恋する小鳥

Irreplaceable 

移動のとき、爆睡のひとたち

仲良しです


移動中のちびちゃんたちです。
いくつもにわけて持ち歩くので、ケースも色々です。
キャリーやふごにバスケット、使い道にわけてそれぞれなんですが、
里親様にお会いしたときに 一緒にさしあげることも多いので、
なんとなく どんどんなくなり、どんどん消耗し・・・といったかんじです。
今の時期はキャリーだと寒いので、プラスチックケースとか、
ふたつきの籠がおおいかなあ。

ぐちゃぐちゃです

ほんとはマメルリハさんとセキセイさんは別なんですが、
一緒にいれることもあります。
仲良しのときもあれば、羽衣セキセイのあまりのせわしなさに、
マメルリハが怒ることもしばしば。

寝ています・・・

おなかいっぱいで すやすやのちびエリザベス・・・。

なんじゃそりゃ

大物の予感・・・・。

もふもふのおにゃかし・・・

マメルリハのリラックス度をはかるときの目安にしています、
おなかのふさふささん、ああ可愛い。

このマメルリハはおなかがしっかり

この羽衣の白さんが、とにかく人間大好きでめっちゃ可愛いです。
飛んできては、指や顔にくつくつとキスしてくれます。
時々超べたべたの羽衣さんになる子がいるのですが、
この間北海道へ行った子も、この子もそうでした。
こういう子と一緒に育てたマメルリハは、よく馴れるような気がするので、
そこはまた研究素材として、今後も注意深く見ていきたいです。
トマト植えたらバジルも植えとけ みたいな、そんなかんじ・・・。

わかります・・・?

この写真・・・眠るジャンボと羽衣がぜんぶで3羽映っていますが、
わかります・・・?









ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
真ん中にしろジャンボさんが・・・!
関連記事
Category: S家流暮らし方
Published on: Mon,  16 2009 18:43
  • Comment: 9
  • Trackback: 0

9 Comments

アル  

マメルリハのお腹の毛がまるでカーテンのようにふさぁんとしてたらリラックスモードなんですか?だったらアルは私の指の上でいっつもリラァ~ックスしてくれているようです!

いつのまにか絆が築かれていたんですね~(///□///)

2009/11/18 (Wed) 15:58 | REPLY |   

S子  

poi様へ

こんにちはー。ゆうべはありがとうございました。
いまが一番不安定なときなのでね、
ぜひ うまく健康に育って欲しいですね。

2009/11/17 (Tue) 12:46 | REPLY |   

S子  

さり様へ

雛触りたくなりますよねー。
いや、触ってるんですけどね、毎日・・・。
でもあきないんです、子犬も可愛いけど、
小鳥の雛もかわいいわー。

2009/11/17 (Tue) 12:45 | REPLY |   

S子  

miw@dangobird様へ

赤ちゃんの寝ている顔って、かわいいですよねー。
おきだすと、とってもうるさいんですけどね・・・。

2009/11/17 (Tue) 12:39 | REPLY |   

S子  

こんこ様へ

ほんとですね、満員電車みたいです。
しかもこんなかんじでほんとに電車に揺られてますしね!

2009/11/17 (Tue) 11:52 | REPLY |   

poi  

今日は有り難うございました^^
家に着いた早々は、ココどこ~!?とパニックに
なっていましたが、今はプラケースの中ですやすや眠ってくれてます。
お水も容器から自分で飲んでいました。賢いっ。
大切に育てさせて頂きます。
これからも見守っていて下さいネ。

2009/11/17 (Tue) 01:43 | EDIT | REPLY |   

さり  

ひっつきもっつき。ペットショップでよく見かける光景ですよね~

あまりのかわいらしさに、鼻血がブーっと出そうです!
雛、触りたい~

2009/11/16 (Mon) 23:58 | EDIT | REPLY |   

miw@dangobird  

なんて愛らしい雛ちゃんたち~~。
雛ちゃんが満腹して満足げに眠っているのを見るとすごくあったかい気分になります。
生き物の子供ってどうして寝ている姿がかわいいんでしょ。
今年は全く雛ちゃんを育ててないので、ヨソ様のお宅の雛ちゃん見て和んでいます。
最後の三段重ねのセキセイさんたち!!
一番下の子、重くないのかしら。

2009/11/16 (Mon) 19:31 | EDIT | REPLY |   

こんこ  

こんばんは!
2枚目の
ぎゅうぎゅう画像が堪らないです。
満員電車で扉に押し付けられているサラリーマンたちみたい(笑)

2009/11/16 (Mon) 19:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment