保ってあるので心強いです。
でも空港までと 空港からのことがありますからカイロはいれることになりますね。
陸送よりは安心ですー。

2009/11/05 (Thu) 13:52 | REPLY |   

S子  

鏡花水月様へ

こんにちはー。
はい、楽しいです。3羽めくらいまでは・・・・。
でも 小鳥さんが一生懸命足出してくるの観ると、
なんかもう お前やったなあ・・・みたいな感じになって、
疲れてても必死で指を繰り出してしまいます。
リバースもできるんですよ、
みんな達者です。鳥さんに引っ張られて生きてるんですね、わたし。

2009/11/05 (Thu) 13:49 | REPLY |   

S子  

ひなむ様へ

コメントありがとうございます。
いえいえー、まさかそんなー(* ̄(エ) ̄*)ポッ

そうです、いえーい はとっても外人ぽく
たっかい声で言ってあげるのがおすすめです。
前は日本人らしく「はい!」だったんですけど、
これだとキビキビしすぎて びびらせてしまってました。
つ、ついてきてくださるんですね・・・がんばります・・・。

2009/11/05 (Thu) 13:42 | REPLY |   

S子  

アル様へ

いえいえ・・・鳥より高いテンションで行くじゃないですか、
すると鳥がもっとテンション高くなり、
その上をいこうとするので また どんどん高くなり・・・で、
こういうかんじになりました。
時々ベテランの保母さんとかが
すごく大声でしゃべってるの観て引いてましたけど、
これもきっと同じ原理なんだと思います・・・。

2009/11/05 (Thu) 13:17 | REPLY |   

S子  

maria様へ

こんにちは はじめまして。
とても素敵な方から、長い間見てきていただいてたということで
とても喜んでいます、うれしいです。
私も「アサイー」食べてみたいと思いました。
これからもよろしくお願いします。
すーりーや におられたんですね。いいなあ!あそこも砂漠ツアーがさかんですね。
今はアメリカ・・・マイケルをより近く
感じられそうな2009のアメリカは
オバマという歴史のどまんなかで
きっと未来によく登場するようになるんでしょうね。
そんななかを肌で生きてる、すてきです。

2009/11/05 (Thu) 13:06 | REPLY |   

S子  

あや様へ

そうですよね・・・ということは
動物ってテンション高いんでしょうか。
虫とかめっちゃ低いですよね。
鳥と犬は高い・・うちはうさぎも高いですねえ。
魚も鮫とか高そうですよね、超高血圧なのかも。

2009/11/05 (Thu) 12:34 | REPLY |   

S子  

ジャックの母様へ

テーマソング!
ぜひ聞いてみたいですね。私もギャバンの替え歌で
さもん さもんー♪ とやってますけどねー。
鳥さんはしゃべったりできるから、
会話が成立するので 楽しいですよね★

2009/11/05 (Thu) 12:27 | REPLY |   

S子  

おりおり様へ

その「めっちゃやばいーっ」は、結局
まじでこのおばはん「やばい」ってことなんじゃないでしょうか。
ううん、子供は素直だわっ!
真似をするようになって家のなかがやかましくなったら
ごめんなさ・・・・。

2009/11/05 (Thu) 12:23 | REPLY |   

S子  

ふろいらいん様へ

ほんとですか・
オカメちゃん 通じるものがあったのかしら・・・!
鳥たちは容赦ないですよね、ひきつけておくには
やっぱり高い声でうたうように話すしかないんですよね。
でないと飛んでっちゃう・・・。

2009/11/05 (Thu) 12:16 | REPLY |   

S子  

てる様へ

よかったー、上には上がいるのですね。
しかし、てる様の日常のテンション、
気になります、どんだけ高いんでしょう・・・。

2009/11/05 (Thu) 12:13 | REPLY |   

S子  

ぴゆどん様へ

そうですかー、安心です。
小鳥さんは高いテンション要求してきますもんねえ。
最後のほう、のどがガラガラになります。

2009/11/05 (Thu) 10:36 | REPLY |   

S子  

ぱぴこ様へ

アドレナリンが出てるんですかー。
そうかー、だからこんなに私も高いテンションなのか。
鳥にあわせてるといつのまにか
こんなになっちゃいました・・・。

2009/11/05 (Thu) 10:33 | REPLY |   

いけだ  

私も・・・

インコのみならず
犬猫にだってテンションあがります♪

ウチなんて
旦那以外、両親も兄弟もS子さんに負けないくらいのテンションで接してますもん(*^^)v

2009/11/05 (Thu) 07:22 | EDIT | REPLY |   

へご兄  

これからの北海道 寒そうで 送ってかた経験のない僕は こわいです

保温材か何か入れますか

2009/11/05 (Thu) 00:58 | EDIT | REPLY |   

鏡花水月  

楽しそうですね

 S子さんも羽衣ちゃんも楽しそうです。
羽衣ちゃんの性格は部分的にS子さんとの
生活で形成されると思います。

 S子流飼育環境に拍手をします。

 北海道のKさんも我が子の姿を見て、
安心しているのではないかなぁ。
と、思いました。

 S

2009/11/04 (Wed) 21:35 | REPLY |   

ひなむ  

見習います。

すみません。大笑いしてしまいました。
お会いしたときの印象が、美人で落ち着いた感じの人、
だったものですから・・・。
でも全然ヤバくないです。まだまだ付いて行きます。

うちの子がおいでと指を出しても乗ってくれないのは
ノリが悪いからだったんですね!
イエーイ♪と指を出したらびっくりして乗りました。
今度からハイテンションで頑張ります。

2009/11/04 (Wed) 21:25 | REPLY |   

アル  

なるほどぉ…。

完全にテンション負けです。私も見習わないといけない!!!そう思いました!

全然素敵っす!姉さん!!!www

他にもいろんな練習風景、アップしてほしいです!w

2009/11/04 (Wed) 13:18 | REPLY |   

maria  

はじめまして。 
コメントは初めてなのですが、このブログは私の大のお気に入りブログで、かなり昔から熱心に見ています♪ 今回自分を見ているような動画で、思わずコメントしてしまいました。
私はカリフォルニアに住んでおり、インコ10羽と暮らしています。10年ほど前にシリアに2年間暮らしていたことがあり、S子さんのエジプト話も昔を思い出しながら読んでいます。
S子さんのものを見る見方がとても素敵で、このブログで大笑いはもちろん、何度涙したことか・・・ これからもどんどん記事アップしてください。 楽しみにしています。

2009/11/04 (Wed) 06:42 | REPLY |   

あや  

ペットと接する時ってテンション上がりますよね♪
私は、そのこ、その子のテーマソングを作って
ひたすら歌ってしまいます^^:タハハ。
ジャックの母さんと一緒ですね^^

2009/11/04 (Wed) 00:08 | REPLY |   

ジャックの母  

やっぱり皆さんご自宅ではかなりテンション
あげて関わっていらっしゃるようですね^^
私も実は・・・大きな声で決していえませんが、ジャックのテーマソングを歌っています。いえ、ジャックだけじゃないけど、自然にできちゃうんですよね。
絶対に他の人には聞かせられないけど・・。

2009/11/03 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

おりおり  

えっと~

子供には「めっちゃやばいーっ(≧∇≦)」と大うけでした。
私的にも、アリかな、と思います。

ステップアップって、大事なんですね…。

2009/11/03 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   

ふろいらいん  

全然 オッケーです!!

ビデオを再生した途端、放鳥中の一羽がトコトコとやってきましたよん♪
(今は、オカメが二羽います)
きっと、聞き覚えのあるテンションだったのでしょう(笑)
何か楽しそう~♪って、分かるんですね~、きっと!!

2009/11/03 (Tue) 20:29 | EDIT | REPLY |   

てる  

大丈夫。

ぜんぜん大丈夫むしろオレの方がヤバいと自負してます

2009/11/03 (Tue) 19:57 | REPLY |   

ぴゆどん  

ふつーふつー

ううん、ふつーに私もこのテンション。
でも、一般公開されてしまうS子さんのこと、羨望のまなざしで見つめます(会ったことないですがね)
我が家は一羽飼いなので、ぴゆと私はいつもこんな感じで遊んでいますよ。 夫も会社では絶対に見せないだろうと思うハイテンションで遊んでいます。 

2009/11/03 (Tue) 18:42 | REPLY |   

ぱぴこ  

同じく。。。

だいじょーーーぶ。
私も基本、アドレナリンを
びしゃびしゃに放出して??
じゃれてますから。
そうやってたら、肩に乗せてレンタルビデオに返却に行った時に←これも変?
「お楽しみターーーイム」って
連呼されたのでヘンテコ一家な我が家なのです。

2009/11/03 (Tue) 17:57 | REPLY |   

Post a comment