恋する小鳥

Irreplaceable 

溺れかぶれ

君のためなら



こんにちはー みなさま。


さてさて、今朝は起きてすぐに頭痛薬を飲んでしまうはめになったS子です。
二日酔いじゃないんですよ、ただ夜中に何度も起きてしまって、
おかげで肩こりがすごくて、朝すごい痛かったんです、体中。
起きた原因は夢ですね、何度も 鳥かごの金網の天井にね、
小鳥が足を引っかけて、降りれなくてそのまま私が発見したときには
死んじゃってるっていう夢。
その死体を見つける夢を、かれこれ何度見ていることがわかりません。
で、はっとして起きるんですよ、必ず。
アシュリーが元気に暮らしてくれていても、
私はまだ足環の復活ができないでいるし、
この夢を見続ける限りは、しばらく無理なのかなーっと思っています。

私がこういう夢を見るのは、いつも寝不足の週が多いです。
金縛りが100%科学で証明されたと昨日かな、新聞にのってましたけど、
金縛りにあうのも大体寝不足のときです。お化けを見るのもそう。
きっと脳が疲れて誤作動をおこしてるんです。きっと、たぶん・・・。

最近自分の限界をこえて寝不足なのは、自分でも気づいてたんです、
というのも、最近お風呂で寝ちゃってることが多くって。

いつも大体家に帰って食事をすませたあとは、
ウサギをなでて遊んだり、犬を散歩に連れていったり、金魚の水を計ったり、
なんか自分の部屋にひきこもる前に、色々やることが沢山あります。

でも夜、庭でひとりで遊ぶのは、月光浴しながら
蕾をかなりつけ始めたバラの虫さんを探したり、
小鳥のお墓に話しかけにいったりしてるのがすごく癒されて、好きなんです。
でも、大野さんごとで録画して撮りためたものを観たりするので、
色んなことに順序をつけていると、
どうしても今まで時間をさいていた読書があとまわしになってしまって、
お風呂でしか読まない日も多くなってきました。
私昔なにをとち狂ったか、一生使っても使いきれないほどの
荒塩を買っちゃってるんですね、ほんと、衣装ケースに今も山積みで。
で、しょうがないので、毎晩塩風呂にはいってるんですが、
浸かって本読んでるうちに、塩風呂はぽかぽかするので、
最近寝ちゃってるんです、気づけば本ごと沈んでる。
ああ、やばいわー、本濡れるわー って思って何度か起きるんですけど、
いつだったか二時間くらい そのままのときがあって、
さすがにお湯もさめてて冷水になってて寒かったー。
ということで、今晩はしっかり寝ようと思うんですけど、
TRICKの再放送とか、SATCの深夜放送とか溜まってるし、
なんといってもね、怪物くん 今日もリピリピしちゃうだろうし、
むずかしいかなー。
せめて夢なしで眠らせて欲しいです、脳さんおねがい、忘れよう?
寝ている間だけは、みんなきっと幸せで安全で大丈夫だって、
確信がもてたらいいのにね。








ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
明日は金魚さんと庭仕事♪
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Sat,  24 2010 16:20
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment