恋する小鳥

Irreplaceable 

愛 ふたたび

もつれあって今・・・


このふたり・・・最近愛が復活したんです。
みなさんはこの巴と義仲を覚えていてくださっているでしょうか。
前回の巣引きのときに、ひとり息子の養育権をめぐって
奥さんをぼこぼこにした暴力夫とその妻です。

当時の巴ちんの写真
     ↓
ひどかった!
(過去記事参照 その1 その2)

あのときは結局養育権を巴ちんに渡して義仲を流罪にしたんですけど、
だんだんひとり息子が大きくなってきまして、
そのまま一緒にいさせると、お母さんを彼女だと思うようになりますから、
先日引き離しました。
そして後日、久しぶりに巴と義仲と再会させると、

なんだ

すっかり元通りで・・・

拍子抜けするほど

義仲に抜かれた首うしろの羽なんか、まだ生えそろってないのに

すんなり・・・

もうびったりくっついてて・・・

仲良く庭をながめています

なんておだやかな時間・・・のどもと過ぎればなんとやら・・・。

反省したの義仲?

やっぱり相手が嫌いになったとかではなくて、
一人息子の取り合いだったのですね。
というか義仲が一方的に攻撃してたんですけど。
あんなに心配して看病したのがうそみたい。
ふたりきりだとうまくいくのに、子供ができたらまたってことないでしょうか。
一応ベッド(巣箱)のある部屋に換えたんだけど、
あんたたち、ほんとにふたりきりにして大丈夫?

ああそう・・・

いいのか・・・?
しかし、このカップルはことが終わってオスがおりると、
必ずチュッっと一回キスをしてから離れます。ううん、そこはうらやましい!
それは学術的にもちゃんとした合図なのかもしれませんね。
さあ、もうひとりっこは駄目ですからね!次はせめて双子を産んでよね!










ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
そしたら仲良くわけられますからー
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Sat,  07 2009 21:37
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

マメルリハ 復活 夫婦 DV

2 Comments

S子  

鏡花水月様へ

ご指導いただきまして、ありがとうございます。
何もなければいいのですけど。

2009/11/09 (Mon) 13:23 | REPLY |   

鏡花水月  

お見舞申しあげます

 2日間の休筆は「体調でも優れないのかなぁ」と思っておりました。
 体調が悪い時の苦痛はとても辛いものがありますからね。お察し致します。

 さて、その1、その2を見ました。 
 巴ちゃんの怪我が痛々しかったです。

 『愛ふたたび』なのですが、巴ちゃんが辛い思いをしないように気をつけてあげてください。
 小鳥のペアの愛情の様子は、見てると愛おしいのですが、たまに暴力が発生して、♀が傷つく場合が多いと思います。人と同じように。

 巴ちゃんが平穏に暮らせますように願っています。

2009/11/08 (Sun) 03:29 | REPLY |   

Post a comment