恋する小鳥

Irreplaceable 

天光堂の瓢箪おしるこさん

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
こんにちは みなさま。

色んなことが年末からまだ全然片付けられていないS子、
今日も「輝きながら」を替え歌にして叫んでおります。

♪ちーまーよいーなーがらー おとーなげーなくー生きーてるー♪

今日はそんな私が、ちみちみ愛しく食べてた
可愛いお汁粉を紹介します。

紹介してくれるのは 我が家のカッパ、いや沙悟浄さん。
さあ、登場してもらいましょう。それは・・・

これだっ!


生えてくるのか一体

じゃーん!かわいいでしょう?瓢箪の最中に入ったおしるこなんです。
これは広島の和菓子屋さん、「天光堂」さんのおしるこです。
いつもお世話になっております「インコのひとりごと」のさり様からいただきました
さりさんちでお作りのお菓子なんです。もう超かわいい。
あ、隣の豆ひなさん、めっちゃ禿げてて沙悟浄なんて呼んでますけど、
実は前回書いた巴と義仲のもうひとりの娘です。
こっちのこだけ、頭の毛抜きが激しかったので取り出しました。
見た目痛々しいけど、とっても元気なおしるこ好きの女の子です(うそです)。

さてさて本当はおしるこにふさわしい漆器なんかでいただきたいのですが、
会社にんなもんありませんでしたので、
ついつい 毎回コップにいれてしまって食べてました。
お湯をそそぐだけなんですよ★

そうそう、首がなくなるもんね

だんだん 最中がとろけて 中からとろとろになったあられなんかが
出てきて 食べるとじわーっ とあったまります。

コップがこんなんでごめんなさい・・・

なーんか、コーヒーカップじゃ良さが半減・・う、天光堂さんごめんなさい・・。
お味は優しい甘さなので、全然さらっとしてて、ごくごくいけるんです。
なにより 食べるのがもったいないほど 雪だるまちゃんで可愛いです。
(本当はひょうたんですけど・・・)
これはインパクトがあって、遊び心があるので、
贈り物にすると喜ばれるなあと思いました。
なによりジャンボに似てる・・・にテル・・・?

さりさまー!遅くなりましたー!
美味しいお菓子、いつもありがとうございますー!
スノーマンひょうたんを何度も溶かしてごくごくいきましたー!


「天光堂」ウェブサイトはこちら → http://www.tenkoudou42.com/

さり様のブログはこちら → 「インコのひとりごと」







ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
丸みは心もまあるくしました
関連記事
Category: いただきもの&里親さんち
Published on: Tue,  19 2010 18:45
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

広島 天光堂 瓢箪 おしるこ あられ 最中

- 2 Comments

S子  

さり様へ

ありがとうございます。
こちらのほうこそ、楽しんで美味しく頂戴することができました。
ありがとうございました。
天光にカッパ的な要素をあわせてみたのですが、
けっこう可愛い!と思っていたのに、
もっとちゃんとした豆でやればいいのに という声も・・。
今度はそうします。
ではではー。


2010/01/22 (Fri) 16:39 | REPLY |   

さり  

すごい、かわいい!

S子さん、ご紹介ありがとうございました~!
マメ雛ちゃんかわいいですね~ちっさな子の横にいるもんだから、かなりおしるこが大きく見えます(^^;)
マメ雛ちゃんの頭、痛々しいですね……オカメ雛みたい。早く生えますように。
スノーマンとのコラボも素晴らしい!

こちらこそ、いつもお世話になってます。
サクラもぬいのすけも元気です。

2010/01/19 (Tue) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

