恋する小鳥

Irreplaceable 

淋しいリラン

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
まっすぐ前を


こんばんはー、みなさま。


すみません、ちょっとバタバタしてて、
歯抜けな更新になってしまいました。
たくさんコメントありがとうございます。
メールと一緒にじゅんじゅんに(漢字どうだったっけ・・・)
レスしていきますので、もうちょっとお待ちくださいね。

ここ数日でバタバタと、先日よりのメガ対策に講じておりました。
今いる雛はすべて予防薬を投与できているのですが、
他の鳥たちの分が、獣医さんに急に言って急に数ないものですから、
予約して入荷してもらうのに二日かかり、
ようやく今日から全員お薬水週間に入ることができました。
その間に消毒したり、籠洗いで、もうぐちゃぐちゃ。
お天気がよければねー、外に干せるんですけどねー。
小さいオカメの雛は、知り合いに託すことができまして、
仕事も少し減らして、棚や箱を作って整理整頓。
ね、くさっててもね、待ったなしなのでね、
ちょっとブログ一日お休みして、相談して、動いて、動いて。
おかげさまで、はあ、ようやく一息つきました。
今週中にやりきってしまいたかったので、よかったー。


優しいお言葉、厳しいご意見、
どれもこれもありがとうございました。
一番嬉しかったのは、いや、嬉しいとか言ってちゃダメなんだろうけど、
ほんとに沢山の里親さんから、「うちの子の現在」といって、
写真や今の様子をおくってきてくださったことです。
色んな写真が届きました。みんな可愛い、みんなふさふさ。
へこんでいる場合ではないのですよね、
何にも産まない行為にくさっててもしょうがない。
反省して、でも、立ちつづけないと。
さあ、頑張らなくちゃ。


大きくなりましたー

セキセイとマメでバタバタしている私をよそに、
オカメのこの子はスクスク。
人間がそばを通るたびに、ずうっと呼び鳴きして、
「かまってー」と泣いています、可愛いんだけど、
このくらいのオカメの子供さんが、一番神経使うような・・。
この子はまだ挿し餌食べるんですけど、食べては飛び、の繰り返し。
飛ばしても、手に戻ってくるようにしたいのですが、
毎回後頭部に着陸します。そのたびに、がっ!ってね、結構な衝撃が。
かっこよく出した手にすちゃっと戻ってきてほしいんですが、
ちっともセーブできません。そのうち麻の実とか好きになったりしたら、
ごほうびが効果を発して、手に戻る訓練ができるかしら。
でも後頭部だろうが、必ず人間に戻ってきてくれるのが
オカメさんのいいところですよね。
羽衣雛は高いところへ摑まえにいかないといけないし、
マメ雛は見つけにいかないといけないし、
ジャンボは拾いにいかないといけないし・・・。
あ、じゃあ、オカメさんのブリーダーさんって、
ばさばさばさーって部屋中を飛ばしてて。
後頭部にいっぱい雛がとまったりするのかしら。
想像するとなんだかすごいです。
やっぱりオカメさんは、室内で飼うポピュラーインコのなかじゃあ、
ダントツダイナミックな鳥さんですよね。
風をばさばさくれるので、大きな夏仕様の翼に助かっています。
ああもう一週間。七夕も何もあーたってかんじの
日々でしたね。でも日焼け大野さんは発見。
ほっとしたような、ハラハラするような・・・。



ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね
*:;,。・★Thanks人(T●_T*)Thanks☆・:.,;*
    ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!







ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
さあ、週末ですね
関連記事
Category: オカメインコ考
Published on: Sat,  10 2010 00:11
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

- 2 Comments

おりおり  

S子さん、お疲れ様でした!


挿餌中、うちのオカメーズは戻ってきませんでしたよ~^^;
エアコンの上から動かずで、毎度毎度椅子に載って背伸びして手をいっぱい伸ばして捕獲してました。
懐かしいわぁ。

あ、今だに名前を呼んでも来てくれません(T.T)

2010/07/10 (Sat) 10:37 | EDIT | REPLY |   

パーシー  

そうなんです~。飛びはじめで餌の一人餌切り替えの頃が、ものすごーく大事な時期かも・・・?飛びたいからか?挿しえも少し食べたらパサーっと飛んで行き、ぴうぃ~と甘えて鳴いてばさぁ~と後頭部または額に着地・・・。体重は減りはらはらしてる間に、いつの間にか上手にUターンして帰ってきます。しかもせきせいさんより切り替わり遅いし・・・。思い出しましたわ。頭の中の引っかき傷の痛みを・・。

2010/07/10 (Sat) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

