恋する小鳥

Irreplaceable 

「じゃあもう、さよならしよっか」

ジャンボのホワイトさん



えー、まず最初に、なんだか今日明日にでも
百万アクセスを迎えそうな数字が右横に・・・。
驚きですね、今月は加速していくばかりで、
告知もできないままでした。
もし100万アクセスのキリ番を踏んでいただいた方は、
それを撮影して送ってくだされば粗品送りますので(めんどくさいやり方だな)
ぜひぜひご連絡くださいー。



さてさて、挿し餌ライフは続きますが、
そろそろ卒業して旅立っていく子も増えてきました。
今は最後のがんばり時の子が多いです。
お別れ待ちの子の様子を動画で撮影しましたので、
お待ちの里親様は、しばしその動画でわが子の様子を参観くださいまして、
来るお迎え日を心待ちにしていただければ・・・いやいやいや・・・。

とにかく全編私の気持ち悪い声がはいりますが、
あの、普段はそんなことないので・・
小鳥の前だけムリからあげてるテンションと声の高さなんで、
そこはなるべく誤解のないよう・・・。


まんまる

太い・・・


ライトブルーさん残り1羽の末っ子ちゃんです。
もう切り替え中で色んなごはんにチャレンジ中です。
来週早々にお別れが決定できると思います。



ちょっと私がやらしてる感ばりばりですけど・・。

うんうん

かわいいね

二重・・・

こちらは現在募集中の羽衣セキセイさん。
バイオレットスパングルー♪この子はすごいんですよ、
まぶたが二重なんです!
お母さんもそうなの、クリームイノの羽衣さん。
まつげもなんとも愛らしいです。
この子もすごく人間が好きな子でした。



この子はほぼ切り替わりました。
ちょっと大きいんです、ハーフくらいの胴回りの気が。
イノは大きくなるのかなー。

目が大きい

最後はS家美少年コンテスト2年連続第一位に輝いている
美少年ヒップ君の息子さん、ヒップジュニアのななみくん。

おとなしいのは父親似!

妹に負けず劣らず目が大きいです、これはヒップの特徴でしょうか。
かわいいです、とってもおとなしくって、うかがいやさん。
こちらの目をじっと見てきて、
カメラで何枚撮影してもブレがない、つまり動かない!
おとなしすぎますー。

綺麗なお背中ですこと

不思議なのは、後ろ姿が女子なんです。
この翼の羽色は普通マメブルー女子の色。
だから何度も間違えそうになるー。
なんでグレーじゃなくて、セルリアンブルーに近いのかなあ。
まあ、だからオトメンってことで・・(死語?)。




最後の、「じゃあもう、さよならしよっか」が、
自分でも意外にさみしげな声に聞こえました。
みんなこうやって旅立っていくんですよね。
同じアップ練習、同じごはん練習、同じ歌、同じ挨拶。
でも、みんな結果は違うんです、すぐ何でもできる子もいれば、
引っ付いて離れないべた子も、見返りを求めるクールガイも、
すっとんで逃げてっちゃう脱・手乗り派な生意気雛ちゃんも。
それは、個性なんですよね、いくら練習してもできない子も、
しない子もいるし、まったく手のかからない子もいて、
でもそれを全部ひっくるめて、うまく里親さまのニーズにあうように、
なんとか喜んでもらえるような雛に近いものをお届けできるよう、
みんなと頑張っているんですけどね。どうかな。
良い子に育ってくれればくれるほど、それはさよならを意味しますので、
荷が下りた という安堵と、すこしの感傷と。

んふふ・・・うん、ごちゃごちゃ言ってても、ようは嬉しい。
君たちはもう、

もう大丈夫。


ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね
エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ
    ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!







ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
この日曜は動画のせいでページが重いかもー
関連記事
Category: 里親募集中
Published on: Sun,  27 2010 05:41
  • Comment: 8
  • Trackback: 0

マメルリハ 羽衣セキセイ 里親募集

8 Comments

S子  

もっちゃん様へ

こんばんはー。
暑いですねえ。じめじめっと。
昨日かたつむりを見ました。
雨だといいけど、時々凄く晴れるので、
そんなとき彼はどこに潜んでいるのかな。
そんなことを心配しました。

2010/07/05 (Mon) 01:32 | REPLY |   

もっちゃん  

S子さん暑いね。
白い子きりまつさんちに行く子やね。
またね。

2010/07/02 (Fri) 20:31 | REPLY |   

S子  

てる様へ

ありがとうございます。
もうちょっとひねったムービー頑張ります。
ネタを考え中・・・。
文鳥さんって強いんですねー。FC2のほうは、
ペット全体で35位なんです、これがすごくうれしい。
犬とか猫にまじって35位はなんか嬉しいです。

2010/06/29 (Tue) 03:34 | REPLY |   

S子  

きりつま様へ

そうです、ハルちゃんです、後ろの光とグリーンに
真っ白が生えてうつくしーです。
ななみちゃんも優ちゃんも、がんばってこのまま
優しいままでお届けできたらいいのですが、
一番はやっぱり仲良しになってもらうことかなー。
ハルちゃんは元気いっぱいですしね、個性があっていいです。
早くお届けできるようがんばります♪

2010/06/29 (Tue) 03:32 | REPLY |   

S子  

そら様へ

ありがとうございましたー!そして
おーめーでーとーうーごーざーいーあーすー!

さっちゃん、可愛いですよね。
もうすぐ記事になっちゃいます。よろしくおねがいします。
お会いできてほんとうに嬉しかった。
素敵な方にもらわれていくことがわかって、よかったです♪

2010/06/29 (Tue) 03:30 | REPLY |   

そら  

☆おめでとうございます☆

すごいです♪ 100万ヒット、おめでとうございます。
今日は、動画が見たかったんで、パソコンからおじゃましてました。

わぁい☆やりました☆キリ番を踏むことが出来ました。(σ´∀`)σゲッツ!!
100万なんて、縁起が(・∀・)イイ!! 何かいいことありそうな予感♪

これからも、blog楽しみにしています。頑張って下さい。

P.S. さち、すごく元気にしています。すごくかわいいです☆


2010/06/28 (Mon) 01:48 | REPLY |   

きりつま  

ブランコに乗っているのはハルタちゃんですか?!ムチムチしていて丸いブランコが似合いますねぇ~。

羽衣さん、二重ですね~!鳥さんにも二重の子っているんですねー!びっくりです。
私、一重なのに……いいなぁ(笑)

七海ちゃんは本当大人しい子なんですね。
まさか↓の動画であの微動だにせず、S子さんに正面に連れて来られた子だったとわ!
ステップアップも頑張ってすっかり大きくなってきましたねー。
あ~、もう直ぐ逢えるのかと思うと胸が高鳴ります(*^^*

2010/06/27 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

てる  

ランキングすごい!

ムービー楽しみです(笑) ランキング上位ですごい! 下は文鳥ちゃん日記とか競り合いですね S子さん才能です。いつか小説でも(しつこい)色々な物語みたいです♪ランキングがんばれ~

2010/06/27 (Sun) 15:06 | REPLY |   

Post a comment