恋する小鳥

Irreplaceable 

秋の雛ラッシュとちびエリザベス去就

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

キスしてるみたい・・・

こんばんはー みなさま。

今日は朝4時半に家を出て、小鳥さんを送ってきました。
始発つづきだったのですが、京都駅から大阪伊丹空港への始発バスが満席で、
立って乗らなければいけないのではないかと思うほどでした。
しかも小鳥さん「ビエエエエッ!」と鳴いて、迷惑この上ないことに。
いつもガラガラなのに、やっぱり秋は観光シーズンなのかなあ。

よかったね・・

先日紹介したちびエリザベスちゃん、どうやら決まりそうです、よかった!
挿し餌食べつつ、粟穂もがじがじ、
なんでも食べるようにしか見えないんですけど・・・。

あたまひとつでっかいよね・・・

こうやってふごから顔出して、一日中催促鳴きしてみんなが切れます。
将来、この子の食費代は里親さんちのお財布を逼迫させるに違いない・・・。

とっても騒がしいです

保温ケースのなかの羽衣雛たちです。

色とりどり

数を数えてます、どっか行って足りなくなっても私じゃ気づかなさそうなので・・。

わたしとふたりきりだね

最後に十姉妹さん、こちらも今日1羽もらわれていきました。
「久しぶりに十姉妹の挿し餌してみたい」
というおじさまに、あの頭2本モヒカンだった子がもらわれていきました。
そうなんです、おもしろいんです、育て親の挿し餌ー。
私もやみつきです、ぐっとのどの奥に粟玉がはいっていくのを見るのは
なんか楽しいです。
そう、挿し餌って毎回同じってことがなくて、
毎度毎度微妙になにかが違うんです、そしておもしろい!
鳥の繁殖の醍醐味のひとつかとー。









ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
まだまだ羽衣出てくるんだから・・・!

関連記事
Category: 里親募集中
Published on: Sat,  14 2009 19:03
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

- 2 Comments

S子  

ぱぴこ様へ

とんでもないです、たまにはそれくらい
早く起きたほうが体にいいと思いますので感謝したいくらいです。
そうですね、粟つぶつぶおもしろいですよね。
食べる雛の姿はかわいいし、こう じわっとくるんですよ。

2009/11/16 (Mon) 13:05 | REPLY |   

ぱぴこ  

4時半なんてほんとにありがとうございました。私もまた、粟玉ふやかしてー、透き通ったそのうがパンパンになるの、やりたいです!懐かしい。

2009/11/14 (Sat) 23:15 | REPLY |   

Post a comment

