恋する小鳥

Irreplaceable 

ダンボールハウス

怒んないで・・・

我が家では3組のオカメインコ夫婦が現在抱卵しているのですが、
そのうち、トプスとティラノのところで、まーた今回も1羽のみ雛が生まれました。
絶対ひとりっこなんですよね・・・私はオカメさんの繁殖はよくわかんない・・・。

で、私のえこひいきでもないのですが、
トプスとジュラにはちゃんとした巣箱を与えているのに、
ギドラとくるみちゃんには、ダンボールで私が適当に作った巣箱をお渡ししています。
こんなんでなんとかなるんだろうかー と特に期待していなかったのですが、
3日後にはふたりして仲良く中で休んでました。
なんでしょうね、全然いけましたね。

右は・・・

でも、ギドラはしょっちゅう無精卵を産む傾向にあるので、
そんなに期待していません。多分だめだろうと思う。
ただこうやってカメラのズームでのぞいてみるとー、


・・・ギドラの抱えている右の卵はちょっと有精卵っぽいかな・・・?
左は完全に無精卵ですよねー。
ちなみにさっきまで二羽並んで座っていたのに、
さっと、奥にくるみちゃんが隠れてしまいました。

どうだろう・・・

どうだろう・・・一応えちはしてたけど・・・。

ていうか、なんの箱だっけ・・・

どうでもいいですが、なんちゅう適当な巣箱でしょう。
ちょっと差をつけすぎかもしれません、ごめんねギドラ。
建設会社なんだからいっぱい木材あるのに、
使い古しのダンボールですまそうというアコギな私。
だって、なんかしっかりした箱だったんだもの・・・。






ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてねΨ( ̄(エ) ̄)Ψオ・テ・ア・ゲ
    ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!







ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
いや、やっぱ無精卵だろうて・・・
関連記事
Category: オカメインコ考
Published on: Wed,  09 2010 17:37
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

1 Comments

大波  

うちの子がいるのかと思っちゃいました(笑)
顔も姿も、おっぱいがはみでてるような卵の
抱き方もそっくり…!
当方みんな相手がおらず無精卵なので、テッシュの空き箱で
天井全開状態で抱卵です。
自然界には巣箱なんてないので、安心して卵を抱ける
場所でさえあればいいんですよねえ~。

これでヒナ画像がでてくるようになったらまた我慢の
日々がはじまりますよ…誘惑が強すぎるー!

2010/06/10 (Thu) 12:02 | REPLY |   

Post a comment