恋する小鳥

Irreplaceable 

Mステの嵐さん

こんなかんじで包んでおります


こんばんはー みなさま。


寒いですねー、これぞ「寒の戻り」というやつでしょうか。
せっかく灯油を買わずにすむかなと思っていたのに、
またまたストーブになみなみと注いでタンクを空にしてしまいました。
うちの事務所はほんとに冷えるんですよねー、足が特に。
特に二階はそうでもないんですけど、一階の事務所が一番寒くて、
ここは外より寒いんです、ほんとにこの部屋入ると冷っとします。

でーすーがー、

私の今週はあったかいんですよー、なんといっても、
テレビに嵐さんの露出が多いので、
アラシゴト・サトシゴトで胸が一杯なんですねえ、もう。

昨日のMステなんか、テレビで観ようと思えば
20:00には帰らないといけないんですよ、
普通に考えたら、ちょっとムリですよね、この二年ほど、用がないかぎり、
そんな時間に家に帰るなんて、考えられませんでした。
家に帰ったらたぶんあせっちゃう、ええ、私なにやってんの?って。
大体夜この事務所で最後鳥を確認してから帰りたいんだもの。
K子さんとそんなに話すこともないですしねえ。

それなのに、Mステが観たくなってしまったんですよ、おいおい。
しかも録画ではなくて、生で!その同じ時間に東京で
大野さんが踊って歌っているその瞬間に、この京都で!
なるほど、好きなひとができると、こういう考えたかをするもんなんですね!
ようやくわかりました。そうかー、これが生番組の魅力なのかー!

でもですよ、うちはみんなここんところですね、雨の日が続いて
あちこち工事に変更や遅れが生じているんですね。
で、みんな現場に出ずっぱりで、なんか
「事務処理は協力して夜やろう」
みたいなパターン。
それなのに、ああそれなのに、
「私、帰ります」
と言わなければいけない非情さ・・・。

「ごめんなさい、私今日は早く帰らなきゃなんないんだけど・・」

言ってみました、職人さんが現場帰りに一緒に寄っててね、
コーヒーはお出ししたんですけど、
じじいが腰落ち着けてんの見ると、もう待ってられませんよってかんじでね。
そしたら、どこか行くのか? と聞かれてまして、

S 子「ちょっと約束が・・・」

じじい「おお、ねえちゃんデートか、花金やなあ」

見習い「え?彼氏ですか?」

監 督「そうなんか?」

S 子「え。いや、その、今日は違う人とちょっと・・・」

監 督「お、誰や?」

S 子「いや、あの・・・・・大野さんっていうんですけど・・・



・・・・ごめんなさい、ほんとにごめんなさい、嘘つきました、
知り合いみたいに言っちゃいました、すいません、はい・・・。


・・・というわけで、まあ、事務所を飛び出したんですが、
帰りの電車で

「ああ、私は会社で嘘ついてまで、アイドルを観に家に帰るんだー」

なんて、思い返しているうちに、顔から火が出るほど恥ずかしくなり、
ものすごい赤面しつつ走って帰りました、走ったんですよ、ほんとに、
間に合いそうになくて。
もうね、足がつるかと思いました、一体なにやってんだろ、いい歳して。

でも、その甲斐ありました♪ 
ミニステというやつは見れなかったんですけど、
ちゃんとリビング飛び込んでテレビの電源つけたら、
大野君がキラキラ輝く髪色をして、階段降りてくるところでした。
安堵でほやーってなったなった!
「おかえりー!」のジャンプで私を倒すいきおいのブッダも、
うさぎの前足の音もなんのその。

あー、もう、ステキでした、なんかちょっと
いつもに増して、カメラが大野君寄りでしたよね?
嵐さんは全員とってもステキでした、あふれてましたね、何もかも。
とにかく大野君がかっこかわいくて、でもゆるさは健在で、
あと、すごいカメラ目線で、どんだけ顔近づけてみたことか。
あと、翔さんとハートつくる前に
ひょこひょこどっかから歩いてきたみたいな、大野君が可愛くてもう!
ほんと、帰ってよかった。あの後さらに建築の先生たらいうひとのところへ、
ひとりで行ってくれた監督ありがとう!ごめんね!どうせ飲んだんでしょ!
私はちゃんと大野君に会えましたからー!

・・・ということで、ものすごいはしゃいで画面に釘付けなってました。

IMARUさんは、あれですね、ちょっと辛いな。
本人のせいではないんだと思います、悪気は全然ないと思う、
ただちょっと、話し方ににじみ出るものがあるというか。
せっかくのチャンスなのに、惜しいなあといつも思ってしまいます。
わざわざ親についてとか、いい質問持ってきてあるのになあ。

嵐さんについて、ずっと思うのは、
ラッピングというか、パッケージがうまいってことですよね。
毎回ダンスがちょこちょこ違って、
次も見よう、次も見落とさないでいよう ってファンは思っちゃう。
あと、服も揃ってるのが多くて、それってすごく安心を与えてくれる気がします。
みんなバラバラな個性にあった衣装のグループは、
確かにおしゃれなんだろうけど、尖って見えたり、
目立つひととそうでない人が出て、バラバラな印象が隠しきれない。
お祝いだとタキシードぽいのを着てきたり、ぺこぺこはきはき挨拶したり、
スタッフの欲しいものを提供できる回転の早さ、瞬発力、
ムダをはぶいた省エネな動き、コンパクトな被写体。
「使える」と思わせるポイントを次々押さえてくるんですよね、
VIPになった今だからこそ、さらにやる みたいな。
それで、カラーは変えずに、番組ごとに味付けしてラッピングしてくるのが、
すごくうまいなあと、いつも思います、ざんばら とか なんとか、
私には理解できないものをプッシュして売る事務所さんなんだけど、
嵐の長期戦略だけは、見事にはまってきて、
最後の秘密兵器と呼ばれるひとが今度怪物くんで当たったら、
もうどうなるんだろう と 興味しんしんです。これは、ファンじゃなくても、
ビジネスモデルとして、きっと注目しているひとは多いのではないかな。
そんなことを考えながら、今日も嵐さんを探すS子でした。









ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
元気に育ってくれるといいな
関連記事
Category: 恋する嵐
Published on: Sat,  06 2010 22:20
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

Mステ 大野

4 Comments

S子  

おりおり様へ

こんにちは コメントありがとうございます!

そうなんです!よかったですよねー。
大野さんが翔さんとハートをつくったら、
入れてあげないニノがかわいくってかわいくって。
私は松潤には特になにもなかったんですけど、
はっちゃけてて、やっぱりスターなのか眩しかった!
そんな松潤やニノに対してのIMALUちゃんのためぐち的な喋りに
翔さんの目が全然笑ってないのがツボでした。
そうよね、美しくない日本語よね・・・。
そんなかわいい5人からますます目が話せないS子です。
またコメントぜひぜひくださいねー☆

2010/03/09 (Tue) 13:22 | REPLY |   

S子  

ひよママ様へ

コメントありがとうございます!
んふふ、そうなんですねー。じゃあ私とチビちゃんは、
おんなじ趣味を持つ同士ですね!
嵐はそんなちいさいお子様にも人気なんですねー。
ちなみに誰ファンなのか超興味あります。
ぜひぜひ今度聞いておいてくださいね☆

2010/03/09 (Tue) 13:14 | REPLY |   

おりおり  

嵐、良かったですよね~

Mステ、私もへばり付いて観ましたよ^^
大野君、いいですよね~♪
櫻井君も好きですが、大野君が一番だと思います!!

若返ります(^o^)

2010/03/07 (Sun) 17:52 | EDIT | REPLY |   

ひよママ  

私もチビとそのMステ見てました(笑)
で、今日までにもう死ぬほどリピして
見させられてます・・・チビに(^_^;)
飽きないんですね、好きな人には。
旦那が「ずうずし~くらーい♪」って
鼻歌歌ってました。
おいおい、鼻歌歌ってるの自分で気付いてないでしょ、うちの旦那(^_^;)

2010/03/06 (Sat) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment