恋する小鳥

Irreplaceable 

ああユー、レディー?ピンクレディー?

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
かわいいです


こんにちはー みなさま。


土曜日からちょっとトラブルが起こりまして、
京都から出かけていたS子です。ただいま帰ってまいりました。

ああ疲れた・・・現場がまったく暖房のないところで、
ものすごく寒くて凍えておりました。
最後はあまりの寒さのあまり、気持ちが悪くなってきたほどです。

でも、あんな寒い中、薄着で作業をしていた私ですが、
全く風邪をひかないんですねえ、これが・・・。
これはやばいぞ という程「おえっ」って、なりながら、
夜中にようやくトラックに乗ることができたんですけど、
何時間ぶりかに暖房にあたるとですね、それがもう、
復活してくるんですよ、体温があがれば元気になって。

みんなおなか壊して正露丸の回し飲みしてたくらいなんですけど、
それもすっかり復帰。もうしみじみ、
動物が生きて活動するために温度って大事なんだなあ と思いました。

小鳥さんは高温の体温で菌を抑え込んでいるのが、
寒さにふれると体温が下がって、
菌が動きやすくなって負けて病気になってしまうわけじゃないですか。
そのために、ちょっと寒いときがあっても、
またあっためれば元に戻る 的な考え方をつい、しがちなんですけれども、
体温が下がったときの苦痛っていうのは確かに生死をかけてしまうものですよね。

あんだけしんどくなるのは、やはり苦しい。

動物には生まれ故郷になじんだ体の適した温度があって、
それを日本へ連れてきたからこちらの気候になじませる というのも、
まだまだ無理があるなあ と 久々に実感。
私もエジプトの気候になれるまでに 何度も具合が悪くなりました。
人間でも突然「南極で暮らせ」とか「ジャングルで暮らせ」といわれても、
そうそう健康なままで馴染んでいけれる人ばかりじゃないと思うし、
ましてや小鳥は体温調節するものを羽しか用意できないわけだから、
着込んだり、脱いだりできる私たちとは違うんですもんね。
やっぱり冬は鳥たちにとって一種試練の季節なんだろうなあ、
帰ってちゃんと 保温をチェックしてあげよう・・・
そんなふうに思いながら 帰ってきたのでした。
さあ、久しぶりの事務所でストーブの恩恵をうけてぬくぬくです。
今日からまた頑張ります。
その間メールとかいただいているひと、随時返信していきますので、
どうかお待ちくださいませ。


さてさて、羽衣セキセイオリーブがまた生まれてきているんですが、

こっちを向きすぎです

おにゃかが可愛い

ちょっとすねてみたり

この子はとにかく超高い位置までクリンクリンな羽衣さん持ちなんです。
お父さんの富良野がやっぱりそうなので、父似かなー。
でももうちょっと小さいときの写真を見ると・・・

ちっさいのにおっさんて・・・

この、目元! 
あの踊れるオネエキャラのクリス松村さんにそっくりでした。
まあ、だから そのときの写真はイマイチで載せなかったんですけど・・・。

そっくり・・・

そんなふうに見えるのは私が腐ってるんでしょうかー。

実はクリスさんって、前から羽衣のの顔にやけに似てるなあと思っておりました。
あの方はすごい名士のおうちの出でいらっしゃるんですよね。
探偵ナイトスクープでその昔、ピンクレディーのコンサートで
すごいひとに逢ったので探してほしい という依頼のときに、
私は初めて彼を知ったのですけど、
あのときは オネエキャラではなかったような気がします。
なぜか今あの依頼のことは経歴にのってないんですけど、
そのずいぶんあとでピンクレディーのエアロビみたいなので
テレビでよく見かけるようになりました。
でももともと音楽界では有名な方だったようですね。
名士の出で、兄弟は皇室ともご縁があるような方で、
お父上は外交官かなんかで、自分は外国生まれで、留学もしていて、
なんかこう、華やかなゲイですよね。漫画みたいです。
今はめっちゃめちゃイジラれキャラみたいですね、
ヘキサゴンは観ないのでどんなかんじなのかよくわかんないですけど、
私は多彩なクリスさんがセキセイインコのに似てると気づいた瞬間から、
応援しようと思いました。
がんばれ クリスさん!・・・え、なんの話だったっけ?

追伸:

って書いてたらコメントで、探偵ナイトスクープのピンクレディーは
違うピンクレディーさんだったそうです。
そうか、松村だからMではなかったんですね。
だから経歴にものってないんだわ。
そのときの方はこちら↓
すばらしいドレス!

まあ君&マッキーさん。どうも大阪のひとのよう・・・?

衣装とメイクがすごいです。
私はピンクレディー世代ではないのですが、
どちらかというとケイちゃんが好きでした。
でも全然踊れません。
チェッカーズ世代ならできると思うんですけど。


ああ、長年の疑問がとけました。
通りすがりさん ありがとう!











ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ということでこの子はクリスと呼んでいます
関連記事
Category: 里親募集中
Published on: Mon,  25 2010 13:13
  • Comment: 3
  • Trackback: 0

クリス松村 羽衣セキセイ オリーブ

- 3 Comments

林檎  

はじめまして

福島でオカメのブリーダーしてます林檎と申します。
橋本さんからご紹介いただきました。
クリスちゃんに一目ぼれ♪
女の子ならなおさら良いのですが、男の子でもお迎えしたいなぁ~って考えています。
詳細を教えていただけないでしょうか?

また、
もし、女の子だった場合、
我が家に、グリーンが強いグリーンと黄色のスパングルの男の子と、アルビノの男の子のジャンボちゃんがいます。
ペアにした場合、どちらが良いでしょうかね?
あ、ちなみに、我が家、セキセイ軍団 嫁不足なんですが、嫁はいないですかね???w

2010/01/25 (Mon) 20:34 | EDIT | REPLY |   

S子  

通りすがり様へ

こんにちは!なるほど、違う方達だったんですね。
クリスさんがピンクレディーの追っかけをやっていたと聞いたので、
「あのときのあのひと!」
と結びつけていたのですが、違ったんですね。
追記で書きました。ご連絡ありがとうございましたー!

2010/01/25 (Mon) 16:10 | REPLY |   

通りすがり  

本題からはズレちゃいますが…

コンサート会場でピンクレディーを踊っていたのはクリスさんではなく、まあくんとマッキーというお二人だそうですよ。
羽衣さん、かわいいですねー。

2010/01/25 (Mon) 15:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

