恋する小鳥

Irreplaceable 

ハッピネスなさっちゃん

かわいすぎ・・・


先日我が家から旅立った、レイ君の娘さん1号。
里親さまのところから可愛い写真が送られてきましたので、
思わずのせてしまいます。かばええ・・かばええ・・。

この子は、チビの生まれ変わりかと信じた女の子。
元気いっぱいで、新しいおうちに引っ越していきました。
元気で、綺麗な体で生まれてきてくれたなら、
たとえあんなに愛したチビの生まれ変わりだと
思う気持ちがあっても、
そばにいさせておきたい なんて思わなかった。
そうなるときっと、レイとその奥さんのことを、
ちくちく気にしだすのが私の常なので。
すぱっとね、ここはお嫁に出したくて、
もう前から、素敵な方だなあと思っていた方に
ようやく会って、お渡しができて、うれしかった。

愛らしいのだ

すごくカメラ目線でしょ

もうすっかりおうちに馴染んでるようで、
リラックスして甘えた表情で映ってる。
カメラを向ける相手のことを、ほんとうにじっと見てる。
この目の光が、マメルリハの最大の魅力。
心が、どうしても通じちゃう。
空気も読めるし、賢いし、本当にマメ女子は頼りになる女友達なのだ。


微動だにしないのね・・・

 
完璧な体型。これぞマメルリハ。
パパ鳥のレイにそっくりのおなか。嘴はおじさんのモンにそっくりだ。
君のおじいさまとおばあさまは、ベルギー出身の方でね、
言葉が通じなくて、なかなか気持ちが伝わらなくて、カルチャーショックだったよ。
でも君たちをちゃんと残してくれた。
あのヘレンのような、誇り高いマダムマメになるまで、
どうかその美貌で幸せをふりまいてくださいね。

そうそう、いいよー 

そうそう、そこにはすでに男の子がいるのです。
彼女の到着を待ってくれて・・・たかどうかはわかりませんが、
仲良く、愛を奪わず愛をわけあって暮らしてくれますように。
だから、うんうん、最初はそうそう、
おにいちゃんに高いところをゆずってあげてね。
ブランコでゆらゆらゆれすぎてもダメよ。
可愛すぎて、近寄りがたいからね。
最初は床のすみに隠れてね、
おにいちゃんにはベストポジション渡して、
そんで小さく鳴いてみなさい。
「さみちいよう」的な、あの可愛い声で。
そうしたらきっと、降りてきて、首をぐびぐびしてくれるはず。
ね、マメ男は繊細なんだから、
そっと下から近づいてあげないとダメだよ。
そうして、そっと物陰からそばにいるようにしていたら、
「俺が君を守る!」って、突然言い出してくるから、絶対。
そこを逃さないようにね、可愛くおねだりするんだよ。
まあ、きっとうまくいくはず。美男美女のベストカップルだものー。


レイの娘ふたりは、すでにどちらも旅立ちましたので、
あの5人組だった幼馴染みーずも、3人に。

食べれません 

イケメンはつけ麺じゃないから・・。

かわいいぜ・・・ 

送られてきた写真はどれもこれも可愛くて、
つい大きいサイズのままのせてしまいました。
可愛いなあ。白いブランコだって、これぞ姫家具じゃない。

だから食べれませんってば 

・・・ちょっと、おバカなくらいが可愛いですけどね。
さあ、みんなも後に続こうね。
ブランコは先々で免許とってください。

素敵な写真をありがとうございました!
さっちゃんとりょう君の間に、恋が芽生えますように!




ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね
└(>ω<。)┐-=≡ィヤぁ!└(♥ ε ♥ 。)┐待ってダーリン♡ドコマデモツイテイクゎ!
    ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!







ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
仲良く幸せな青い小鳥さんになりますように
関連記事
Category: いただきもの&里親さんち
Published on: Fri,  02 2010 03:07
  • Comment: 5
  • Trackback: 0

5 Comments

S子  

そら様へ

先日メールがきたんですよ。
マメ女の子いますかって。
このさっちゃんの写真見てくださったみたいでね、
それをお伝えしなければーっと思いました。
可愛いさっちゃんと、綺麗なそら様、
ふたりが待ってる家へ帰る旦那様は幸せだーっと思いました。
またお手紙おくりますね。

2010/07/05 (Mon) 01:16 | REPLY |   

S子  

マロちゃんへ

元気そうでなによりです。
お父さんとお母さんの近況ですが、
現在また卵を産んで一生懸命あたためています。
当然お父さんは追い出されて、淋しく門番しています。
今度の卵はオレンジ色なので、
きっと妹や弟はできないと思われますが、
お母さんが一生懸命あたためているので、
もうすこし様子を見ようと思います。
マロちゃんは、元気いっぱい文鳥さんをこづいたりせず、
おしとやかにレデイであってくださいね。
ブランコもゆらゆら乗るのであって、
ぶんぶん高乗りしないでくださいね。上品にね。
ではでは、お元気で。

昔のお嬢さん・・・ちがった、お母さんより

2010/07/05 (Mon) 01:11 | REPLY |   

Smile  

迷ってます

初めてコメントします。オカメさんを飼っていますが、最近マメルリハさんが気になりだして、こちらのブログに見に来てました。
マメルリハ飼うなら、絶対男の子と思ってましたが、女の子がこんなに可愛いなんて思ってませんでした。この子見たらなんか、男の子とは違う気がしました。(いろんな人のブログ見てますが男の子が多い。)しかし迷いが、出てきました。頼れる女友達というのは魅力的。ひとりお迎えするんだったら、S子さんならどちらですか?

2010/07/03 (Sat) 12:12 | REPLY |   

マロでおじゃる  

マロのおねえちゃーん♪

おねえちゃんには、もう彼氏がいるんだね!いいなぁ~。(マジでうらやましい…。)
マロは今、先パイの文鳥 (白と桜のパイド)のおねえちゃん達と、にぎやかに暮らしているよ。

ママはいつもマロの事、抱っこしてチューしてくれるの。時々食べられちゃうかもって、ドキドキしちゃう。(食べませんよ。)

それからマロのブランコも、おねえちゃんと同じで色違いの黄緑なんだよ。うれしい~。
(ちゃんと初日に免許取ったど!)


おねえちゃん、彼と仲良く、いつまでも元気でいてね!!
妹のマロより

2010/07/03 (Sat) 00:20 | REPLY |   

そら  

ありがとうございました(^人^)

こんばんは(^-^*)/S子さん

すごく素敵にさちの、紹介してくださって、めちゃめちゃ嬉しいO(≧∇≦)oです。

すごーい、こんなに写真使って頂けるなんて、思ってなかったですo(^-^)o

七海ちゃんも、もん太くんも、ヒップくんの娘さんも、登場してくれて、とってもかわいい記事にしてくださって、ありがとうございました(v^-゚)

さちの妹ちゃんの、マロちゃんも、里親さんところで、幸せに暮らしているみたいで、良かったです。

わたしの、憧れのblog【恋する小鳥】の記事で、主役【(σ´∀`)σゲッツ!!】で、登場させていただけるなんて、さちは、幸せ物です。永久保存版の記事にさせていただきます(・∀・)ゞビシッ!!

2010/07/02 (Fri) 21:27 | REPLY |   

Post a comment