恋する小鳥

Irreplaceable 

本気にしちゃった私

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
嫌いじゃないから

こんばんはー みなさま。


雨が続きますねー。各地被害が大きくて大変。
しかも幼いお子さんが亡くなってしまって、
残されたおねえちゃんも可哀想だし、ほんと、悲しい雨ですねー。
京都もものすごい降ってます、うちも山の中、
あちこち土砂崩れで歩道がどろどろで歩けないです。
部屋のなかは蒸し暑いし、じめじめだし、
乾くということもないですし、うわー、最悪だー。
換気してもしても、えらいことです。
しかもムカデまで逃げてくるのか出現率高し・・やめてよ・・・。

大人の鳥は体調こそ崩してないのですが、雑菌が繁殖しやすいし、
ものすごい不安です、鳥部屋のにおいも気になるし、
エッグフードとかは全部回収して、ペレットもなし。
セキセイ用のボレー粉も、カビが怖くて、
ちょっとづつあげては棄ての繰り返し。
困りましたー。ここにきて雛もちょっと
投薬が悪かったのか食欲なくす子が増えて、一旦お薬中止。
やめてからは少しよくなってきたので、すこし安心しましたが、
結構具合の悪くなった鳥さんのお話聞きます。
O157も出ましたしねー、鳥さんだけじゃなくて、
人間もちょっと注意していないとダメですね。
祇園祭もえらいこっちゃでした。結局今年は仕事優先で
もう行くのやめました、だってすごい雷雨でしたよ、
もう歩いて帰れるところにある家じゃないので、
ぐちゃぐちゃで電車乗るのが嫌でやめました。ら、来年こそ・・。

まだ咲く気?

さてさて、ここのところ、色々悩んでおりました。
ブログもですね、毎日見に来てくださる方が増えて嬉しい反面、
やっぱり中傷メールも多いのです、とてもね、
普通のメールも多いですけどね。
コメントも明らかにソフトを使った大量配信コメントが多くて、
でも自分がよそでコメントする時の認証パスを打ち込むのがめんどいもんだから、
うちのブログはそういうのなしで って決めてたので、
迷惑コメント入れ放題なんじゃないでしょうか。
そういうのをすぐさま削除してるので、
ほぼ目に触れてることはないかもしれませんが、
さすがに色々きつくなってきて、仕事と両立できていても、
鳥を飼うことと書くことが両立できてて、
なおかつネットの人間関係を円滑にやりぬく なんてことが、
果たして私にできるのかな とか、なんかそんなこと。
雨だったからでしょうかー。えらく落ち込んで、おりました。
引き金はもちろんAGYだったでしょうけど、
賛否両論うけると覚悟していたし、誰かと相容れたいとしてるわけでもないし、
なんでしょう、その前からでしょうか。
やっぱり「おもいで」と「マイケル」で、
随分見知らぬ方から なんか、
薬物で死んだやつのことや、暴力的な友人のことを
賛美的に書くな みたいな、お叱りで落ち込んで・・・あ、
愚痴じゃないです、過去をちょっとほりさげてみてます、今。
でもですねー、そのたびに私ろくに読まずに削除してたんです。
もう、気にしてもしょうがないでしょう。
自分の言いたいことは自分で言ってればいいわけで、
他人に言いかましたいひとっていうのは、もともと
自分の欲望を満たしたいだけですし。
で、すぐ迷惑アドレス通知するところのいくつかへ、
IPやらアドレス送って、通知して終わりでした。
今はプロバイダーさんにも、迷惑や中傷メールを送ってきたアドレスを
差し止めしてもらえないかってう問い合わせ場所があるので、
そこへ送って追ってもらってたんですね。
でもねえ、先日まで、ひとりだけ、
どんなに着信拒否してもIPかえてメールを送ってくる方がいたんですよ。
ストーカーみたいに、ずっと。
でも内容がですね、一切鳥のことはでてこないんですね。
ただただ「何様のつもり」だの「極悪非道女」だのとくるんですよ。
で、おっかしいなあと思って、何が気に入らなかったのかなあって、
もう見るたびうんざりして、最後まで読まずに棄ててたんですね。
そしたらですねえ、
ある日、たまたま最初のほうの文に、こんな言葉を見つけたんです、

「子供産んで育てただけで主婦はそんなにえらいんですか」

「あなたなんかと結婚したひとが可哀想です」


・・・はい?

これ・・・もしかして、ソフトで作ったただの迷惑メール・・・?

私はずっと、本気で私あてにきてるメールだと思ってたんですね。
そしたら、違うんですよ、適当に大量配信されてる、
ただの中傷メールだったんですよ。別に、私あてでもなんでもなく。
だって私、結婚できない、子供産めない が売りなので(お前)。
そんなのブログ本当に読んでくださってるなら、絶対わかりますもんね。
なのに、ずうっと私、かよわく怯えて暮らしてたんですよ。
ほんと、びくびくさせんじゃないってんですよ、腰くだけましたよ。
ずっと欝だった気分を返せー!

ってことでね、怖がっちゃダメなんだけど、
めんどくさがっちゃもっとダメだという教訓をえました。
良かったー、そうだよねー、誰もそこまで私に興味ないよねー。


良い香り・・・

という自己完結をしたところで、一気に目が覚めました。
はい、ブログについて、悩むのもよし、書くのを休むのもよし、
やっぱ書き続けるのもよし。
もうすこし気分のままにいこうと思います。
あっ、でもひとこと言っておかなければ。

変なメールでさんざん私を悩ましたお前!
何度も書いてるけど、この世で一番美しい女は「母親」だっ!
だから主婦はえらいし、子供産んで育てたら
普通に誰でもえらいだろ。それがどうした!
ていうか、結婚できないの私の人生の最弱点なんだから、
そこ間違えるのやめてっ!余計傷つくわ!
「結婚もできないくせに」って書いてくれたほうが
よっぽどマシなんだからね!?次は頼むわよ?あれ?


・・・あれ?なんか最後おかしかった気もするけど、
ま、まあいいでしょ。あんまりね、期待しないでくださいね。
よくメールくださって、答えてるうちに私はそうでもないけど、
相手はむかついてくる方もいらっしゃいます。
あの、もうほんと、期待しないでくださいね。私
人間づきあいうまくないし、うまくやろうという気概もないので、
流されるまま流されていますし、

立ちすぎ・・・
いまどき携帯も持たないような人間なので、
それでも、たまに覗きに来るの、苦じゃないよって方だけ、
こっそり見に来てくだされば幸いです。
ほんと、拙い文章で長く書いてるだけのブログ、
ずいぶん長い間続けてきました、もっと辛いときも、
もっと時間がなかったときもありますが、ここまでやってきました。
これもきっと、いつかまた通過点になりますように。
みなさまと過ごした、あの豪雨の7月の思い出になりますように。

うん、がんばれ・・・

まあ、こんなかんじで、ギッタギタにされてるただのドMです。






ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね
キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!
    ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!









ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
流星会会長とずんどこフライデー見て妄想が炸裂・・・!
関連記事
Category: 恋するブログ
Published on: Sat,  17 2010 03:00
  • Comment: 3
  • Trackback: 0

- 3 Comments

S子  

さくらっこ様へ

コメントありがとうございます!

こんにちは こちらこそ初めましてー。
毎日来てくださってるなんて感激です、ありがとうございます!
そんなふうにおっしゃっていただけて嬉しいです。
やっぱり感想いただくのが一番のバロメーターになるので・・。
なんかひとりつっぱしってんじゃないかなあーって、いつも不安になるので、
コメントうれしかったです。嵐さんごとも含めて、
また書きますので、よろしくお願いします。

2010/07/20 (Tue) 18:31 | REPLY |   

さくらっこ  

初めまして^^
S子さんのブログを知って1年くらいになります。
2週間に1日位PCをオンしない日があって、それ以外は毎日覗きに来ています。

私はS子さんの文章が好きです。
このブログを読んでふんふんほーと思ったり、涙が止まらなかったり、笑い転げたり、楽しいです。
過去記事にもさかのぼって少しずつ読んでいますが、なかなか読み進みませんw
残りがたっくさんあるので、それも楽しみです^^

もちろん、一番の楽しみは可愛い小鳥さんたちの写真です♪
これからもS子さんの感性で、たくさんの記事を書いてください。
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)

あっ。私も嵐(5人セットですがw)大好きです。

2010/07/18 (Sun) 00:59 | EDIT | REPLY |   

パーシー  

そうそう、そうでなきゃ!
S子さんのブログを読まないと眠れない人が、ここに一人いるんですからね~。
よ・ろ・し・く。

2010/07/18 (Sun) 00:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

