恋する小鳥

Irreplaceable 

産毛万歳

ふわふわさん

こんばんはー みなさま。

先日から里親募集させていただいております、
ジャンボさんの兄弟、最後の四号さんの色が判明したので、
のせたいと思います。
ふわふわのもこもこの・・・水色でした!
しかも1号さんと違って、この子は羽まで水色だー。

もこもこさん

この小さい感・・・。おしりと首もとがふわっふわです。

うぶげ!

この産毛部分ですが、セキセイインコのここほど、
ふわふわのものを私は知りません。
人間が感知できる感覚の、かなり微細なところいってるんじゃないかなー。
「とりぱん」って漫画で、クモの糸まで感知できる
人間の皮膚感覚ってすごい・・・って記述がありましたけど、
それよりもまだ、ミクロン、ほんとにやわーい世界だと思います。
触れてるか触れてないか、集中しないとわかんないくらい、
それくらいの、やわらかさ。もうね、顔うずめたくなってしょうがないです。
私という猿系動物の口内バクテリアの危険から少しでも守るために、
もう最近はそういうことさえやめてしまっている除菌生活なんですけど。
そんな私にこのお尻は拷問・・・。

水色がつばさにー

綺麗なライトブルーです。1号さんよりまだ淡い。

そのまえに汚くない?

そんな1号さん、問い合わせで♂か♀かというお問い合わせをいただきました。
セキセイ系の雛はほとんど雌雄未判別でお願いしていますが、
イノ系は女子ばっかりなので、すぐにわかります。
でもこの子は・・・どうでしょう・・・やっぱりわかんないですね!
しいていえば、ちょっと・・・うー、やっぱりわかりません、ごめんなさい!
他にわかる方がおられたら、その方のいうとうりということで!(投げ出し)

きょとん

それからシナモンさんの写真です。ご要望がありましたのでのせておきます。
かなり色がまた出てきましたので撮り直しました。

頭がいいかんじー

ジャンボらしく頭がちょっと縦長に。
いいカフェ色してると思いません?

ええ色です

ボディは薄いグレーでした。
綺麗な色ですねー。大人になったらどうなるんだろう。
きっと目は赤くないけど、ファローみたいになるんだろうなー。






ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、
    ↓ ↓ ↓ 
 

★コメントや質問はコメント欄や カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす♪
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい( ̄人 ̄;)オネガイ
どこでもどうぞ! 

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ルーピーがスリーピーに代わったね!

関連記事
Category: 里親募集中
Published on: Fri,  04 2010 21:58
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

ジャンボセキセイ ヒナ 里親募集

1 Comments

てる  

たまらない

たまらない

2010/06/05 (Sat) 00:38 | REPLY |   

Post a comment