恋する小鳥

Irreplaceable 

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

鳩子と瑞穂でコケコッコー

まだまだ連休中ですねー。いや、明日?いや、今日で終わりかな。
でもテレビつけたら帰省ラッシュとか、そんなニュースでいっぱい。
早く終わりましょうよ、普通に戻してくださいよ・・
そんなことをひそかに願っているS子です。
だってイレギュラーな時刻表とか、頭にはいってないんだもの。

さてさて、私は会社に行ったり、家で庭仕事したり、
それからちょっと出かけたり、あと、たまってた本を
ばーっと読んだりしてました。

おかげでゆっくり、今ベストセラーで話題の
「告白」湊かなえ著 も読めました!
うん、おもしろかった。さくさく読めて、スピーディで、
えっ ・・っていう、私的にはえらいあっさりな終わり方も、
そのまままるごと、ちょっとしたデザート感でした。
高めのケーキ買った くらいの。
これも映画化なんですよねー。
いつからか時が止まってしまった顔の松たか子さんが主演で。
これ本屋大賞だかなんだかで大プッシュみたいで、
大きい本屋さん行くと予告がずっと流れてるので、
そりゃ流れで買っちゃう客が出るだろうと思います。
あれは本屋さんの策略にはめられてますね。

でも、同じく映画化の「パレード」よりは、ずっとおもしろかったと思います。
なんだろう、パレードはですね、
私がもう、この日本の携帯世界についていけてないってことで、
完全に自分にとどめを刺したような本でした。
つまんなさ超・・・。
登場人物が大体全員「つまんねえ・・」って思って生きてる、
それを延々と読んでかなくちゃいけない。
だから多分そこをシンクロさせて楽しんでけば、
最後のたねあかしでも、まあ、途中ですぐわかるんだけど、
「おわっこええっ」ってなる・・・はず・・・。
だから、やっぱりこの本は「楽しめる」本なんだと思います。
そこに、はまってやる 楽しさ というか。

・・・ていうか、これ「恋する本」で語ればよかった・・・。

今日はニュース、どこもかしこもキャスターたちが、
みんな呆れ返った顔を隠しもできないでいるのに笑っちゃった、もう。
誰かあの福島瑞穂に引導を渡してあげてー。
軍事を説明してあげられるひとが、本当に民主にいないのか?って
前に誰かが聞いて、
そりゃないでしょ、いないわけないでしょ、全部知ってて
あんな嘘ついて選挙してるんでしょ って思ってたんですけど、
本当に知らなかったってことだったんでしょうか。
「認識が甘かった」ですって。
いや、相当の国民が、あなた認識甘いよって、
何度も言ったじゃない って感じでしたね、テレビの前でみなさん、
大いにずっこけませんでした?
国民の声が通る政治もなにも、まず言葉が通じないみたいで、
うちのK子さんも「うあー」って、素っ頓狂な声で固まってましたよ。
もう、すごいわー。あほすぎるー。
福島さんもね、「自然の冒涜」だって。このひと
グァムとか百万光年無謀な話してましたけど、
グァムも相当綺麗な海なので、それだって自然の冒涜ではー。
ていうか最近この人「県内は県民が受け入れない」ばっかでしょ。
沖縄県民に責任転嫁して逃げ道作ってんじゃねえの?ってむかつきます。
対案は結局ないんだ、でものうのうと会見できるんだ、
さすが乙女だわー、瑞穂ちゃん。
このひとすごい成績で東大出てるんですよねー。
あの片山さつきさんもそうだけど、やっぱりそういう、
すごい努力されて学ばれて頭の良い女性は、それだけで私は尊敬するんですけど、
このひとはなあ・・旦那もあれだし・・・。

ということで、どうでもいい私の今日の雑感を書いてみました。
まったく需要がないのは重々承知で・・・ま、ほんとのブログって、
なんかこんな感じですよね・・?


関連記事
Category: 鳥以外のこと
Published on: Wed,  05 2010 03:24
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

