恋する小鳥

Irreplaceable 

私の秋

楽しみだね・・・

こんばんはー みなさま。


気がつけばもう、11月も終わり。
今年もやっぱりあっという間でした。
あと一ヶ月・・・去年と同じく、またお正月は喪中になりますので、
そのかわり年末までクリスマスをしっかりやって、
楽しく年を終わろう というのを目標にしたいです。

今日は朝から良いお天気で、

毎日が森林浴です

事務所のベランダでコーヒーを飲んでいました。
とっても綺麗な紅葉がパノラマに広がってて、
山はいいなあ と しみじみ・・・。

濃いわー 空気が

わたしは20代をほとんど、京都の都市部で暮らして
会社もそうだったんですけど、
よくあちこち具合が悪くなっていました。
でも、山のこの事務所へ移ってくることになり、
その分、通勤は三十路で運動不足の私には毎日登山に近く
大変(でもヤセはしない・・・)になってしまったんですけど、
気がつけば、体調は抜群に良くなっていました。
これはほんとにもう、絶対空気のせいだと思っています。
色んなひとに感謝ですね・・・。

濃いわー 空気が

さて、今日はうれしいことに・・・

すけすけすけるとん!

ご、ごめんなさい、ちょっとモロですよね・・・。
羽衣の赤ちゃんなんですけど、なんと赤目です、やったあああ!
前回は確か赤目だけど 羽衣でなかったんですよね、
だから今回こそ!ぜひ巻いて巻いて欲しい!

目なしに見える・・・

ぐええええ

楽しみがひとつ増えました。
しかしヒナって、人間の手のひら側の指と
ほんとに同じくらピンクなんですよね。
細胞は似てるのかなー っと思ったり。
体温は40度くらいでしょうか、ほんとに熱くて、
「血潮ー!!」
とうなってしまいます。









ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
白かしらクリームかしら黄色かしら・・・
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Fri,  27 2009 19:35
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

4 Comments

Nabi  

この冒頭のお写真の方はなんというお名前ですか? とってもきれいな色ですね。穏やかな表情をみてふっとシュリちゃんを思い出しました。。。

2009/11/28 (Sat) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ヘゴ兄  

赤目ちゃんは ほんま神秘的ですね

2009/11/28 (Sat) 18:17 | EDIT | REPLY |   

ももぞう  

空気って大事ですよね。
体をめぐるものだから
ほんとにきれいなものだと
頭の先からつま先まで
元気になれますもんね。

小さいのにヒナの温かさ。
一生懸命に生きてるって
感じですよね。

2009/11/27 (Fri) 21:07 | REPLY |   

poi  

素晴らしい景色を眺めながらのコーヒ、素敵な
時間ですね^^
四季折々の風景を楽しめる環境、素晴らしいです。

小鳥の体って、本当に温かいですよね。
小さなヒナの体からとても大きなエネルギーを発している。。純粋で力強い生命力に圧倒されます。

2009/11/27 (Fri) 20:10 | REPLY |   

Post a comment