恋する小鳥

Irreplaceable 

人面パンジー

どーん!


こんばんはー みなさま。


昨日の夜寝てたら、誰かに何度も何度もゆり起こされたS子です。
久々ですよ、ほんとに。一体誰?弘法さんに行ったからかなー。
とにかく、寝づらくて、何度も起きちゃったため寝不足です。

幽霊ってね、いるいるー っと諦めちゃうと、そんなに怖くなくなります。
脳の誤作動ってわかっちゃいるんですけどね、時々ほんとに、
意味なくこうやって、出現されると、
やっぱりいるのかなー って思えてきちゃう。
このあいまいさ、多分死んだら解明するのかな?

こんなに科学が発展してるのに、宇宙人も幽霊もいまだ解明されないってことは、
もう多分いないんじゃない?って思ってたところに、
「スキをついて出てこないでよ~」と文句を言うS子なのでした。
なんか、恥ずかしいんだもん、幽霊にスキを見せたみたいで。

なんだっけ、桜の時期には幽霊が似合うってもんですが、
パンジーには似合わない幽霊の話からはいってしまいました。
Uhn、冒頭のパンジーさん、かわいいんです、今一番のお気に入りです。

かわいいと思うのはわたしだけ?

何が可愛いってですね、この顔です。
昔はパンジーが顔でかすぎて嫌いだったんですけど、
このパグ犬みたいのっぺら顔が、最近はお好みになってまいりました(はい適当)。
なぜこのような模様なんでしょうねー、おちゃめだわー。
紫のヒラヒラした服着た、金持ちのぶちゃいくなおばちゃんみたいじゃないのー。
(すみません、差別じゃありません)。

もういっかいアップするわたしー

今年すでに植えて失敗した感の耐えないヒヤシンスさん。
ピンクがあちこちで咲いてくれています。
なーんか、鉢植えにバランスわるーく咲いてちっとも綺麗じゃない。
この花って、この背丈にこのバランス、一体どうやったら正解なんだろう・・・。

これもアップ

門の前の花を並び替えてみた。

なーらんだー♪なーらんだー♪

下から突き出てる蓮の茎がなんだか痛々しい・・・ていうか腐らないね、いつまでも。
いい具合にレンコンさんができているでしょうか。
冬の間も肥料はかかさずあげてたんだけどなー。

ぴょこぴょこ出すぎでちょっと怖い

雲間草さんって、次々咲くんですよ。
今はおもにどの植物にもカニガラペレット肥料をあげてるんですが、
このペレットはかなり効果があるのか、バラも花もいいかんじです。
ただカニくさい・・・庭がカニくさい・・・・。

この子もいけるわー、若尾文子級

このビオラの顔も好きです、あちこち蝶の羽のような筋があるのがいいです。
ただナメクジがはいあがってくるので、しとめるのにバナナの皮を使用。
だからなんだかここはバナナくさい・・・なんだかくさいばっか書いてる気がする・・・。

なんじゃこれは・・・

庭はこんなかんじで、まだまだ萌えが少ない状態です。
びっしりチューリップとか芽が出てるんですけど、
まだまださむーいお庭です。

わらが痛すぎる

でもあちこちに咲いて揺れてる水仙の数は200を越えてました。
年々増えてる気がする・・・。

いやみなくらい綺麗なの

掘ると球根のまま、ずぼって抜けるので、結構ご近所におわけしています。
水仙ってほんとに綺麗で、丈夫で、なーんもしないでもイキイキ。
バラや蓮じゃなくて水仙に狂えばよかった・・・。

きれいですー

そして、梅枝門は早々に散りましたが、
ボケ老中は今ようやく咲いてきました。
オレンジ色のころんと丸い花がかわいいです。
背がとっても低いので、
ほんとにちっちゃいおじいさんが口紅塗ってるみたい(私の目にはそう見える・・・)。

お前もがんばれよー って言われてるみたいで

庭の道を工事したら、砂利を敷けだのなんだのK子さんに追加をくらって、
夜中にひとり砂利をもくもくと敷くはめになりました・・・。
こんなところもあるんですよ、光で飛んで写せてないのがS子クオリティ・・・。

たいしたことないって

せっかく植えたチューリップ軍を、工事のためにプランターに移したため、
ちゃんと咲くかなあって心配してたんですけど、
もう顔をのぞかせてくれていました。なんとかなりそう。

きっときみの名はアンジェリケ・・・

そんなこんなで朝は家で忙しいんです。
兎とチンチラは完全夜相手するんですけど、
金魚や家にいる小鳥のお世話に、庭のチェックと水遣りしてすっとんで出勤。
一応こんな顔で一時間も電車同乗してくれる方々に申し訳ないので
メイクもしなきゃなんないし、ほんと朝は時間がなーい!

だから、私が会社のデスクで朝一番にしてることは・・・

なみなみすぎるの・・・

朝食です。並々のブラックコーヒーも忘れずに。(飲みすぎ注意です、自分に説教)
後ろにうつっているペプシネックス!ニューボトルは流線型で超かっこいいです。
結局どっちもカフェインですけどね、ゼロでも甘味料が人体にどうなのってことは、
わりと言われてるゼロコーラなんですけども
でも、やっぱり高圧炭酸って、のどの細胞が喜んでる気がしてやめられません。
こうでもしないと目が覚めない私の朝をどうか強くして。
幽霊もどうせ起こすなら夜中じゃなくて、朝起こしてー。










ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
朝型人間になるのと、痩せ型人間になるのは同じくらい高いハードル・・・
関連記事
Category: 恋するガーデニング
Published on: Tue,  23 2010 20:21
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

パンジー ボケ ヒヤシンス

4 Comments

S子  

ピヨコ様へ

塩ですかー。コメントとアドバイスありがとうございますー^^。
ぜひではおいてみようと思います。
幽霊って寝込み襲うのなぜなんですかねー。

2010/03/25 (Thu) 19:57 | REPLY |   

S子  

ももな☆様へ

やばいですねー。ランニング中って、どういうことでしょう。
事故でお亡くなりになられたのかなー。
おじさんが多いですよね、私はほとんどそう。
女のひとはあんまりないんです。
どうしてなんだろう・・・。

2010/03/25 (Thu) 19:55 | REPLY |   

ピヨコ  

こんばんわ~
部屋の四隅に荒塩を置くと、出なくなりますよ~

2010/03/24 (Wed) 21:54 | REPLY |   

ももな☆  

わかる~^m^夜は出てこないでほしいわよね!!
私・・・ランニング中みたいなおっさん幽霊に風呂上がり見られたっTT
くやしぃ~~><
今度会ったら料金請求するわっ ̄ー ̄☆

2010/03/24 (Wed) 11:53 | REPLY |   

Post a comment