恋する小鳥

Irreplaceable 

一期一会

とことこ作ってます 
   ↑
最近はまって作っている、新作鳥さんビーズです。


こんばんはー みなさま。


世間は3連休!なんですねー、ちょっと存じてませんでした。
このところ脳内のHDが大野智さんでいっぱいで、
より世間ごとに疎くなってきてるようです、私ってば。(常識の範囲とか言わないで)
でもさすがに電車乗ったら、土曜なのに!っていう人の多さにびびりました。
そうそう、春がくると京都市内は観光客さんが増えるんですよねー。
もうみなさまの背負ったリュックが顔に当たって痛いんですけどジジ様ババ様ー!
とにかくね、思うんですけど、みなさますごく元気ですよね?
杖も持ってらっしゃるし、そりゃあ席は完全にゆずりますけどね、

「でも絶対私たちより元気ですってー!」

・・・て、明らかに会社メンたちが叫んでる心の声が聞こえます。

トレッキングシューズで、完全ハイキングなスタイルで、
で、もう、ものすごく元気!朝から超ハイテンション!!(お願い、寝させて!)

でもキャッキャはしゃいでる昔のお兄さんお嬢さんを見ていると、
日本はまだまだ元気だなあ、すごいなあ と思います。
私はこういうおばちゃんたちのおしゃべりのなかに、
すごーくアジアを感じるんですよね。おおっ、いまテレビで見た日本の風景 みたいな。
昔一度席をゆずったおばあさんが、
「あの、これ伊勢丹の・・・」
といって、鞄のポケットにはさんだ小銭入れから、
小さい小さい紙のくしゃくしゃっとしたものを出してくれたんですね。
「はい?」
と言ってしゃがんで見るとおばあさんはそれ指でかさかさと広げて、
「つーる♪」
と手のひらにのせて見せてくれました。
それは、伊勢丹の包装紙で作られた、小さい小さい亀の折り紙。
周囲からはすごく見られてたんですけど、私はなんだかとっても嬉しくなって、
手帳を出して、そっとはさませていただきました。
あの亀さんは会社でさんざん自慢したっけ。
ああいう出会い、ちょっとしたことなんですけど、
席をゆずるだけの簡単なことしかしてないのに気持ちがうれしくて、
おばあさんたちを見たら、いつもあの時のことをほんわか思い出してしまいます。
一期一会 されど・・・ってところでしょうか。

のぞいてますね

さてさて、先日「私の宝物」のもっちゃんママ様からお電話がありまして、
小鳥さんがちょっと・・・という、せっぱつまったお問い合わせでした。
以前にもっちゃんママ様に色んな小鳥用具をおゆずりいただいたことがあったのに、
全然紹介できないままでいた私に、お電話いただきなんだか嬉しく。
そのときのないようは、ブログのほうに書かれてますのではぶきますが、
とにかく、小鳥1羽のことでどきどき心配されている声を聞くと、
みなさんそうなんだろうけど、ネットでお会いする方の
小鳥さんってみんな愛されてるなー・・・としみじみ思いました。
そんなもっちゃんママ様には、以前こういうきのころうそくをいただきました。

楽しい?

これをですね、この自分の恥ずかしながらな誕生日に、
ひっそりつけて遊ぼうと思っているS子です、うわー、きもいんですけど自分が!

んまいか?

もっちゃんママさまには、こんな鳥さんクッキーもいただきました。
みんなおいしそうに食べてました、うちは餌代が浮いてなにより!

増えていくのです・・・

そして、先日の電話のあと、もっちゃんママさまは
私が今誰よりも愛しているひとの生写真をすかさず送ってくれました。
もう、その封筒をあけた瞬間の私は

フニャ・・・・

アルバムに保管して、亀と一緒に持ち歩いております。
ほんとにもう・・・もっちゃんママ様大好きっ!

やっとはける♪ 

春になったらはこう!と思っていたオレンジとグレーとピンクの超派手スカート、
ようやくはけました、うれしい!
明日もこれはいて弘法さんに久々行こうと思います。
あと、今パラリンピック、最高おもしろいです。
金メダルの新田選手のね、おじいさんとのお話が涙涙でした。
んでそのおじいさま、夏に亡くなった祖父にそっくりなんです、奇跡の日本兵に。
で、よけいにもう、ニュース見てはうるうるしっぱなし。
しかしどれも興奮しますねー、普通にスポーツとしてすばらしいスピード感。
もっとメインでやってほしいです。NHKだけじゃなくって、ニュースだけじゃなくって。
感動するのになー。

そして、明日はカバチを観ます。で、ケーキ食べて寝ます。
月曜日は出勤しますので、更新しますね★
ちょっと最後走り気味になっちゃいましたけど、ではでは、よい週末をー!!!








ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
庭の写真を撮影しようー!


関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Sat,  20 2010 20:19
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment