恋する小鳥

Irreplaceable 

cream・・・

君は何色・・・!?

こんにちはー みなさま。


あっついですねー!汗が流れる流れる!!
大暑なんて言葉久しぶりに聞きましたS子です。
もう、色々弊害が出てきてゆうべは大変でした。
まず、金魚のいる水槽がふたつ、ゆであがっちゃって、
みんなを外のビオに避難させました。
冷却ファンはひとつの水槽にだけつけたんですけど、
なんかもううるさいし、いまいちだし、
もうひとつのほうは、ごまちゃんがプレコの純次といたので
冷やすわけにもいかず、つけてなかったら、
昨日帰ってきたらゴマちゃんがお湯で泳いでるみたいになってて、
あわてて入れ替えました。
本人はそのときも良く跳ねて元気そうだったんだけど、
でもビオの様子を朝確認したときのほうがいきいきとしてました。
うん、よかったー、ほっとしたー。

チンチラはクーラーのあるリビングで犬と一緒にいますけど、
ウサギがやっぱり昨日はだいぶ体温が高くてタイル見本じゃ追いつかず、
凍らせた保冷材やらペットボトルやらにうすいタオルを巻いたものを次々交換。
この熱帯夜が続くようなら、
ケージごとリビングにこちらも引っ越すことも視野に入れなくてはいけません。
それにしても暑い・・・犬もだいぶばててますね。
鳥たちは相変わらず元気なんですけど、ジャンボがやっぱり、
ちょっと暑そうなんですよねー。マメルリハはすごく調子良さそうなんですがー。

ゆりのよう

さてさて、羽衣の雛ちゃん、ほとんど切り替えが終わってきました。
この雛はクリームさんです。でも、いつも悩むんです。黄色じゃないの・・・?
もっとうすいクリームさんもいますしね、
逆にもっと濃いめだけどクリームって子もいるのかな。
この子はイエローじゃないのかっていうほど、淡いクリームの子がいるんだけど、
じゃあお母さんのイエローと比べたら、確かに随分白っぽい。
ああもう、一体どっちなの。クリームでいいのかなあ、いいんですよね。
君は黄色っぽいクリーム・・・・。

対称だねー

羽衣がお花みたいで可愛いです。顔も可愛いですけど。
最近フリークのスーパーカップバニラにゴマかけて、
みたらし団子のせて食べるのが事務所ではやっているのですが、
(この間まではコーラかけて食べてました)
この子を見てると、「きな粉もいいかも・・」
・・・なぜか食べることに変換されちゃう私の脳内です。
しかし100円ローソンのおかげで、バニラアイスの可能性無限大!
アルフォートっていう船のチョコをキンキンに冷やして
それですくって食べるのも一時期ブームでした。
次はどんなアイスにしようかな。暑いからついご飯はやめちゃって、
ビールと枝豆とか、アイスとか麦茶でしのいでいるS子です。
K子さんは相変わらず虫みたいに、夏は瓜系しか食べないし、
思いっきり偏ってる食生活なのでした・・。


ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてねч(゚д゚ч)クレ~
    ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!












ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
元気に育ってくれるといいな



関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Sat,  24 2010 12:21
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

S子  

もっちゃん様へ

はい、暑いのでバテ気味ですけどね、
でも元気しています。

2010/07/28 (Wed) 00:35 | REPLY |   

もっちゃん  

うさぎのホアは元気ですか?

2010/07/25 (Sun) 10:41 | REPLY |   

Post a comment