fc2ブログ

恋する小鳥

Irreplaceable 

先週の大野さん

こんばんはー みなさま。


最近テレビをつけるのが恐いです。
何がこわいって、リンガディントン、
あのドコモのCMが気が触れたひとを見るようで、
ものすごく恐いです。やめてー、残聴がー。
世間一般的にはあれで可愛い・・・のでしょうか、
確かに大野さんバタフライべた褒めだったもんなー。
でも私がドコモユーザーだったら、
「高い携帯料金払ってんのに、あんなCMしか作る気ないのかー!」
って、キレると思います。何が言いたいのか全然。
今時ドラマもそうですけど、キャストありきって流行らなくない?

私多分あのへんの音系ダメなんですよねー。
だから相変わらずユニクロもダメです。
サブリミナル効果じゃないけど、ああいう
脳への影響を計算された音と映像がはいりこんでんじゃないかって
疑いたくなるようなCM恐くって、ぞっとする。

昔勤めていた会社の研修のテキストが
某ハンバーガーチェーンが日本に初上陸する際の
アメリカの幹部のひとが書いた本がテキストだったことがあって、
そこに、とにかく子供に食べさせて
子供のうちに脳と舌に味を覚えさせれば、
大人になってからも食べにくるようになるから
付録のおもちゃなどは十年後二十年後を見据えた投資だ。
まずは日本人の子供にどんどんバーガーを食べさせることが重要だ、
なんてことが書いてあって、
なんでも裏があることは、わかるんだけど、
おいしいんだから何も問題ないはずなんだけど、
やっぱりちょっと、
「日本の子供にもハンバーガーってものを食べてみてほしい」
っていうスマイリーな建前の裏で、
子供の脳への影響まで考えてたんだって想像すると恐い。
私はそういうのがなーんか苦手なんですねー。
だから耳に勝手に残るような音をわざと繰り返すCMも、
あざとくって好きじゃないです。
もう山田優さんや木村さんへの印象も、なんか音で左右されそう。
あんな音と映像のリピいらないのに。
ああもう、これって夏の間ずっと流れるのかしら・・・。


ど悩んでいるところで、こんばんはー S子です。

先週末の大野さんについて、書こうかな と思っていたのに、
あまりにも色んな大野さんを見すぎて、頭が飽和状態です。

でも一番「おお!」ってなったのは、ジュニアのコンサート映像で、
V6の曲を髪の毛さらさらのおにいさんな大野さんと、
ちっちゃい子役みたいな生田斗真くんが一緒に踊ってたことでしょうか。
魔王で渡り合っていたふたりとは思えませんでした。
すごい年齢差・・・どっちかっていうと、
アノ頃の大野さんのほうが、私には今より大人に見えるので、
余計、かわいい生田くんのお兄さんだかお父さんだかな大野さんがそこに。
今の大野さんも綺麗ですけど、昔の大野さんは別人のように私には見えます。
ビデオほんとに楽しいです、
やっと山Pとかがわかるようになってきました(遅っ)。


日曜は園芸もそこそこに、HDの編集とか映画とか流し観てました。
「しやがれ」で翔さんと大野さんが
言いたいこと言い合うってなったときは、
思わず「小杉やるやんけ!」って、
ガラの悪いガッツポーズを握ってしまいました。
あの時翔さんが「普段思ってることを言えばいいんですね」って
確認したときの、今までにない表情にぐっときました。
時々別人をのぞかせる、素の翔さんはなんでしょうか。
んで結局「何言われんだろ」って、
翔さんの出方次第で方向を決めるつもりに違いなかった
バリバリ受け身の大野さんに向かって、
先攻で怪物くんがいいだの、振り付けがいいだの、
ああそれ全国ネットで知らしめておきたかったのね、ってとこを、
ちゃんと押さえてきた翔さんに脱帽でした。
大野さんが振り付けもやってるって知らないひとに伝わるように、
翔さんうまーく番組のフリを使ったところが、頭いいなあって。

あとはMステ・・・仲良しでしたねー、かっこよかったですねー。
大野さん、また痩せたみたいでしたけど、色気がダダ漏れでした。
肩の黒い羽見て、「なんの鳥の羽だろ・・」って考えちゃう私が嫌い。
(ちなみに私のなかでの答えはマラボーです→※写真を見る)
嵐さんが不思議なのは、
見てるひとによって、ラブラブに見えるつぼが違うところですよね。
私のように山コンビ(翔さん智さん)がラブに見えるひともいれば、
「今日は櫻葉だったね!」(翔さん相葉さん)ってひともいて、
同じ番組なのに、全然目線が違うんですよねー。
「ええ?今日は大宮(智さん二宮さん)が神だったよー」
っていうひともいて、まあ、つまりは萌えどころが満載。
あー、全然小鳥関係ないなー、何かいてんだろなー。

でもあれです。大野さん鳥さんネタ来ます、来てます、ほら、
CMですよ、CM。私のつい最近の理想では、
「またきみーにー恋してるー♪」の、冬美ちゃんの次は
大野さんでいいんじゃね?って片付いてたところなんですが、
来ましたー。大野さんがとうとう、鳥のCMにお出になられます。
鳥っていっても鶏肉なんですが・・・そうそうケンタッキー!
鳥をこんだけ飼いながらも、好きだと言ってはばからない、
私の大好物、ケンタッキーフライドチキン♪

でも、デスチキン味みたいです・・・うーん、私タイ行ってから、
ホントに辛いの食べれなくなってるんですよね、いけるかなー。
でも同じ辛さを味わってみたいので、きっと食べると思います。
あー、はじめて鳥と大野さんをからめられたー。シュールだけどー。
怪物くんはなんで泣けるんでしょうねえ。
「いらない記憶なんかない」とか、
ドラマで使い古した言葉ばっかりわざと使ってあるのに、
いちいち怪物くんたちが話すと、琴線に触れます。
何度も聞いてきたはずなのに、予想していたセリフの連続なのに、
なんだかつい、ホロリときてしまう。
なぞなドラマです。大野さんは今日も最高です。










ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
「ぼーちゃんーのーためならー♪」って歌はまだなのか!



関連記事
Category: 未分類
Published on: Tue,  01 2010 01:15
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

S子  

みず様へ

こんばんはー!

ああもう・・みず様になんて感謝したらいいのか、
わからないくらい堪能しています。
早く返さないといけないのに、すみません・・。
しやがれ 宿題君ファンが多すぎて最初「えー」の嵐でしたけど、
わりと面白いんじゃないでしょうか。
微妙にコンビ愛も見えるようになってきましたし。
未知との遭遇が意外につまんなくないのでいいです。
あと、男のゲストなので安心感があるようなー。
出てくるほうも、良い意味でプラスになってますよね、
あれが嵐バラえていだなあと思うことがあります。
ドコモCMは不評ですねー、うざいんだもん実際。
あと、いくらドラマとはいえ、一生懸命恋愛ドラマとしてみてるファンがいるのに、
突然おめでたニュースされたら、楽しみは減ると思うんですけどねー。
上野側のスタッフさんとか、激怒してるんじゃないですかねー。

2010/06/04 (Fri) 01:35 | REPLY |   

みず  

私も、あのドコモのCMは苦手です。
何が苦手なのかよくわからなかったけど、S子さんのを読んで納得しました~。

あ、Jrコンサートを堪能されてるんですね^^
確かに、あの頃の年齢差って大きいですよね。
私も、久し振りにドラマで斗真を見た時、あまりの変化にビックリしましたもん。
一瞬わからなかったくらい。
ちっちゃい時の印象のままだったから、驚きましたよ~。

しやがれは、2人でフツーに会話してましたね^^
お互いに“素”な感じが良かったなと。
Mステは、歌の時のカメラワークにちょっと物申したい気持ちになったものの、嵐としては申し分なく楽しませてもらいました♪

ケンタのCM楽しみですね♪
私は辛いものが好きなので、堪能したいと思っています^^

2010/06/01 (Tue) 12:50 | REPLY |   

Post a comment