恋する小鳥

Irreplaceable 

玉ちゃんを受け継ぐもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
似てるかも・・・・

こんばんはー、みなさま。


だんだん雛が手元に増えてきて、挿し餌に時間をとられている毎日です。
またランチが片手で食べられるものばっかりになってきました。
ただし通勤途中に美味しいパンやさんがないのが私の悩みです。
田舎の山道ですから コンビニも近くにないし、
キオスクもないし・・・。
でもそんななか、駅の廊下で志津屋というパンやさんの出張所があるんです。
今日はお昼にドーナツをいただきました。

クリスピー・・・

この志津屋さんは、カルネが有名なんですけど、
昔よりずっと味が落ちてて、ボリュームも落ちてて、
チェーンが増えて有名になればなるほど、
中身が落ちた京都の典型的なお店です。
京都のお店は観光客が多いので、有名店になればなるほど、
観光的、商業的になってしまって、中身がなくなる店が多いですね。
大阪はそこ考えると、ライバルは地元っ ってかんじで
なにを食べても美味しいような気がします。
京都はあたりはずれありすぎです。
ここも、昔はなに食べても「おおっ」だったんですけど、
今はなに食べても味がなく、ぱさぱさ・・・でも高いっ。
それでも売れてるようです、不思議ー。
でも、このマンハッタンドーナツだけは、好きなんです。
味・・・はやっぱりたいしたことないんですけど、
コーヒーにあうんです、あと名前かなー。
マンハッタン って いいですよね、これついてるだけで、
なんだかとってもおしゃれな気がする・・・。

肉厚・・・

今日の小鳥さんへのベジタブルは菊菜と小松菜でした。
口にしてみると小松菜は肉厚で甘く、菊菜は菊花の味でちょっと苦味が。
このためか、我が家のセキセイさんにはあまり菊菜は好まれません。
みんな小松菜だけを食べてくれます。
マメルリハは花を食べるからか、わりと菊菜も好きで食べてくれます。
セキセイには噛みごたえが足りないのかなー。
たんぽぽちっくでいいと思うんだけどなー。

食べすぎ・・・

さて、この子は玉ちゃんとショーコの1号さんです。
普通よりちょっぴり大きい、ハーフほどではないセキセイさんです。
玉ちゃんと同じ真っ白・・・玉ちゃんと同じ・・・そしてシュリの血・・・。

すやすや・・・

あと何羽か弟妹が出てくるんですけど、みんな白いわけじゃなさそうで
でも玉ちゃんの子供らしく、よく食べて、どこででも寝ます。
ええっ、性格も玉ちゃんに似るのかな・・・。

でも、この愛らしさに今日は胸打たれました。
玉ちゃん、しょうこちゃん ありがとう。









ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
どんな子に育つのだろう
関連記事
Category: 里親募集中
Published on: Thu,  21 2010 19:09
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。