恋する小鳥

Irreplaceable 

オカメインコの赤ちゃん(スヤスヤ動画あり)

あったかいですね

こんばんはー 真夜中のS子でえっす。
もう、ずっとこんな時間にしか更新できないのだから、
ブログ名を「真夜中のS子」にしたいぐらい。
ああ、真夜中の嵐時代に大野さんを好きになりたかった・・・!

・・・ということで、どうでもいいわ 的な流れのなか、
グレープフルーツジュースをぐびぐび飲みながら書いてます。
朝から晩までサッカーの松井選手見ますねー、かっこいい。
サンガ時代にパーティとやらに参加して、多分サインをもらったと思うんですが、
それは一体どこへ行ってしまったんでしょう。一緒に潜入したパートナーと、
「あれ、どこやった?」「ちょ、何に書いてもうたんやったっけ?」
とおたおたしています。くそう、今ならお宝なのに・・・!

でもほとんどの選手は全然出てこないんですねー。リーグの事情なのかしら。
試合直後は、これからメディアに本田選手ばっかりが
ばんばん出んのかと思ってましたが、違うんだ。
あんまりそういうことは詳しくないのですが、でもまあ松井さん面白いし絵になるし、
今日の翔さんをはさんだわきゃわきゃしたZERO陣を前に、
とっても言葉の発し方が落ち着いててユーモアがあって、楽しかった。
確かにこのひとはヨーロッパ向けだわー と思ってしまった。

あと今日、白鵬関がおっしゃられた言葉に正直驚いた

 「心のケガが大きい。いろんなことがあって心に大きな“ヒビ”がある」

この心のありようを柔らかく、横綱らしく品を持って伝えるに
選んできた日本語のチョイスが絶妙ですね。
心の機微と動揺をうまくかもし出したイヤミない言葉。
こんな日本語をあの落ち着いたトーンで搾り出す力量はすばらしいと思った。
外国人力士さんは時々、日本人より日本語がうまいと思うときがあって、
今日もうなってしまいました。「ヒビが入った」と言い切れば、それは
納得できないまま傷つけられた といった印象にもなりかねない。
そこをうまく「ありよう」として置き換えたことによって、
横綱として相撲界の土俵際を守るつもりではいるが、
すべたを受け止めきれているわけではない
寂寥の胸のうちを吐露したのみに終わった。
このひとが変えていけるようなものではないけれど、
期待したいと思います。そして「しやがれ」自粛分をいつか放送してほしい・・・。
股わり大野さんが見たいんです、ええ、それだけを楽しみにしてたんです、先週・・・。

ちょっと心配ですが・・・

んなあほなこと言ってないで、ええと、オカメの雛ちゃんです。
マメの小さい子だけ集めて、一緒にいてもらっています。
産毛が白いですね。黄色だとノーマルが多いような気がするのですが、
白だと・・まあ、知らないんですけど・・・。

仲良く

目が開いてませんからね、ぐろかったらごめんなさいね。
寄り添ってます。寄り添ってます。兄弟雛だと思ってるはず・・・。

ぐっすり

でもこの時期はまだ耳も聞こえてないんですよね。
ぬくもりだけ、触感?温感?をたよりに動いているんだそうな。

ちなみに私の指は普通の太さ・・・うそです・・・

私の可憐でしなやかで細い、ええと、た、例えるなら
白魚のような指の腹(うそです)と変らない頭の大きさ・・。

ぞうさんが!

おおっ!ついてるから男!?

支えています

この姿勢。これが一番落ち着くんです。
支えがないと、ずっと回転してしまうんです。
それは体力をすごく使うと思うので。
ちなみに今はこれ、糞を見るため待ってます。
ほんと、トイレしてるっぽくないですか?

はい しーしー

「寝てないではやく出して!!」ってかんじで・・・。




これが、その時の動画です。すっごい可愛く寝てます。
裸雛が大丈夫な方だけ見てくださいね。

わかんなくなった♪

怪我が癒えたイエロー君。大きくなりましたー。

綺麗な後姿

頭頂部のハゲがいつできたかが気になるんですが・・・。

どまんなかのくぼみが傷あとです

真ん中に点というか、くぼみがあるんですが、
そこが最後のカサブタがあったところでした。
もうほとんど埋没してわかんなくなりましたね。

残念・・・

ちびちゃんのほうは、そうはいきませんでした。
左の翼は全然羽毛が生えてきません。

生生しくてすみません

羽ばたき練習しても、ちょっと異常です。でもうれしいのはちゃんと両方動くことです。
翼がないだけ。これはほんとに奇跡のようでした。

ムリそうか・・・

・・・手羽先喰いてぇなあ とか思った邪道は私だけなんだろうか・・・。



ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね
(TДTバカ〆(°°*)カキカキ
    ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!







ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
いやきっと、五人位はいるはず・・・!
関連記事
Category: S家 小鳥動画編
Published on: Tue,  06 2010 03:15
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment