恋する小鳥

Irreplaceable 

寒さから守るもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

冬の空に 

年がまた越えるのを、立ち会うことができました。
2010年、今年もよろしくお願いします。

たわわに

みなさんは、どんな年末年始をお過ごしでしたでしょうか。
私はまた喪中でお料理やお飾りをほとんどしなくていい年だったので、
好きなだけ小鳥と遊んだり、庭仕事したりしてダラダラしていました。
あ、紅白はすごく楽しんで観ました。ダウンタウンもですけどね。
毎年ぼろくそに言われる紅白ですけど、あれはあれで面白いと思いません?
今年は北京五輪じゃないですけど、いっぱい人が出てきて、
数の勝負だったような。でもあんだけ色々詰め込まれていたら、
もうとりあえず受け入れるだけの度量を国民が持つしかないのではー?
私としてはSMAPがマイケルの曲でダンスのみにしてくれたところとか、
嵐が客席の男性の声に一瞬ひやっとしたあと、応援だとわかって
「ありがとうございます」って頭を全員が下げたところとか、
なんか観ていてとても気持ちがいいところとかあって、
なによりこども店長が可愛く、もう素直に楽しかったな。
バカっぽいところとか、くだらないところとか、そういう世間ずれも総じて、
メガ視聴率番組「紅白」なんだー!と今年も結局、NHKにもってかれたS子です。
裏のクラシックもすごかったですよね。小沢に辻井に中村に、もうすごすぎ。
あんまり戦争とか平和とか言わず、音楽にひたれた年越しでした。

切られましたけど

たまっていた庭仕事を31日に必死にやりとげました。
肥料を播いて、最後は藁で根元を包んでく。
バラと球根はそれぞれ殺菌しました。手ががびがびになりましたけど、
来年はすこしでも黒点病が減りますように。

大切に 

残っていた球根も、ようやく全部埋めることができました。
最後はアリューム三昧でした、すごくネギ臭いので、植えてせいせいした。

ネギ臭・・・

去年オスカルの庭に、と、いただいたレモン色のクリスマスローズ。
今年も元気に育っています。開花はまだ先でしょうが、
とにかく枯らさなくてよかったと一安心・・・。

がんばっています

そしてもう、咲き始めました、水仙たち。

咲きました 

遅ればせながら「とりぱん」8巻読みましたー。
相変わらず鳥たちの描写がコミカルですてき。
我が家も庭に沢山野鳥が来ています。
でも鳥好きなのに変ですが、
正直誰が誰だかこの漫画読むまでは野鳥に全然興味がなかった。
でも冬なので、一応餌を外に置いていたりします。
今年こそ野鳥も撮影できるような「鳥OK!」カメラを買うのが目標です・・・。

カラスがね・・・ 

これはカラスが喧嘩するのが観たいために置いてるようなもの・・・。

食べにきてます

これは、小鳥たちの餌を回収したものです。
まだまだ食べれるところがあるようで、すずめさんが再利用してくれます。

耳がなくなっちゃったけど

ひよママさまから以前いただいたジョウロです。
本当は耳がついてたんですけど、取れてしまって、でもすごく気に入ってます。
このブリキな感じで私のともすれば淋しいひとり園芸を、
おしゃれな気持ちを失わずにいられるよう支えてくれる強い味方です。

いつまでも蕾・・・

ティラミスのつぼみはなぜか、このまま一ヶ月・・・。

ずっと蕾・・・? 

粉粧桜もこのまま・・・。もう切って休ませたほうがいいのかな・・・。

ひとり咲きです

アブラハム・ダービーはこれ一輪だけ残して、あとは低い位置で剪定しました。
でもお休みの間、少しでも君が見れてよかった。

これがあるからやめられないのよね 

今年はもっともっと花を綺麗に撮影できるひとになりたいです。

どピンクですね 

そして、美しくはなくてもいいから、
もっともっと、「あのひとはいつも笑っている」と思われるような、
華やかなひとになりたいです。











ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
いつだって、笑顔で
関連記事
Category: 恋するガーデニング
Published on: Sat,  02 2010 19:30
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。