恋する小鳥

Irreplaceable 

雑多な気分で

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
玉ちゃん もうインコに見えないよ・・・


春です、快晴です。
おかげで我が家の鳥さんたちの
お昼寝ショットが多く見られます。

にしても、玉ちゃん その顔大丈夫?
とてもインコには見えないんですが・・・。

男前よね

雪之丞もうとうとです。
「飼ってる鳥が見るたびウトウトしてるんです、病気でしょうか!?」
って、メールが時々ありますけど、
ごはん食べて水浴びしたあと、特に午後1時くらいからは
結構ウトウトタイムありません?
なので、本気まどろみの場合も大いにありますので、
昼間眠ってる=病気 ではないと思います。
でも心配ですよね、そのうちだんだん具合が悪そうなウトウトと、
ほんとに安心して呆けてる場合とは、
見た目で違うのですぐわかるようになるのですが、
私なんか最初全然わかんなかったですし、
大体昼間見てあげられないことも多かったので、
気づいてメールをどなたかに送って聞いてみよう! っていう、
その部分にもっすご愛を感じます。はい。尊敬してます。


車が邪魔だわ・・

最近、仕事でよく二条城を通ります。
ゴールデンウイークですし、これから新撰組関連で、
観光客も増えそうなかんじですが、隣の通りはいつもがらんがらん。
でもここ通るたびに、あの柴田よしきさんの緑子シリーズで、
探偵になった麻生と緑子が車の中で一緒になるシーンを思い出します。
その後なぜか関係を持っちゃうシーンがあるのですけど、
それがまさに今、こんな感じで留まってた車なはずだあああ ってかんじの
ショットが撮れたので、のせてみました。
はい。いっつもここ通ると続き読みたくなっちゃう。
テレビだと、柴田さんのこのシリーズはなんでか
緑子役が、かたせ梨乃さん、
麻生の恋人でカリスマ美少年やくざの山内役が今井雅之さん、
緑子と子供を作るちょっと嫌な刑事役が村上弘明さん、
旦那の安藤役が風間トオルさん・・・ということで、
もう何度作られても「ブー!不正解です!!」って
言いたくなっちゃうキャストで悲しかった。
今作ってくれるなら、絶対緑子役は理想、篠原涼子さんなんだけどなあ。
このあと、保育園シリーズが出て、園長さんが山内に借金払うために
探偵するっていうシリーズが出たんですけど、
その園長 花咲慎一郎役が高橋克典さん・・これははまってた気がしたんですが、
今度は山内役が吹越満さんで、やっぱり

「ブー!不正解です!!」

山内役は絶世でないと、麻生が恋に落ちないのでお願いします・・・。


駄菓子屋さんだったような

とかなんとか、ひとり萌え苦しみつつ、
こういうクラシカルな通りを歩いています。
前から好きなのが、

かっけー

このタバコ屋さん。
蔦のある家ってあまり苦手で、
前の蔦だらけの甲子園にもびびってた私ですが、
最近ガーデニングの本をたくさん読むようになって、
なんかいいなあと思い始めました。
なかでも、このマルボロブラックの看板がいい。
ポスターで欲しいくらい。
私は基本タバコを吸わないのですが、
まわりはほとんどが吸うので、ものすごく煙を吸っているんでしょう。
無性に吸いたくなるときがあります。
深酒のときとか、深夜まで仕事してるときとか。
基本吸わされるシチュエーションが好きなんですけど、
でもやっぱり味もわからなければ、
中毒性もよくわからない。
今度また値上げされちゃいますけど、でも文化とか、
パッケージデザインとかで見て行くと、
なんだかこのマルボロブラックも、相当美味しそうなデザインに見えて、
デザート感覚で吸ってみたいな と、思わずにはいられません。
で、買っちゃうんですね。結局1本2本味見して終わりなんですけど。
たまーに草むしりしながら吸ってたりもします。
グリーンのなかでは、美味しく感じられる気がして。
でもやっぱり味がわかんない。
愛煙家の方を見ると、なんかタバコくさいのもキツイときあるけど、
基本ちょっと憧れるかなあ。ああ、あの味わかるんだ みたいな。

これもかっけー

あと、この写真。
いつかのせたいと思って撮っておいたやつです。
仏教音楽のコンサート、行きたいなあって思って。
でも最近の寝不足具合だと寝ちゃうかなあと。
でもこの模様が新聞の1ページになってるっていう、
そこが好きなんです。
京都新聞の記事割りは結構おもしろい。
お花見のときだったか、夕刊のトップ記事が、
円山公園が学生の花見の場所とりのために、
昼間からブルーシートだらけで大変景観が悪い っていう
お怒り記事で爆笑してしまった。
政治でもなんでもないんです、いつも仏像とか寺院とか、
景観とかそっち系。

ちなみに昨日の21時前のミニニュースでも、
トキが抱卵をやめたニュースが流れたときはなんか痺れました。
色んなことあって、火事もいっぱいあって、
でも悩んだ末にたったひとつの枠に持ってきたニュースが、
トキなんだって。しかもすごく残念なニュースで。
ああ今この悲しみを、みんなでわかちあってるんだ って思うと、
う、なんか、日本っていいなあって、
普通にちょっと思ってしまいました。
賛否両論あるトキ達ですけどね、繁殖はトキでなくても
非常に難しいのが当たり前で。
うん、でも、希望をそこにのせているひとが沢山いるのですから、
抱きしめて抱きしめて、あげたいニュースですね。

化石出る?

事務所の隣にある地層?ちゃん。
ここ見るのなんか好きです。基本私はこういう砂ものが好きなんだと思う。

花ふぶいちゃって

この間書いてた、桜です。事務所前に花びらを降らしています。
君の下をくぐって通勤できる私は幸せ者だ。

最高です 一生ついていきます・・・

やっぱり大野さんがどこにいても可愛いー&格好良ー!

ということで、とうとう私HDDとケーブルテレビ他、
もろもろ導入いたしました。我慢できなくてっ。

はまってるのはですねー、カラーの雑誌の大野さんをー、
複製にあたるかもしんないけどコピーしてー(ごめんなさい)、
白黒でも楽しむ! とかっていうのをやってます、はい会社のコピーで。
このコピー機データが残るんですよねー。それが後ろめたさ超なんですが。
いいんです、このコピーをバッグに忍ばせて、
時々書類見てるふりしてのぞいてる変態なんですー。
ほら、カラーの切抜きだと、やっぱ派手でバレやすいので。

パンパンに太ってます

ルチノーとノーマルから、青い娘が生まれました。
もうまかせてますけどね、挿し餌自信なくて。
だからすごい太ってくれてます、元気です。
ちょっとだけチェックしてまた返しました。元気で育ってねー。

つんつん

あ、昨日メールくださった方のなかで、
ちょっとメールを別PCで受信してしまって
返せてない方がおられます。
もうちょっと待ってくださいね、すみません。

きゃわいい・・

ということで、日記っぽいこと書いちゃいました。
今夜はこれから貝が食べたくなったので、飲みに出ます。
「おもいで」次が最終回かなー。
ちょっとさびしい気がするのはなぜでしょう・・・。













ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
わたしごとばっかりですみません
関連記事
Category: 鳥以外のこと
Published on: Fri,  30 2010 19:24
  • Comment: 3
  • Trackback: 0

- 3 Comments

S子  

てる様へ

こんにちはー。いつもコメントありがとうございますー。

何かの本で、タバコは命であって、
自分の命に火をつけて燃やして煙にしてるんだって、
それくらいの気概がないなら吸わないほうがいいんだ みたいな箇所があって、
なるほどー、寿命が縮まると世界中から言われていても、
やっぱり吸っちゃう、そんなタバコを愛することは、人生を試されることなのかー と、
妙にロマンチックに思った覚えがあります。
ダビドフでさえ、「・・・うまい・・・?」な私には、
所詮シガレットチョコがお似合いなんですけどね・・・。

2010/05/06 (Thu) 10:03 | REPLY |   

S子  

きゅあ様へ

ねえ・・・嫌いじゃないんですけどでも、
正直「オラオラ」と蹴飛ばすとこしか合ってないじゃん!みたいな。
どっちかっていうと、及川のイメージじゃないかとー。
でももういっかいやってほしいです。
ああいうぶっ飛んだねちっこい性犯罪もののほうが、
今のアメリカドラマをぱくってるだけの刑事もんより ずっといいのにー。

2010/05/06 (Thu) 09:55 | REPLY |   

きゅあ  

山内役が吹越満は確かに有り得ないですよね!BLはやっぱり美青年じゃなきゃ!
アンダーグラウンドな役も似合う玉木宏が適役かな?
切ない「おもいで」が終わっちゃうの残念ですが、次は是非砂漠編でお願いします。

2010/05/01 (Sat) 18:42 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。