恋する小鳥

Irreplaceable 

お守り

君たちの、この先を

向かいのプラットホームの屋根を見上げたら、
太陽の熱を楽しんでいるのか、スズメが音もなくはねていました。
軽やかで、愉快げで、
けして捕まることのない、自由と、愛らしさ。
あんなふうに、ただ。
私が目指したものは、ただ。

君たちのゆくえを

私はいつもバカで能天気なことをわざと書くようにしているので、
現在投薬中の里親さんとその子達を思えば、
しばらくブログのほうは自粛したほうがいいのでしょう。
それなのに書いてごめんなさい。
本当に本当にごめんなさい。


コメントのNGワードは本日ローマ字以外のものは解除しました。
果物の名前は全部NGワードで登録していたので、
それがよく引っかかるみたいです、すみません。

よかった・・・

先日電車に置き忘れた孔雀の傘が、見つかりました。
窓口へ駆け込んで、「孔雀のっ・・・」って言ったら、
すぐに出してきてくれました。
孔雀ちゃん。孔雀ちゃん。
また帰ってきてくれた。
君との11年は、ダテじゃなかった。
もう一生君しか差さないからさ、もうどこへも行かないで。


ちいさいけど・・・

事務所の台所に立ってふと横を見たら、
奴がいました。こっちを見て固まってた。
私も固まってた。
豪雨から逃げてきたのに、ごめん、君の未来は明るくない。

すちゃっと茶碗をかぶせて、逃げないように。
あとは、誰かが間違ってあけないように
メモを書いて、パス。
その蓋が開いたとき、君の命は尽きてしまう。
命乞いはしてみるけどさ、聞き入れてもらえなかったらごめんなさい。
本当に本当にごめんなさい。


この世で一番嫌いなものがムカデさん。
でも、大野さんもそうなんだって聞いて、
ちょっと君を好きになった私はなんて現金なんだろう。

私はなんて現金なんだろう。





ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね
zzzz(-ω-*[布団])))ズルズルズルズル ガタガタブルブル
    ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!







ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ご心配おかけしていてすみません
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Thu,  08 2010 04:01
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

4 Comments

S子  

冬花様へ

コメントありがとうございます。
そんな誌的な表現なんかすてきです、うれしい。
もうこの傘とは腐れ縁なんだと思います。
よく見ると、えが曲がってますよねえ・・・。

2010/07/10 (Sat) 00:33 | REPLY |   

S子  

パーシー様へ

はい、多分そう見えると・・!
だからきっと珍しくて戻ってくるんでしょうね、いつもいつも。
でもうれしくてー、涙ぐんでました、再会のとき。
おっしゃるとおり、ほんとに元気がでました。

2010/07/10 (Sat) 00:30 | REPLY |   

冬花  

雨の滴を孔雀の羽がはじく
なんだかいいですね
鞄や時計なら長く使う人は沢山いるだろうけど、傘を長い間使う人はあまりいないような気がします。
梅雨が終わる前に、帰ってきてくれてよかったですね。
週末からまた雨ですよーっ

2010/07/08 (Thu) 22:10 | REPLY |   

パーシー  

うわっ!想像よりすごい柄の傘なのね。
でも見つかってよかったね。元気百倍だね。

2010/07/08 (Thu) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment