恋する小鳥

Irreplaceable 

こぶしめ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
悩みがありそうだね



今日も移ろいやすい日和です、晴れたり、降ったり、曇ったり。
ババババ変わって行くお天気が不安定で、
なんだかこっちも安定しませんね。
ガソリンも野菜もあがったり、さがったりしてません?
とにかく不安定で毎日なにか落ち着かないねって話してたんですけど、
私は最近政治に疎いので、あんまり偉そうなことが言えなくて。
でも先日、サミットで首相がはみ出し子にされてるの見て、
これは、本当にびっくりでした、ここまでですか、まあ自業自得なんですけど。
サミットではみ出しっ子て、世界で日本がはみ出しっ子になったのと
おんなじことだと私には思えるんですよね、昔から。
今って日本、孤立状態ですよね。あちこちに支援続けても、
本当にアジアのためを思うなら、米軍ちゃんと置いててよって、
どこの国もハラハラドキドキ見守ってると思う。
近隣諸国の小国が常にあの大国のために抱える脅威を減らすため、
とても残念で犠牲が多いこともあるけど、
どうしても日本に米軍が必要で。
だけど、なんで沖縄ばっかり って、
それはもう、沖縄の方の言うことに間違いはなくて。
難しいですね、海がきれいで、空がきれいで、
あんなに綺麗な場所はないと思えるほど綺麗な海で、
思い返せば、私は30回くらい潜ったと思うんです、慶良間のほうで。
でっかいコブシメが目の前をひらひらーっと通りすぎていって、
もう瑠璃色の樹木のような、ルリスズメの大群が群がる珊瑚礁が沢山あって、
本当に綺麗な海でした、あのあと紅海にも沢山潜ったけど、
紅海は大物が多いけど、深くて光があまりないので濃いブルー。
沖縄のほうが何倍も綺麗で、色の洪水でした、あの海を、
埋め立てる とか、その言葉を聞かない日はないニュースが続いて、
苦しいですね。国のなかでも意見が別れて、
誰かをたてれば誰かが泣き寝いりしてしまうことになって、
それをまとめるのに強引すぎては与党でなくして、
まとめられなければ指導者でなくして。
この大局を乗り切れるのか、あと10年後、もし生きていたら、
振り返ってどうなっているのか、
なんだか先の見えない今日それこそが不安なんだと、
そんな、ことをただ傍観者の目で観てしまっている自分のことを、
すこし恥じてまた一日。









ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
いやぼけっとね、してたらなんか浮かんでね

関連記事
Category: 鳥以外のこと
Published on: Sat,  24 2010 14:40
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

