恋する小鳥

Irreplaceable 

君がいたから

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

もうおうちに帰りたいブッダくん・・・


こんにちはー みなさま。

ちょっとー!今なんか大雪なんですけどー?
なんですかね、吹雪ですよ。この寒さ、いったいどうしたっていうんでしょう。
おかげで、みんなドロドロになって帰ってこられました。
雪というかアイスがね、頭に載ってて寒そう。
あられだったのが雪に変わったみたいです。
うーん、昨日のオフに降らなくてよかった!

おじぞうさん

そんな昨日はもちろん庭の草むしりしてました。
ひとつお礼を。先日切手を送っていただいた方から、
巣鴨おみやげを同封していただきました。
このお地蔵さんの形をしたおせんべい。ほんと、見るからに巣鴨ってますねー!
で、その方は、オスカルのことを、とても想ってくださっていて、
そのオスカルに「よろしくと伝えてください」との、温かいお手紙をいただきました。
ほんとにどうもありがとうございます。
オスカルの人生は辛く苦しいものだったかもしれませんが、
誰かの記憶に残る、美しい小鳥であったこと、
今更ながら、存在の大きさに気づかされます。
あの子はきっと、いろんなことを教えてくれて、
私にもこうやって、誰かの愛をちゃんと届けてくれる力がある。
ねえオスカル、
ほんとにほんとに、あなたにもありがとう。



ということで、せっかくですから、1枚だけ取り出して、
おせんべい地蔵さんをオスカルの眠っている場所にそなえてみました。

置きました

後ろは、これもオスカルのためにと贈っていただいた、
クリスマスローズ。

なんかなごんだ

このクリスマスローズはもう6つめの蕾が開きはじめました。
次々咲いてくれてうれしい。オスカルが姿を見せてくれているようで。

揺れていた

このあと、食べ物で申し訳ないのですけど、
このお煎餅は粉々に割って、撒きました。
ここは他にもマックなどが眠っている小鳥や金魚を埋める場所で、
みんなが食べれるように、気持ちをこめて撒かせていただきました。
ついばむ姿を想像して、すこし、笑って。


風を感じているような、バステト様の顔・・・。

君はときどきあの子を見る?

先週買った牡丹「島大臣」の蕾が、開いてきました。
中の紫色がしっかり見えて、ちょっとうれしい。

紫の色が見えてきました

やっぱりまだまだ水仙が青春を謳歌しています。
私の大好きなマウントフットは、毎日白さを増していきます。

綺麗です

ウェディングドレスみたい

真ん中の花粉は、花が開くとともに、すぐに虫たちに盗まれていきます。
虫たちも、小鳥たちも、
ほんとうに沢山姿を見せてくれて、春だなあと実感。

全部盗まれちゃったね

まだまだ満開

K子さんが衝動買いしたクリセンマム。
マム系はとにかく一鉢あると重宝しますよね。
次々と出てくる蕾が頼もしい!

すごい蕾の数

ちなみに横の穂垣は先日新調したさらぴんちゃんです。
いっぱい竹やを回って探した品です。
穂垣の穂は、萩が一番ですね。
最近は色が変わらないプラスチックが多いみたいで、びっくりします。
こういうのはやっぱり、風化するから味が出るのに!

蜂色

それから、工事が終了した庭の道です。
白川砂。これも夜中に私が敷いたんですよ。
もう、腰が痛いって・・・。
でもこれで、雨がたまることもなくなって、
超歩きやすい道ができました。
近所のおばあさんも赤ちゃんも、うちのK子さんがもっと老いても、
こける心配がだいぶへって、車椅子も通れます。
ほっと一息ついております。

引きが好き

さあ、ピンク大好き、ふりふりパンジーちゃん。

ピンク!

び、びらびら・・

ピンク!

このアップが超好き!

飴みたいなヒヤシンス。
ていうか、こんな飴細工売り出してほしい、ぜひ食べたい・・・。

華やかピンクー

それからですね、んー・・・・八重のアンジェリケを山ほど植えたはずの私なんですが、
なんかね・・・開いたら一重だったんです、あれえ?
これって、どうなの?ちょっと、どうしよう・・・。

あれ?

なにこれ・・・?

雲間l草。もう咲きっぱなし。
怖いくらいです。元気すぎる・・・。

絶好調超だね!

アップで見るとおもしろいです。
なんか触覚みたいじゃありません?おしべちゃん。
にこちゃん大王だか、ミツバチハッチ的な・・・。

にこちゃん大王・・・

雰囲気が好きなビオラちゃん、なーんだ、撮影ミスじゃん。

この色み好き・・・

なんで耳たおれてんの・・・?

こんなかんじで、庭には春がやってきてうれしいです。
ねえ、バステト様も嬉しいですよね?

君がいるから

私はいつも笑顔で出勤できるんだよ

もうちょっと寄せ植えの技術があればいいんだけど・・・・。









ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
鶯が五時に鳴きやがる、それをみんなが真似して起こされる私・・・

関連記事
Category: 恋する球根
Published on: Mon,  29 2010 19:55
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

チューリップ 水仙 アンジェリケ オスカル

- 2 Comments

S子  

パーシー様へ

コメントありがとうございますー。
日焼け?!早すぎません?
昔見た写真から想像すると浅尾選手みたいなんだろうなーっと。
いいですよね、青春、うん、いいもんだ。

アンジェリケって二年目からひとえになること多いそうなんです。
だからこれは古い球根をつかまされたのかなーっと、
がっかりしています、うん、でもしょうがないか・・・。

2010/03/30 (Tue) 10:39 | REPLY |   

パーシー  

雪???
九州は晴天でした。空気は冷たかったけどね。
娘なんかテニスの部活で、日焼けしてるし~。京都は雪か。
チューリップアンジェリケ大好きですよ。
こちらもちらほら咲き始めました。
ムスカリも好きですよ。

2010/03/29 (Mon) 23:15 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。