恋する小鳥

Irreplaceable 

アイドルにならえ!

絆のできあがり


こんにちはー みなさま。


激しく大野くん熱に浮かされておりますS子です。
みなさま お元気ですか?


ここのところ片っ端から雑誌とか読んで嵐の研究にいそしんでおります。
あのですね、私こういうの始めてなんでですね、
うまくついていけなかったりするんですけどね、
一応調べていると、インタビューがどの雑誌に出るか とか、
何日発売か とか だんだん掴めてくるんですね。
もちろんファンのみなさんは、それが普通なんでしょうけど、
私は携帯も持たない主義の、アナログ人間ですからね、
若者の流れになんか全然乗ってないわけですよ、素材が。
小鳥と山のなか引きこもっているような状態ですからね。
だから少し、ブランクがあるようなかんじです。
まあ、そのうちリーダーと同じ色の携帯なら持ちたいな くらいの
軽い携帯熱まで起こしているところなので、
時代の流れについていけるようにがんばろうと思います。

で、なにがアイドルにならえなんだというと、
私は大野くんの何に一番堕ちたのかっていうと、
歌でもダンスでも芝居でもアートでもなくて
(いやそれらはほんとに抜群ですが)
ファンを見る目 なんですね。これが。もう半端ないくらいすごい。
菩薩 とか、そういう言葉も今はまだ出てこなくって、
うまく形容できてないんですけど。
ああいう目をして誰かを見るひとっていうのを、知らなかったんですよね。
で、なんであの優しい笑顔に惹かれているかというと、

「もし、こんなまなざしで見られたら、どんなに幸せな気持ちがするだろう」

と、ふと考えたわけなんです。
すると当然、

「絶対好きになるだろうな」

いとも簡単な答えが結びついた。

そして、気づいたんですよ、私。
ああ、じゃあ、好きになってほしいひとに、
いつもこんな笑顔向けてればよかったんじゃんって。

いつだって笑顔 とか、いつだって明るくニコニコ とか言うけど、
実際そんなのは理想だし、現実で続けてなんかいない。
本音をさらけ出しあうほうが、わかりあえてる気がしてた。
真剣に向きあうほうが、なんでもいいような気がしてた。
でも、それって間違ってたのかもしれないって。

で、ためしにやってみたんですよ、数日間。
大野くんばりの微笑みは出来ませんけど、とにかくニコニコ
明るく爽やかに(努力で・・)スマイルを。
そしたら、いつも喧嘩ごしになる仕事関係のひとや、
パートナーや、恋人がね、なんか、こう、
いつもと違う私のゆるさに肩すかしくらったみたいな顔しつつも、
嬉しそうだったんですよ、で、良い雰囲気が続いて。
ただそれだけのことだったんですけどね、私としては発見で、
やっぱり、柔らかい雰囲気を出すってことは、
たとえわざとであっても、すごく大事なことなんだなと思えた。
努力なんかほんの少しでいいのに、
できあがった空間の居心地のよさはどうだろう。
大野くんに微笑まれてキャー!っとどよめくファンの姿から、
ちょっとしたヒントをいただきました。
アイドルスマイルではない、なんともえないわざとらしくない素直な笑顔。
サービスのプロたちからは、やはり見習うべきところが沢山ありますね。
あと、ピースとか手を振るのもですねえ、
大野くんは多分嵐のなかで一番やってる気がするんですよね。
で、私もおそれながら、さっそくやってみてるんですよ、
仕事のときと、小鳥の部屋で。
すると、職人さんたちも気軽にピースで返してくれたりして、
そのあとで、ほんとにおじいさんみたいなひとも多いんですけど、
おちゃめなポーズをさらにつけてくれて場がほんわかしたり。
もちろんそういうくだけた雰囲気が嫌いな監督もいるけど、
なんとなく、印象づけれるし、笑顔が出ます。
特に怒るとき、文句をいうときに、指はピースつくりながら、
めっ ていう顔して「ちゃんとやってくださいね!」っとやると、
私のような若輩ものでしかも女でも、なんとなーく嫌味にならない。
今まではそこが悩みでしたので、いろいろありましたから、
「なんか、イイじゃん」
そういう、ちょっとした手にかすったような感触なんですけど、
いい味のものに出会えています。
大野くんが好きだから真似してるんじゃなくて、
人生のヒントとして、尊敬して真似してる。
だから純粋なアイドルのファン ではないんだろうな。
もうちょっと人間として好き かも。どっちかっていうと恋のような。
あと、小鳥たちにもですね、よく手を振るようになりました。
私は小鳥部屋では、360度ぐるりと籠に囲まれてるんですが、
ただ黙々と餌をつくったりするのではなくて、やっぱり彼らは
私がいる間、食事や水が出てくる間は、
私の一挙手一投足見守っているわけですから、
端的になりやすい行動に、ふりをつけてみています。
手をふると注意を引くほかに、警戒を引き起こすこともあるでしょうが、
ただ声を出すのではなくて、挨拶するのではなくて、
なにかこの二畳ほどの真ん中で、
私のひとつひとつをもっと小鳥達に見てもらうことで、
コミュニケーションができたらなあ と思うようになりました。
小鳥にピースが理解できるとは思いませんけど、
ひとつの籠につき、水・ごはん・おやつ・おもちゃ、
掃除 なんかをチェックしたらオッケーサイン、そしてピース。
何十個とあるわけですけど、これをしていくことで、
忘れがちになるペアにも、嫌われている小鳥にも、
目がいくし、向こうも私に慣れてきてくれる、ような・・・気が・・・。
まあ、願望ですけどね・・・。

楽しいんでしょうか

ココナッツブランコ、手作りです。
作りすぎてるのですが、楽しくって。
ほしい方ゆずります、材料費結構かかってますけど、
定型外郵便の送料込みで1000円くらいならいけるかと。
チェーンの色3本選んでくださったら、それでつくります。
下記の写真のチェーンのほかに黒もあります。
チェーンの長さは30センチ以内でおこのみに切ります。
大きめの輪をはめておきます、これはラフィアとか紐とかビーズを
結んで飾るのにいいです。チェーンが樹脂なので、
丸洗いできるのが一番の強みです。金具つきにしておきます。
明日もうちょっとくわしくのせますね。

きらきらですよ

カラフルな毎日がやってきました。
しかし嵐って、雑誌もCDも予約すら難しい状況なんですね。
CDは初回版を3日かかってようやく予約できましたが、
雑誌は結構待ちのが多いです。
ピクトアップっていう雑誌なんか、コアなカメラの雑誌みたいで、
予約いれたら
「なぜか予約分が満杯で次の予約待ちです、誰かジャニーズでものってるんですか?」
って逆に聞かれてしまった!しかも店頭で!
だけど私もここんところ、「大野君ラブ」で腹をくくってきていましたので、
「あ・・嵐です♪」
ってここでも勇気を出してスマイルかましたんですけど、
やっぱり、三十路女のアイドルオタかよ・・・みたいなかんじで、
後ろに並んでたひとたちが引いてたと思う、ああもう、
大野くんへ続く道は、なんて羞恥プレイなの・・・。











ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
今日も来てくれてありがとう!!
関連記事
Category: 恋する嵐
Published on: Thu,  18 2010 19:31
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

6 Comments

S子  

ぱぴこ様へ

コメントありがとうございます。
はい、スマイルを見せることって、いいことなんですね。
いままでちょっと、ふまじめにとらえすぎてたかも。
これからも元気でがんばっていきましょうね!
ブランコ オーダーでしたらメールくださいね。
もしくはアド書いてくだされば、問い合わせメールを送ります。

2010/02/20 (Sat) 21:28 | REPLY |   

ぱぴこ  

なるべく楽しく笑える日が
1日でも多くあればいいな、と
思います。
人生1回きり。 
笑顔バンザイ!
ココナッツ。
うちの子たちにもほしいです。
急ぎません。

2010/02/19 (Fri) 21:33 | REPLY |   

S子  

パーシー様へ

ああ!メールしようしようと思いつつ、また疎遠に・・・!
3月の2日頃なんかいかがでしょう。
送るからお願い3月1週めで日時選んでくださーい!
それからココナッツ・・・はい!がんばってつくります!

2010/02/19 (Fri) 18:20 | REPLY |   

S子  

田中様へ

コメントありがとうございます。
ていうか・・ィャンッ(ノω`*)シ☆(´□`。)!!
どきどきしました、嬉しいお言葉ばかりでいつもありがとうございます。
なんでジャニーズはいつもピースしてんだろう なんて、
子供の頃は馬鹿にしてたんですけどねえ、
子供に通じなくて大人には通じる技だったのかな。
がんばって書いていきますので これからもよろしくお願いします。

2010/02/19 (Fri) 18:05 | REPLY |   

田中  

今日もまっすぐ進んでいるS子さん、本当にいいわ~と思います♪
嵐カテゴリ追加されたんですね!楽しみです~。(笑

私はいつも思っています。素直でまっすぐ自分を表現できるS子さんに前ならえって。(笑

これからも自分色で頑張ってください。
ここで応援しています♪

2010/02/18 (Thu) 22:09 | REPLY |   

パーシー  

あら!素敵なお話。
笑顔はいいよ~。
きっとS子さんかわいく笑ってるわ。
ココナツブランコ欲しい!!!
明日楽しみにお邪魔しますわ。
ピンクと・・・黄緑。うふふ。
おしゃべりセキセイの「アルちゃん」に、あげよ。(リランの娘の名前をいただきましたわ。)

2010/02/18 (Thu) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment