恋する小鳥

Irreplaceable 

はじめてのお水


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ヒップのむすめー

マメルリハの雛って子供時代はなんでこんなに仲良くできるんだろう。
不思議な5ショット、幼馴染みの彼らです。
ヒップの娘はふさふさになってきても、目が大きくて、とっても美人。

水に興味のあるもんちゃん

いつもは餌じゅうたんのケースで切り替え練習をしている彼らですが、
お天気のいい午後は、紫外線を羽にあてたくて、光のさす部屋へ移動します。
そこで初めてお水とエッグフードと粟穂を単品であたえてみて、
はたしてどの子がどれだけ食べたり飲んだりするのかをチェック。

外にびくびく

まだ見た事のない水入れに、興味はあるものの背を向ける雛たち。

遠巻きすぎません?

慣れ親しんだ粟穂の向こう側から、考え込んでいます。

そのまま寝ちゃいそう

ぴったりくっつくうちに寝ちゃいそうよ。

水とはなんぞや

でも少しずつ、誰かが近寄って、そして水を飲み始めて。

積極的なもんたくん

もんた君のハゲハゲ具合にも、水浴びは有効ですから、ぜひどうぞ。

粟穂よりちっせえ

やっぱりマメは随分小さい鳥さんだ。

エッグフードもおいしく

餌じゅうたんのなかにこぼれているものではなく、
エッグフード単品で、しかもステンレスの容器つき。
大きなものにもおびえず、のぞきこんで食べてくれるようになれば、もう安心。

もんたくんアンバランス

部屋の中を飛ばすと事故の可能性も大いにあるので、
私は籠の大きさをだんだん替えていくことで、飛距離をのばしてあげるのが主。
今は2番目の籠だよ。うまく金網キャッチできるね。

背中の紺

青のオスの背中。
すごく紺碧で美しい。

鞘がついてる

尾羽を守ってた羽鞘の一部が、残ったままになってました。
小さく白いものがひっついていますね。こういうのを自分で取れないところが、
まだまだ羽繕いの初級者さんってことなんでしょうか。

爆睡

しばらく自分たちだけで練習させたあと、
迎えに行ってケースに戻しました。
いつものケースに餌じゅうたん、緊張が解放されてすぐにみんなウトウトと・・・。

おつかれさま

お疲れ様でした。明日は蕎麦の実や麻の実入りのごはんを、
容器から食べる練習をしようね。


ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚
    ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!












ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
あんまり可愛いので動画も撮ったの、次回はそれを!
関連記事
Category: S家流暮らし方
Published on: Thu,  24 2010 12:22
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

マメルリハ ヒナ

- 1 Comments

キキ  

かわいい~♪
パラダイス! うらやましいです~!
子育ての苦労なんてふっとびますね!
S子さん、ありがとう!

2010/06/24 (Thu) 17:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

