恋する小鳥

Irreplaceable 

つぼ巣の中

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
嘴が黒いね・・・

今夜中の四時です・・・もうあと1時間したら出かけないといけないので、
結局眠るのを諦めましたー。いいもん、ブログ書いてるもん・・・。
DVDとか読書とか寝ちゃいそうですしね。相変わらずK子がまた旅に出ていて、
なんかやることも色々あるわー、いそがしい・・・。

見えますか・・・

さて、十姉妹さんのペアから雛が生まれました。
この茶色の派手な斑の子は、去年奈良からいただいた子ですね。
今年は平城京のおまつりが大変激しいのですが、
ものすごい柄にペイントされた電車が走ってて、度肝抜かれます。
大仏とか鹿とか・・ある意味シュールさも売りの奈良の開き直りが目覚しいです。
あちこちにせんと君のビニールの人形が吊ってあるのですが、
なんかそれが可愛く見えてきてしまった模様。
先日大阪空港で、等身大のせんと君人形と手をつないで写真を撮るために、
外国人のツアーのお客さんが列を作って並んでました。
やっぱ、アジアちっくなんだわ確かに。マント君のほうが超絶可愛いけど、
どこか、中世の騎士っぽくて、日本のマスコットじゃなくてもいいかんじがするもの。
あなどるなかれ でした。恐るべしせんと君。

うごうごしてます

で、話を戻しますが、そのせんと君の子供・・・じゃなかった、十姉妹の子供ですが、
見えます?気持ち悪いひといたら次は見ないほうがいいです。
もっとはっきり、フラッシュ撮影しちゃうとこんなかんじでーす。

どーん!

・・・ずいぶんズームで撮影しています。
新しいカメラは、遠くからでも巣のなかが確認できるのでいいわー。

3羽います

たてつづけのフラッシュはまぶしかったよね、ごめんね。
慣れてない小鳥さんの場合はフラッシュの加減、適当にしてくださいね。

まぶしかったね、ごめんね

どうやら雛は3羽いそうです・・。
うめちゃんのような、可愛い手乗りに育てることができるかなー。

元気に育ってねー 

オカメも出て、十姉妹も出てくるのか・・・私の6月は一体どうなるんだ・・・。




ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね( ・ω・)ノオハ♪
    ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!










ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
でも羽衣が出ない・・・

関連記事
Category: 十姉妹考
Published on: Wed,  09 2010 04:17
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

ヒナ 十姉妹

- 4 Comments

S子  

Re: タイトルなし

こんにちはー コメントありがとうございます。
はい、先日はありがとうございました。
十姉妹さんは今日取り出しましたのでー。
また写真アップいたしますね。もうちょっとお待ちくださいね。
ではではー。

2010/06/16 (Wed) 17:55 | REPLY |   

ろぷ  

こんにちは♪
以前、ココナッツブランコ購入させていただいたものです。

ジュウシマツ大好きです♪
ち~っちゃいくせにとても賢いのではないかと感じています。
私もぜひ里親立候補させてください♪

本当は挿しえから育てたいのですが、
仕事があるので難しい現状です。。

2010/06/15 (Tue) 12:42 | EDIT | REPLY |   

S子  

のんの様へ

こんばんはー のんの様

コメントありがとうございます。
一応3羽ともそのつもりですー。
今日はまだ目が開いてなかったので取り出しませんでしたが、
開き次第取り出して挿し餌をしていくつもりです。
またよかったら見に来てくださいね。

2010/06/14 (Mon) 19:12 | REPLY |   

のんの  

はじめまして☆
十姉妹かわいいです~

わたしも以前十姉妹を挿し餌から育ててて乗りにしたことがあります^^

この子達も里親募集されますか??
もしも募集予定ならぜひお迎えしたいです^^

2010/06/14 (Mon) 16:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

