恋する小鳥

Irreplaceable 

カニ殻は脅威の薫り・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
咲きまくり・・・

こんにちはー みなさま。


パソコンの調子が悪かったのをかなり復活させることができました。
ウイルスにはやられてませんが、
スパイウェアは少し出てましたので駆除しまくっています。
スパイウェアをずうっと監視させると、パソコンが重くてしょうがないものですから、
一番軽めの調整にしているんですけど、
私はウイルスやスパイウェアよりもずっとずっと、
あの迷惑メールのほうが面倒です、もう驚異的に・・・。
あれをイチイチ消す作業がなくなるだけで、
世界中のどれだけのエネルギーと時間が節約できることか。
エコを叫ぶならまずやっていただけないかと思う今日この頃です。
一応迷惑メール通報窓口へメールを転送しておくんですけどね、
きりがないですよね、ほんとに。しかも男性あてのものも女性あてのものも
一緒になって送られてくるのが腹立たしい。
「留美子さんから愛人依頼のメールが届いています」
とか、もういりませんからー!

と叫びつつさくさく削除しながら、今日もブログを書いています。
昨日は庭仕事をしていました。カニガラ肥料のペレットが届いたので
寒肥してました。
しかしすごいカニの香り・・・。
「100%天然のカニで作られています」
って書いてあるんですけど、
天然じゃないカニってなんなんだろう、養殖・・・?

ふわふわふわり

クリスマスとお正月?の名残がまだあちこちに残っています。
これはシクラメン、2008年のクリスマス用のシクラメンさん、
冬越してものすごく咲いてるんですけど、
もうあの花姿にはどうやっても戻らないです。右へ左へ咲き放題。
テレビ番組では「10日に一回くらい手で直す」などろ
教えられて言ってた気がするんですが、
何度やっても無駄だったので、もう放置です。でも綺麗だからイイ・・・。

いい加減過ぎませんか

玄関の花がえらいことになっていました。
K子が毎週いけばなするスペースなんですが、
クリスマスバージョン用の上から、お正月バージョン用の花が刺さって
なんともいえないものになっていました。
こういうの手抜きって言うんじゃないでしょうか・・・。

つい・・・

ちょっと衝動買いで芍薬を買いました。
先日庭の和風スペースをかこっていたカイヅカイブキを20本くらい、
全部切って捨ててもらったので、
太陽があたる場所が増えまして、そこはピオニースペースにすることに。
3年後くらいには花が咲くかな・・・。

その髪はなんだ!?

ひとり置いておくと鳴くので仕方なく道連れ・・・。
本当は寒いから中にいればいいのに。

蕾が出てきました

サクラの蕾が11月頃から徐々に膨らんできました。

期待しますからね

どうなんでしょうね、かなりいいかんじで、
大きくなってきたけれど、本当に咲く頃には毛虫がついて、
全滅しそうな気持ちがいっぱい・・・。

寂しげー

ジュビリー・セレブレーションがさみしげーに風にゆられていました。
赤くて華美で枯れかけ、もう一番好きなバラの姿かも。

おしっこで濡らさないでね

途中で我慢できず家に帰っていったブッダ君、
またいつものようにパーシー様にいただいたTシャツを着て、
結局ストーブの前で暖をとっていました、この怠け者っ。

頼んだわよ

精鋭たちよ・・・

ポットたちも、それぞれ冬の剪定やらを終えて、休眠中。
常に前に希望がないひとには、園芸はいい趣味なんだと思うようになりました。
春が待ち遠しいですもの。そして未来のことを計画する癖がつく。

ころころ

こんな蕾のバラもあるし、

なんて姿

こんな蕾のバラもあるんですが、どちらも一ヶ月くらいもう
この姿で観てるんです、いつ咲く・・・いつ開く・・・。

美しく

カメラも壊れてきました、ピントが合わない。もうだめだー。

真っ赤です

万両があちこちに実を赤くしています。
庭にくる野鳥さんが見向きもしない実・・・食べれるなら鳥にあげるのに。

食べれないのよね

可愛い真っ赤な実くらいしか明るい色のない庭。
早く春が来ます様に祈るS子でした。
ああ、コメントシステム早く直してくださいFC2さん・・・。








ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
明日は十姉妹をば!
関連記事
Category: 恋するガーデニング
Published on: Mon,  11 2010 18:15
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

万両 ガーデニング 冬の庭

- 2 Comments

S子  

てる様へ

ありがとうございます。いつもてる様からコメントいただくのを楽しみにしております。同じ気持ちを共有?できているといいのですが、祖父たちの気概をついで、元気な昭和の生き残りでがんばっていきましょうね!

2010/01/12 (Tue) 11:48 | REPLY |   

てる  

僕の爺さんも

なるほどです。報告ですがS子さんのお祖父様も昨年亡くなりましたよね、僕の爺さんも昨日やっとあの世に逝きました。とくに病気はなかった人だったから悲しくありません。え?なコメするちょっとイタい僕ですが、また楽しい日記書いてください

2010/01/11 (Mon) 21:24 | REPLY |   

Post a comment

