恋する小鳥

Irreplaceable 

猛暑のバカ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
お前の写真でちょっとは涼しい・・・


こんばんはー みなさま。


うちの事務所は山の中にありまして、
エアコンもガスもつけてなくて、それでも

「山の冷気で結構涼しいよ?」

っていうのが、夏の合言葉でした・・・今日までは・・・。


確かにひんやりとしているところがあって、
お昼寝なんかは、そこで並んでしていたりするのですが、


いやもうムリ!扇風機だけじゃムリ!殺す気かっ!




で、昨日からずっと、長編執筆・・・という名の、
量の多い見積もり作成に追い込まれはじめ、
私だけが事務所にがっちがちに縛りつけらていましたら、
なんと汗だくになりまして、途中水シャワーも浴びたのですが、
やっぱり夕方にはバテてしまって、ちょっと吐き気がしてきて、
ダウンでしたー・・・。とうとうダウン・・。

ということで、車に乗せられ送り届けられてしまいました。
それからしばらくダウンしてたんですが、
ワキを冷やす缶ビール(普通は氷ですよね・・・)が、
あまりに冷たく目が覚めてしまい、
しょうがないので、MTVで撮り溜めていたガガのPV集を観てたら、
ますます頭がおかしくなってきてしまいました、あの女はなんだ!
人間か?天使か?悪魔か?
もう、ハレンチとか斬新とか、日本語では彼女を形容する言葉がまるでない。
んもう、熱が上がる・・・。

うつろだよ・・・

フィリップも涙目・・・暑いねえ、京都ってほんと・・。



ということで、すみません、明日またブログ書き書きします・・。
あんまりにも暑いので、みんなバテバテです。
家でも半屋外みたいな場所にいるウサギには常時扇風機を回しています。
エアコン屋さんは儲かってしょうがないみたいですがー。
だったらおまけでうちにもつけてくれたらいいのにー。
外回りの分には、車なのでいいですよね。
一日事務所にいる私は麦茶を2リットル帰り際に凍らせて、
朝冷凍庫から出して、溶かせつつ飲んでおります。
高校の部活以来だよ、こんなことするの・・・。
温度が高いとぼうっとしてきて、頭も全然まわらなくなりますよね。
この低い作業能率どうしてくれよう。
ブログもいっぱい書きたいことあって、写真も撮って、
でも全然引っ張ってこれず・・・今日「おもいで」フィナーレしたかったのに。

うん、頑張ります。さあ、もっかい寝よう。
目が覚めたら麦茶と梅干し。
とにかく毎日こなして乗り切るんだから・・・。
明日は大野さんがテレビで観れるんだから・・・。


つんつんだね・・・


つんつんが可愛い溥儀君。
君が換羽で水浴びを一番にするのを、
みんながちゃんとわかってるみたいに、順番待っててくれたね。
今日のごはんはひまわり多め。
早く綺麗に生えかわってね。

口開いてるよ・・・

あああ、エカテリーナも、もう限界だね。暑くてパクパク。
ジャンボたちが本当に暑そうな時間があります。
今日は帰りにあんまりチェックできなかった・・・大丈夫かな、
明日心配だな・・・。





ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね"”_| ̄|○”ハァハァハァ
   ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 鳥ブログへ どちらかおひとつだけでも・・・
★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!








ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
髪を本気で切りたい・・・












関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Thu,  19 2010 02:45
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

- 6 Comments

S子  

フルリナ様へ

ほんとに体力勝負の夏ですよねー。
試されているような気がします。
気をゆるめると あっという間に体調崩せそうで、油断できません。
私も緊張感もっていろいろ摂取しておかないといけませんんえ。
塩飴いいっていいますよね。そっか、梅干より飴のほうが
糖もとれて良さそうですよね。塩飴ゲットしたくなってきました・・・。

2010/08/27 (Fri) 14:08 | REPLY |   

S子  

pionico様へ

海のそばってあこがれますー。
いいなー、塩でべたつく肌ってすき・・でもふなむし嫌い・・・。

インコたちも結構弱いですよねー、暑さに。
特にセキセイは暑がりな気がします。
野生だとユーカリの木陰で休んでるのかなー。
ついつい気温が高いほうがいいんでないかと思いがちなんですが、
そろそろ改めたほうがいいかなと思えてきました。
適度なエアコンや空気清浄機なしでは、小鳥さんもしんどいのかもしれませんね・・・。

2010/08/27 (Fri) 14:05 | REPLY |   

S子  

マメやっこ様へ

こんにちはー。。。
んもう、ほんとに暑さが終わりませんね。
いったいどうなるんでしょうか、体も限界との勝負の気がします。

息子さんが元気でよかったです。
マメさんは暑さに強いですよねー。
うちはジャンボさんが一番つらそうかもしれません。
しかし今年は厳しい夏です。
甲子園も南が強かったですよねー。

2010/08/27 (Fri) 14:02 | REPLY |   

フルリナ  

ただ呼吸するだけのことが、苦しいほどの暑さですね。
体温が40度になることだけはならないように、
せっせと塩飴や梅干、飴、口にほうりこんでは水飲んでますが
私も、暑さで吐き気、初めて体験しました。
鳥の体力(耐力?)、気になりますね。

2010/08/19 (Thu) 22:41 | REPLY |   

pioniko  

本当に暑いですもんね。
私は海のそばに住んでいるので、
例年ここは涼しくていいなって思ってたのね。
小鳥なんてエアコンなしで十分じゃんって。

いやいや、
毎晩帰宅すると、
どよーんってバテてる鳥たち。
エアコン入れるとやっとほっとした顔して
餌を食べ始める。

が、夜はまたエアコン消して寝るので、
彼らが幸せなのは本の数時間だったりする。

今、私の手元で
「今夜はつけっぱなしで寝ましょうよー」って指をはむはむしている子がいたりします。

熱中症には本当にお気をつけくださいね。
うちのパートナーもコンクリートジャングルを歩くのでかなりバテバテみたいです。

2010/08/19 (Thu) 22:09 | REPLY |   

マメやっこ  

こんにちは。
いや、ほんまに暑いですね。
スクーターで事務所へ伺う最後の坂で
ヒヤッと温度が1、2度下がるのを体感できるのですが
この暑さでは、さすがに撃沈しますね。

パートナーさんは甲子園でしょうか?
マジで死にますよ(゚m゚*)

我が家の息子さんはゲンキです。
足の裏は温いですけど(笑)体調はすこぶる良さそうです。
早寝早起き。よく食べて、よく遊んでます。
ありがたいこっちゃーです。

2010/08/19 (Thu) 14:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

