恋する小鳥

Irreplaceable 

おNewのカメラで

寝んね中でございます


こんばんはー みなさま。


・・・いやあもう、今日の木曜の嵐観た方いらっしゃいます?!
超かーわいいの連続でした。お布団にはいって寝てるところも、
VS嵐、ほとんど頑張らないところも含めて。
んでもって!大野さんが!

かーわいく拗ねてましたー!(だからどうした)


翔さんがね、ふたりで行った観劇おデート忘れてたんですって。
いやー、あれはわざと忘れたふりしただけなんじゃないかなー?
「隣に座ってたじゃんか!」
なんだろう、みんな微妙な雰囲気になっちゃってたよ。
翔さんだけはデレを食いしばってましたけど
漏れてましたー、残念でしたー。
ね、かーわいいですね。大野さんの怪物くんはもう終わりに近いので、
この小悪魔な感じも、あと少しかなーっと寂しかったところに、
とっても素敵な爆弾をいただけて、
S子今日はへこんでた気持ちに、爽やかな空気がはいりました。
さあ、これでしばらく頑張ろうっと。


さてさて、New!なカメラさんがやってまいりました。
まずはテストで

なんであんたやねん



・・・なんで、あんたを撮っちゃったんだろ・・・。


いやま、そのへんにあったものを
撮影してみただけなんですけどね、ごめんね、修正テープさん。


私は機械ってものすっごく 生きてるように感じてるんです。
パソコンなんか、どんどん使ってる人仕様になっていくでしょう。
いつの間にか自分仕様になってって、
それは人間に合わせる努力をどんどんしてくれてるように感じて、
すごい難しい変換が一発で出来たときなんか、
私のこと本当にわかってくれてんのはお前たちだよ!って
本気で話しかけちゃうことがあって。
だから未来には、すごい意思疎通ができるロボットが開発されて、
人間の話をきいたりしてくれる
ロボットのクリニックみたいなのが流行ると本気で思ってるんです。
おかしいかな。うん、この話する時、大体壊れ物を見る目で見られます。

でも、だから私は多分中古が好きなんですね。
もう人間の要求には慣れてきたぜってやつらのほうが好きなんです。
カメラもそう、誰かの手の形に擦り切れた痕なんかが
やけに愛しく感じてしまう。
で、この間ご臨終になったカメラは手に入れた時から随分古いもので、
デジタルカメラが生まれた当初に出たものでした。
だからすっごい撮影してても不便だし、あちこち壊れてましたけど、
あれで撮った小鳥たちの写真が好きだったので、
新しいカメラに変えるのはすごく不安。
最新のやつって綺麗だし、何枚も続けて撮れるし、軽い。
でもなんだろう、ちょっとあからさま過ぎるのが苦手でした。
小鳥の雛をあからさまに撮っちゃうと、
なんともいえない「えぐみ」のようなものが浮いて見えて、
生っぽすぎるのと、しらじらしさが入り混じったような、
あけっぴろげな写真ができあがって、
それは私に見える雛の姿ではなかったんです。
なんていうのかな、小鳥の飼育本で見るような
可愛いはずなのにそうは見えない、資料のような雛の写真に近い。
そりゃあちゃんと設定したら、
今のコンパクトデジでも充分思う写真が撮れるにきまってるので、
私が素人すぎるのがいけないんですけど、
なーんか、違ったんですよねー。
ここのブログの初期の写真はみんなコンパクトデジで撮ってたので、
やっぱり、撮り慣れてなかったせいもあるけどひどいですもん。
誰が撮っても同じ写真になるような、
カメラがオートすぎるっていうか。

な・の・に! 今日 カメラ買ってきてもらったら、
中古じゃなくて、何年かオチのコンパクトデジだったんです!
いや、自分で買いに行けばよかったんだけど、
会社で使うカメラなので、
現場が終わる前に撮影していかなくちゃいけないから、
もう時間がなくて、
なんでもいいから買ってこい みたいな雰囲気になって、
私もあんまり考えてなかったんです。
んで、てっきりまずは「現場用」っていう、
いつものごっついカメラさんがくるんだとばかり思ってました。
なのになんの因果か、数年ぶりにコンパクトデジさんにお会いすることに。
うわー、なんかもう、携帯より薄そうですね!最近のってこんなんなんだ。
ああもう失くしそう!てか潰しそう! !

ということで、ちょっと写真の感じが今日を境に変ってしまうと思いますが、
これからもよろしくお願いします。
あとは私と小鳥の頑張りでなんとか・・・。
今までほどブレることはないでしょうけど、
なーんか、空気まで写りそうで怖いです。
ほどほどにふわっとぼかせてるのが、一番いいんだけどなー。
このカメラさんの目線が、私に合わせてくれるようになるまで、
撮り続けるしかないようです。

ではでは、雛ちゃんです。

元気ですか

ジャンボセキセイの雛です。今春1号さんでしょうか。
うすーいグレーだと思ってたら、今日になって、
うすーいブルーだということが判明。
翼はスパングルっぽいんですけどねー。

おなかいっぱいですか

だいぶ画像の質を落として軽くしてるのもあって、
ぼやっとしてるかもしれません。
ジャンボの雛は、とにかくこの、
できあがったばかりのツンツン感が命ですよね。

伸びですか

君はとにかく大きくなりそうだ。

ファーの襟がかわいいですね

羽鞘は壊れやすいから、そっとね・・。

わたわたですね

もこもこえびふらい。やっぱり薄ーい水色ですね。
お母さんがラムセスの娘なので、でっかくなることでしょう。

それから、玉ちゃんと四色ハルクインのいくよちゃんから生まれた
セキセイの雛が四羽います。
玉ちゃんはイノと羽衣とジャンボの血がはいった、
我が家の誇るスーパーハーフセキセイなんですが、
とにかく見た目が中途半端なのかモテ期がなかなか来なかったため、
彼女ができたら即子作りしちゃう特技があります。
だからイノと羽衣とジャンボに加えて、百発百中&早漏も、
重要なポイントとして経歴に入れておこうと思います。


1発め・・1号さん

おさまってますね

クリームイノだと思うんですが、
日に日に黄味が強くなっていってます。
でもルチノーには程遠いので、
やっぱりクリーム赤目さんなんだと思います。

赤いよね

ルビーの瞳がきれいです。
なんで玉ちゃんの子はいっつもクリームの赤目さんが1羽まじるんだろう。
白い子は黒目なのになー。遺伝に強かったらわかるんだろうなー。

オムレツだね

この濃い黄色、大人になって羽が大きくなれば、
それだけ薄く溶けてクリーム色になるのかな。

しっかり見てます

つんつんです。
セキセイは断然、黄色いお帽子がかわいい。

まだつんつんですね

そして2号さん。

目が大きいですねー

昨日書いてた不思議な色の2号さん。(さん付けするとなんだか色っぽい)
このあと生まれてる3号さんも4号さんも同じ色だと思います。

埋もれてます

・・・ちょっと顔がシュリに似てるかな・・・。

上からみたかんじ

クリーム色と水色ですね。
尻尾の色分けが特にきれい。

不思議な色の羽

まだわたわたです。
背中は完全にブルーのようです。

虫・・・

ひっついて隠れるのが好きです。
ごめんね、明るいところへ出しちゃって。もう少しだからね。

背中はブルー!

わちゃー!

おなかを見ておきたくて。
もうむきゃーっ!て感じでかわいいぷよぷよ具合です。

むちゃー!

やっぱり体は綺麗な水色でした。
どんな子になるんだろう。パイドの気配はまるでなし。
玉ちゃんの経歴にバイトはあってもパイドはないからなー。

さて、写真いかがでしたでしょう。
カメラ、大丈夫かな、おかしくないかな。

今日は遅くなってしまいました。もう寝ようと思います。
掲示板にのせるのは、また明日のお昼かなー。
明日?いや今日ですね。今日は待ちに待った金曜日。
大野さんがMステで生で観られる日なので、
早く帰るために朝から仕事がんばります!











ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
目が大きいのは、玉ちゃんゆずりかなー

関連記事
Category: 里親募集中
Published on: Fri,  28 2010 03:36
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

ジャンボセキセイ ヒナ 里親募集

4 Comments

S子  

典様へ

んふふ♪そうなんですかー。
携帯からだとそういうことがあるんですねー、メモメモ♪
でもPCから見にもういちど来てくださるなんて嬉しいです。
可愛い雛写真、もっと撮れるようがんばります。
カメラってむずかしいのです、私理数系苦手で、
カメラはなんかそっち系の香りがするのです・・・。

2010/05/30 (Sun) 04:04 | REPLY |   

S子  

みず様へ

ねー!ねーねーねー!!
かーわいいんですよ、なんででしょうねえ。
あの後ろ髪が色気ふりまきすぎなんですよねえ。
翔さん、昨日も大野智にしか興味ないのかって感じだったし、
今日は今日でいちゃいちゃ連発でした。
あの優しい声が好きです、大野さんに話しかけるときはなぜうぃすぱー!?

あああ息切れする・・・。
ええっと、セキセイありがとうございます。
可愛いですか?ヒナの写真はむずかしいです。
ものすっごい造形美で、神様はすごいなあといつも思います。

2010/05/30 (Sun) 04:02 | REPLY |   

典  

出直しです…

画像が多すぎて、携帯からは後半の画像がみれませんでした(T_T)

画像タイトルに悶々と…

修正テープの画像が恨めしい…(笑)

PCから出直しますf^_^;

2010/05/29 (Sat) 08:27 | REPLY |   

みず  

昨日、嵐の番組観ましたよ~。
ホント、可愛かったですね^^
VS嵐の竜さん遅刻話も、お布団で寝ちゃうのも、嵐ちゃんでスネちゃうのも、どれもとっても可愛かったですよね。
しっかり楽しませてもらいました♪

可愛いといえば、セキセイの雛ちゃん達も可愛いですね~♪
どのコの色もとてもキレイ。
うちには、コザクラ(6羽)とウロコ(2羽)がいて、コザクラは何回か雛達と出会いましたが、セキセイさんはまた違った可愛さがありますね^^

2010/05/28 (Fri) 15:56 | REPLY |   

Post a comment