恋する小鳥

Irreplaceable 

ボケが咲く

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

ピンクの絞りが可憐です

月曜なので、お庭の写真をのせたいと思います。
昨日も良いお天気で、1日ぽかぽか、園芸日和でした。
私は椿の前にしゃがんで花がらを拾ったり、バラの枝をすいたり。

八重ですごく可愛いの

ボケ老中が、今年は見事に全部の枝に花をつけて咲いています。
オレンジっぽい紅色で、ちょっと蛍光ちっくな花たち。
これで丈が50センチしかないのが悩みです、
もうちょっと背が高いと、かなり見ごたえがあると思うのに・・・。

しわしわ

キイチゴの花は不思議です、しわしわです。和紙のよう。
木苺の実はつぶつぶがいっぱいつくけど、
花弁もすごく粒粒感があります。
昨日もいまだ正解がわからず、筆を持って右往左往してました。
受粉しますように・・・。

違うけど・・・

咲いた!

島大臣 咲きました。
もっと見事な紫色なんですけど、写真じゃ赤っぽくうつっちゃう。
私の手よりもずと大きいんです、すごい大輪。
見事でした。やっぱり牡丹はいいですねー、迫力があります。

宇宙船みたい

シャガは・・・宇宙船に見えるんですよね、青い光を発しているからかな。

ブルー・・・

もうすぐもうすぐ

バラも絶好調で蕾を増やしています。
あんなに葉がない状態の剪定から、こんだけ萌えてくると、
いやでも庭にエネルギーが満ちているのがわかります。
そうそう、いま伸びるときですよ!

ぐんぐん伸びてね

このひとも、根元でつんつるてんにされたアジサイさん。
アジサイは、葉が斑入りのものがひとつあると、
うちみたいなシェードガーデンでも充分明るくなるので重宝します。
球根が終わるとバラ、バラが終わるとアジサイ、アジサイが終わると蓮。
私の庭の理想イメージです。

ふさふさ

これは、キングサリ。
アーチにからませています。
冬はずっと芽だけになってしまって、葉がなくなって心配しましたが、
その芽が開いて葉っぱが出てきて安心しました。
この葉は裏側がふさふさの起毛になっていて、
ビロードのような手触りがします。

玄関わき

パンジーの下に植えて置いたチューリップたちも次々咲きました。

今週バージョン

今週の門前とバステト様です。
毎週がらっと替えるのですが、蓮鉢だけはそのまんま。
重いので、動かせないのです・・・。

片目が・・・

今週のバステト様は、千週にひきつづきビオラちゃん。
ムスカリがあちこちへ出てきて、なんとなくコケティッシュです。
手に負えないってかんじが顔に出てません・・・?









ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
桜は今年もほぼ葉っぱでした・・・


関連記事
Category: 恋するガーデニング
Published on: Mon,  12 2010 17:26
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

