恋する小鳥

Irreplaceable 

春の足音・恋の不期待

おはよう♪

暖かくなってきた気がします、でもまだウールのコートが放せませんが・・・。
門番のバステト様は、いまだ雲間草を抱いています。
他にだって咲いてないんだもん・・・。

枝ものが枯れかけ・・・

ヒヤシンスとか、ジュリアンは花が今盛りです。
バステト様が抱えているのは、桃の枝・・・枯れてますね、ほとんど・・。
明日桃の節句でしょう。私にとっては今の彼氏とつきあった記念日なんですが、
ええっと、そろそろ9年・・・だったっけ・・?
もう、数えるの途中でやめたので、よくわかんなくなってます☆ヾ(-Θ-:) オイオイ
多分逢わないだろうなー、今年はまだ数えるほども逢ってないな。
そもそも私、携帯持ってないから電話もしないしなー。
私嫌なんですよ、携帯とかで喧嘩しちゃうと、お互いブチ切りとかしちゃうんです。
メールとかでも、やりあってると、相手の人格否定になっちゃう。
どちらも毒舌すぎるみたいで、結局ふたりして疲れ果てちゃうんです。
だから、もう「寂しいなー」なんて感じ始めたときに、
街で偶然会ってお茶した! みたいなのが最高のシチュエーション。
そんなとき、ないですけどね、
今は携帯があるから相手を縛ろうと思えばいくらでも縛れるでしょう。
私は自由を制限されたり監視されたりするのはすごく嫌なんですけど、
独占したがらないでいられると、「え?心配じゃないの?」みたいな、
それはそれで不満に思っちゃうほうで、結局マメな彼氏も、放置の彼氏も、
悪いとこばっかり見つけてしまって、いつも修羅場で。
だからもう、関与するのをやめたんです。オフは特に頭に浮かべるのもやめた。
もしかしたら一生分の恋をエジプトでしてきたのかもしれない私を、
全部笑って許してくれる貴重なひとなので、失いたくはないんですが、
そのために逢わないほうがうまくいくっていうのは、
もしかしたら最初からうまくいってないんじゃね? と思う今日この頃です。
いいの、別に、もしもいっぱい浮気をされてたって、メールをされてたって、
特に気にならないし、どうでもいいの。
手に入れたいものは、特にないの。
大体バレンタインもスルーでしたし。
逢って今更「チョコは?」とか聞かれたらやばい・・、まっ、忙しいってことで。

雲間草はぴんと立つ

雲間草がぴょこぴょこ咲いてます。
この跳び出た感がすごく元気でポップで好きだわー。

ハレーション・・・

今工事している道です。セメントが乾いたところを写したら、
見事なハレーション、加工でもどうにもならなかった!

乾いた?

庭の工事は春が来る前にやっとけって、よく言われますが、
うちもギリそれに間に合うように、突貫です。
今までの鉄平石を全部のけて、新しく土台を作って貼りなおしています。
古い石をどうするかが問題。そのへんに敷くったって、
いっぱいあるから、並べているだけで腰をいわしそう・・・。

空気味に・・・

ということで、ブルーシートやらセメントやらがいっぱい散乱していて、
汚い地面を写さずに梅枝門の写真を撮影しましたら、
こんなかんじに・・・だいぶ咲いてます、もちろん満開とはいきませんが、

かわいいぞ 孫娘

可愛い梅の花に感激です。まだまだ咲くかな、がんばって!

作りものみたい・・・

ヒヤシンス、ようやく咲いてきました。
蝋細工のような、肉厚のお花。
水栽培のヒヤシンスはやっぱり貧弱でしたが、
土のはすごく綺麗に立派に咲きますね。
来年は水栽培やめようかな・・・。

こんな色のもの他に持ってないかも

さあ、春の足音が少しづつ聞こえてきました。
道ができて、またパワーアップしたお庭に会えることが、
私の至福のおうちライフなのです。








ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
50歳くらいで結婚できればいいなあ

関連記事
Category: 恋するガーデニング
Published on: Tue,  02 2010 14:01
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

ヒヤシンス 猫の置物

2 Comments

S子  

てる様へ

ええっ、てる様のお言葉私にはむずかしい・・・。
でも一生懸命くみとってます、
そう、結局自分なの(合ってます?)。
通りすがりに、偶然会いたいひとが彼氏だなんて、
やっぱおかしいわ、わたし って、
この記事書いた帰り道、しみじみ思いました・・・。

2010/03/05 (Fri) 11:56 | REPLY |   

てる  

凸凹しっくりくるにはツカズハナレズ

心が凝ってると結局誰がじゃなく自分なんですね(笑) 満足感が足りないとお腹空くのと同じことかな? 心がつながってるならいいと思います。他者に影響することは自分にない所で後は自己愛でいいと思うけどな

2010/03/03 (Wed) 02:22 | REPLY |   

Post a comment