恋する小鳥

Irreplaceable 

最近好きなアイテム

指がきれいに見えたので


こんにちはー みなさま。


昨日観ました?プルシェンコ様と真央ちゃんのツーショット。
キスを無理やりねだるプル様ですが、
ちゃんとキスしてあげた真央ちゃん可愛いかったですね。
「4回転を教えてもいい」なんて、すごいことになりそうな予感ですが、
やっぱり世紀のジャンパー同士、通じるところがあるのかなー、
すごく仲良しに見えました。
ああいうオフショットの真央ちゃんは、かなり可愛いです、
なんだろ、おばさんなのに、真央ちゃんは好き。

昨日はオリンピックも気になってはいたのですが、
それより何より私は歌丸師匠のダウンの具合のほうが、
ものすごい気になっていました。
幸い退院されたみたいで、ほっとしましたけど、
今、笑点おもしろくなってきていますからね、
このまましばらくは今のままでお願いしたいんだけどなー。
ちなみに私は小遊三さん贔屓です。最近はますます油がのって、
のびのびやっててですね、なーんか、あんな感じの見た目なのに、
だんだん超いい男に見えてくるんですよ。
しゃべくり、べらんめえ は憧れですね。
あと、菊ちゃんが本当にお歳のせいか、
本気ボケが出てきてて、それが楽しみで楽しみで。
今までは緻密な計算の阿呆な答えだったのが、
かなりまじになってきて、失敗も増えてきて、
なんかなごみます。こんなおじいちゃんだったらいいなあ なんて。
ああ、笑点Tシャツ欲しいなあ。

というわけで、笑点の始まる前には帰るつもりで、
昨日は京都へ春ブーツを買いに行きました。
ホテルグランヴィア京都で春ランチが食べたかったのもありまして。
今自宅の庭はまだ道を工事しているもんですから、
庭仕事できないんですよね。
ということで、ぶらぶらとさまよっていました。

食べれまてん

最近、気にいっているCOCUEのチープなリングです。
パソコン打つとき、ちらちら見えて、すごく気持ちが明るくなるの。
春モチーフ、ようやくつけてもおかしくない季節になったかなー?
小鳥さんたちは、これつけてると興味しんしん。
すぐ次元なんかに石を破壊されそうで、結局はずしてばかりなんですけど。

レンズなしです

私は眼鏡がないと視力が足りないんですけど、
でも伊達メガネのほうが持ってる数多いです。
つい買っちゃうんです、たくさんあります。
ほとんどフレームだけなんですけどね。
あと、大野君を好きだと気づいてから、
雑誌を買ってしまうようになりました、テレビジョンとか・・・。
あ、先日ピクトアップがカメラの雑誌って書いちゃったんですけど、
演劇の雑誌でした、いや、映画かな?
どちらにしろ、コントラストのすごくきつきつの嵐さん、
フォトジェニックで美味しそうです。
で、大きな声では言えないんですが、
生まれて初めて myojoを買いました・・・。
それから、これまた10年以上ぶりに
non-noを買いました・・・・。




・・・・・(///(エ)///) カーッ


い、いいんですよ、この写真のね、
付録でついてたバラ柄ポーチ欲しかったんですよ、そうそうっ。
だから、大野さんのパジャマ姿が見たかったとか、
そういうことではなくて、あのその、
いやもうどんだけ可愛かったとか、いやいや・・・。



ちょきちょき ざくざく

気を取り直して、最近お気に入りの鋏です。
色んな柄に切れるんです、つけかえが大変めんどうなんですけど。
カラフルで安っぽいもの、すごい好きです。

みんな楽しそう

あと、100円均一で買ったピンチたこ、
これに粟穂とか野菜とかはさんで吊るしています。
座るの大好き十姉妹さん寮で、ちょっとでも運動量増やしてやろうと思って。
みんな必死に考えて、羽ばたきながら食べたりしてるんですよ。
がんばれー、もっといっぱい頭使ってー。

あと、auのサイトに行くと、今壁紙がもらえたり、
ムービーが見れたりするんですけど、
リーダーが3人いると、大野君が3倍見れるわけで、
とっても嬉しい事態になっております。
白いネクタイがまぶしすぎます。
今日もちっちゃくてくだらないものばかりだけど、
好きなものを抱きしめて、囲まれて、生きている一日に感謝します。










ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
明日はココナッツ第二段???

関連記事
Category: おもちゃ
Published on: Mon,  01 2010 19:41
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

十姉妹

4 Comments

S子  

アル様へ

こんにちはー。
今のメンバーいいですよねー。
私は昇太さんもすごい好きです、めがねっこ最高です。
あの、若手が若手でいられるグダグダ感が
いいですよねー。ほんとに横ならびになったってかんじで。
笑点で楽さんのブラックもぴりりと効いてるようで、あとには残らない、
10秒後にはもう忘れちゃう、
あの一瞬の言葉の共有、そこには老人も子供もなんにもない。
あれがいいんですよねー。

2010/03/02 (Tue) 18:55 | REPLY |   

S子  

典様へ

こんにちは いつも来てくださっているということで、
ほんとにありがとうございます。
洒落っけ?あります?よかった、だじゃれっけじゃなくて・・・!

生まれたばかりの雛って、ものすごい小さい声で啼いてるのに、
体全部をつかって、ポンプのように声を出していますよね。
あの全身で呼吸して母鳥を呼ぶ姿がすごく好きなんです。
師匠とは恐れ多いです、ぜひぜひ
「こんなひとでも飼えるんだから・・」
くらいの気持ちで楽にしていただければと思います。
ぜひぜひまたコメントくださいね☆

2010/03/02 (Tue) 18:43 | REPLY |   

アル  

私はやっぱり

楽太郎さんいじりが面白くて…あ、今は圓楽師匠ですねw襲名してもみんなの態度は楽さんのままw

さすが笑点w

ずっとずっとあのメンバーで頑張ってほしいところでございますw

2010/03/02 (Tue) 10:39 | EDIT | REPLY |   

典  

小さな鳴き声

今日の日記とは無関係なコメントですみません。

S子さんの洒落っけと、小鳥達への愛情が溢れる日記が大好きで楽しみにしています。


昨日わが家で初めてセキセイの雛が孵りました。

雛でお迎えした小鳥の、餌やりの時の元気な鳴き声しか知らなかったので、巣箱の中から聞こえる生まれたての雛の、か弱く頼りなげな鳴き声に一生懸命生きてるんだな~って感動しっぱなしです。


S子さんを師匠と仰ぎ、小鳥に快適な環境を作ってあげられるよう頑張ります。

2010/03/02 (Tue) 00:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment