恋する小鳥

Irreplaceable 

ゴミ屋敷子育て

う・・誤解してない?なんだか

・・・と、アントニオが心配そうにのぞいているのが・・

ちょっ・・

トプスちゃんちの庭です。もうね、マックス汚いです、はい。
掃除したいー、交換したいー、もうなにくわえてんのー?

なに食べてんの

でも、できないんです。というのも、トプスとティラノは、
いつも子育てのときに、巣箱の中身を全部外へ出してきたり、
餌もぶちまけたりして、やたら巣のまわりを汚す傾向があるんです。
巣材なんか全部出しちゃうんですよ。卵も割れたその日に出してきます。
んで、周囲に敷かれた新聞紙は全部ちいちゃく粉々にちぎられていきます。
結構広いんですが、全部そんな感じでやられてしまいます。
一体なにがそんなに楽しいんでしょう・・・。

もう、なんか恐いですから

でも去年、同じような状態になって我慢できなかったので、
掃除したんですね、わたし。
そうしたら、今度は雛まで外へ放り出して、んで育児放棄。
仕方がないのでちっちゃい雛から挿し餌しなくちゃいけなくなってしまった。
だから今回は、きったなそうですが我慢の子。
その嘴なんかも本当は、あんたそれ雛の喉かっ斬る気なんじゃないの?ってくらい、
鋭く見えて仕方ないのですが、取り出してカットする勇気もなく・・・すまん、雛・・・。
まあ今のところは元気に育っているようなので(板の上で)、
このまま我慢して、時がたつのを待とうと思います。
そう、だからあんた達周りも、ちょっと黙っててよ。

最近できた彼氏の癖に生意気な

同じく抱卵しているギドラちゃん・・・でもほとんど旦那さんのくるみちゃんがやってるね。
そういや、あんた私が作ってあげたダンボールハウス、
ちょっと破壊しすぎなんじゃないの?いつ見てもくるみちゃんしか入ってないの、
あんた自分で耐震強度下げた覚えがあるから入りたくないんでしょ。
それを何涼しい顔して、いつもそこで優雅に座ってるわけ。

あーもう、めんどくさい

あーもう、めんどくさいのがまたひとり。
破壊をアートと勘違いしてるのは、おたくだけですー。
そうよ。あれはただのゴミよ、ゴミ屋敷よ。
だけど、あれが落ち着くってんなら、しょうがないじゃない。
もうね。今雛放棄されてもマンツーマンで挿し餌できそうにないからね。
これでいきます。だから皆さん目をつぶってあげてください。お願いします。
普段は清潔なご夫婦なのよ・・・。





ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(o・ω・))-ω-))うん
    ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!






ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
周辺住民にはバナナおごるから・・・

関連記事
Category: オカメインコ考
Published on: Wed,  09 2010 03:31
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment