恋する小鳥

Irreplaceable 

羽衣さんのふわふわ具合

頭が出ていますよー


こんにちはー みなさま。


お元気ですか?ああもう12月じゃないですか。
隣のカレンダーのうえの画像を12月用に換えなければ・・・。
ブログもメンテナンスが必要ですよね。
私はテンプレートをほとんど変えてないので、
両サイドのメニューをそれぞれ地味に更新しているくらいですんでますけど、
最近はみなさまのブログをのぞきに行くと、すっかり雪模様だったり、
クリスマスバージョンだったり。
私もキラキラバージョンにしようかなあ・・・。
その前に、もっとちゃんと更新しないといけませんね。

そういえば、昨日は朝から打ち合わせだったんですけど、
喫茶店で待つこと1時間。
モーニング食べて、ひたすらコーヒーおかわりしていました。
駅前のほんとに、近所のおじいさんしかいないところだったので、
気まずかったわー、なんか、ああいうの苦手です。
チケットでコーヒー飲むような、なんていうか、
「紅茶を」とか死んでもいえそうにない雰囲気のお店。
京都は喫茶店でも、いちげんさんお断り な雰囲気があるお店が多いと思う・・・。
私が打ち合わせするおじさんたちはみんなそういうお店でないと駄目なんですが、
私はスターバックスとかのスタンドのほうがずっと落ち着けるので、
ここで待たされるのはつらかったなー。
でもしばらくしたらマイケルの「This is it」がかかったんです、有線で。
そうしたら、タバコのヤニ色した喫茶店も
なんとなくノスタルジックな雰囲気に思えてくるから不思議です。
そんで、結局時間がなくなってしまい、
トラックで移動しながら打ち合わせ・・・う、なんだったの、あの時間・・・。
なんか忙しい時に限って、どたばたとうまくいかないなー。


さてさて、羽衣さんたちの里親募集中なんですが、
かなり大きくなってきたので また写真を撮影してみました。

かわいいまつげ

美少女に見える

愛嬌があるのが羽衣ですよね

純白になる羽衣さん、すっかり生えそろってフサフサです。
弟妹にあたる2号さんは、羽衣が出ませんでしたので、
両方巻いて綺麗な羽衣さんの白は、この子だけになりました。
まだ挿し餌食べるんで、ところどころ汚れてます、ごめんなさい。

えらい色でしょ

ふわりふわり


グリーンの子です。2羽いますが、この子のほうが巻きが綺麗です。
この色はよくセキセイの繁殖で出るようですけど、
本によって、「シナモンオリーブグリーン」とか、「ダークグリーン」とか、
いろいろ呼ばれているようです、本当はどっちなんだろう。
私的には、グリーンというよりも黄色が強いように思います。

笑ってる?

鳥っぽい

バイオレットの2号さん。
なんだかいつも笑ってるように見えます。
すごく低めの声で鳴くんです。みんなの高い声のなかで、
ひときわ目立つので、私に向けた「ぼくを忘れないで」アピールは
このところ成功しつづけています。

かわいいのに

そしてこの子が くるくる羽衣×くるくる羽衣からお生まれになったのに、
もそもそっとしか巻かなかった羽衣白さん。
前はいいのよ、前は。問題は後姿です。

なんじゃそりゃあああ

とこどろころちょっと浮いてるってかんじです。
ちょっと全体的にふさっとしている、くせっ毛なセキセイさんのよう・・。

大きくなりました

羽衣じゃないですけど、十姉妹の白梅、通称「ウメさん」は、
こんなに大きくなりましたー!
とっても元気で、蓋をあけると 飛び出して手に着地してご飯の催促。
ばさばさっと翼をはためかす練習風景は、なんだか虫のごとしです。

手に飛び乗ってきます

「ウメー」と呼ぶ声にも反応するんですよ。
こんだけ手をかけてるので、絶対にべた馴れ十姉妹になるんじゃないかと、
期待してるので、このままうまくいくといいなあ。










ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
この写真バック、白に白は不評だわー
関連記事
Category: 里親募集中
Published on: Wed,  02 2009 19:27
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

鏡花水月  

ふしぎ。

 インコとフィンチ(十姉妹)。
ふしぎ。。。
 目の表情、インコはポワーンと柔らかい感じ。十姉妹や文鳥はキリリと凛々しい感じ。
 インコは、なぜろう膜が必要なのだろう。
嘴がなぜそんな形なのだろう。
 インコは前指2本、後指2本、フィンチは
前指3本、後指1本、なぜなんだろう。
 長い歴史の中で生活環境により進化したのだろうけど。
 ふしぎ。
 いずれにしても小鳥は可愛い。

2009/12/02 (Wed) 21:57 | REPLY |   

ぱぴこ  

グリーンの子のかつらっぽいトコと、
バイオレットさんのお顔がとってもかわいいですね! もうそろそろ羽衣さんは少なくなってきてますか?

ウメさんも、大きくなったー。
人ん家の子ってほんと大きくなるの早いなー。

2009/12/02 (Wed) 20:34 | REPLY |   

Post a comment