恋する小鳥

Irreplaceable 

四色ハルクインに家族誕生


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
なんだか間抜け・・・


私の印象なのでそれが本当かどうかはわかりませんが、
マメルリハや胡錦鳥のブリードが本当に難しいので、
羽衣セキセイやジャンボはそれよりは楽で、
セキセイインコにいたっては本当に簡単に簡単に
ブリードができるイメージ・・・なんです。
それが、我が家のニコラスとアリスの四色ハルクインカップルにいたっては、
まったく兆しがないまま、数ヶ月、いやほぼ一年?
とにかくどうしたもんかと悩んでいましたが、
ここにきてようやくヒナをみせてくれました。
待望の、待望の・・・。

末っ子です

この子で四号さん。
あとの卵がもし孵れば5羽6羽と生まれることになります。
やっぱりセキセイさんだから的中率がいいというかなんというか。
子作りどころか、2羽でラブラブしているのも見たことなかったんだけどなー、
やることやってたんだなー。
そして感動するくらい巣箱のなかが清潔なんです!
まったく汚れなし、そりゃまあこれから
たくさんのヒナが汚していくのかもしれませんが、
この綺麗好きは、やっぱり奥さんの出来かしらー。
わがままプリンセスのさえちゃんなんか、
えもいわれぬことになるものー。

自慢はいいから

あ、あんたが自慢することでもないけど・・・。
ニコラスはなんにもしてないように見えます、
ていうか、私のまえでは国境警備隊よろしく微動だにしないんですよね、
ほんとに、いったいいつ子供つくったの?
いつごはんあげてるの・・・?

さあ、そして我が家でもうひと組、
子供の顔を見せてくれるのを待って待って待ちまくってるのがこのひと
                  ↓
かまうわよっ

かまうわよっ、よもやのオスカルに似た雛を
抱けるかと思うと待ちきれないわっ。
籠も完璧(多分)、奥さんは美人、ごはんは超グルメ。
なのに一体全体、何が気に入らないっていうのか、
鳥語でいいので教えてくれると改善できるんですけどー?










ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
四色のヒナはどんなだろうー♪

関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Tue,  22 2009 19:22
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

四色ハルクイン ヒナ 繁殖 ブリード

- 0 Comments

Post a comment

