恋する小鳥

Irreplaceable 

カキカキはお好きですか

完璧に見えるのにねえ・・・


募集掲示板にのせているジャンボの1号さん2号さんですが、
暑いせいだかなんだか知りませんが、勝手にほぼ切り替わってしまいました。
うーん・・・なぞだ・・・。
でも寒い時期に育てる雛より確実に夏の雛の成長は早い気がします。
さて、このジャンボさん、惜しい。とっても惜しい。
どこがって何がってこれです、これ

なんでそこだけ・・・

・・・インクがぽとりと落ちたようなシミが・・・。

トレードマークと言やあ気前いいかんじですけど、
どうでしょう、シミって書くからだめなのかな、
黒い水玉?自己主張マーク?
どっちにしても目立ちますー。
水墨画の最後の最後で筆からしずくが落ちて台無し みたいな。
でも本人はとっても可愛いのです。

そしてこっちが2号さん。
でっかいよ・・・

どーん としてます。羽の模様がなんかぐだぐだで、
そこだけ白っぽいんです。
白黒の翼を持つ青い子ってかんじで、ちょっと不思議さん。
そういうところ、嫌いじゃないんですけど。


さて、ここからとっても不気味な私の声が入った、
気持ちの悪い動画になりますので、
「もう免疫できちゃった♪」っておっしゃっていただける方だけどうぞ。

同じだけの手乗り感なのに、この1号と2号さんは対象的で、
1号さんは首をかきかきされるのが好きで、すっと当然のように首をまげて、
2号さんは最後までなんかこしょばそうに、気持ち悪そうにしています。
慣れてるからイコールかきかきさせてくれるってわけじゃないんですよねー。
やっぱり最初から「カキカキ大好き!」な子は、決まってる気がします。
その対比になりますでしょうか。




■1号さんの場合





■2号さんの場合




・・・うぅ・・、どっちにしろ自分の鳥への話しかけ方が、
きもいのはわかった、よくわかりました・・・。
関西弁でなにしゃべってるかわかりにくかったらごめんなさいね。
パクパクは、暑さで呼吸が速くて嘴がぱくぱくすることです。
このカキカキは少し前の記事で書いたように、私の爪をよく使っています。



ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね"( *´ノд`)コショショ
   ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 鳥ブログへ どちらかおひとつだけでも・・・
★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!








ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
「熱海の捜査官」で陶芸がエロい事を知りました
関連記事
Category: S家 小鳥動画編
Published on: Sat,  07 2010 02:02
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

S子  

pioniko様へ

コメントありがとうございます。
そちらもですかー。あの、インコさんに話しかけちゃうときに
男性はどうしてああも否定的なんでしょうか、
いや、そういう男にあたってるだけなのかしら。
いいんです、これをアップすることにもだんだん抵抗がなくなってきました。
全国に見られているはずなのに・・・。
でも動画っておもしろいですね、先日お電話いただいて、
「ほんとに動画と同じ声ですね!」って突然いわれました。んふふ。

2010/08/09 (Mon) 17:24 | REPLY |   

pioniko  

いや、萌え動画です。^^
あの雛特有のぴよぴよはたまらない。
それにしても1号ちゃんの黒いマークは面白いですね。ビューティマークですよ。
インコに対して私もかなりキモチワルイ話しかけ方するらしいです。
元亭主には、「アタマいかれた女にしか見えないから気をつけたほうがいいぞ」ってよく言われましたっけ。
わかっとるわい。

2010/08/07 (Sat) 14:59 | REPLY |   

Post a comment