恋する小鳥

Irreplaceable 

キレるパンダ





エジプト人は本当にチーズが大好きで、
朝ヤギに屋台を引かせて、あちこちでチーズを売ってました。
もちろんヤギチーズ。
日本人にはちょっと臭みが強すぎたり、生乳すぎるので、
普通にスーパーでチーズを買うことのほうが多かったですが、
それだとすごく高いんですよね。

でも、チーズの種類は本当に豊富で、なによりパッケージが可愛い。
スーパーに行って買い物をするエジプト人っていうのは
町の半数にも満たないと思うんですが(みんな市場か屋台で買います)、
その分富裕層向けになるためスーパーは大きくていろんなものがあって、
ワンダーランドでした、日本の海苔とかありましたね。
ほとんどフランスやイタリアからの輸入品が多くて、
日本にもないものがいっぱいあって。

日本にkiriチーズが入る前だったので、エジプトで初めてあの
牛が耳にミルク瓶のピアスつけてるキャラクター見たときは笑ったなあ。
あと、Dove製品も向こうでは主流で、鳩石鹸って呼んでましたが、
とにかくDove石鹸一個が日本の石鹸の五倍ほどの大きさで、
それがlux石鹸一個と同じ値段だっていう。だからみんなどこいっても
Dove買ってましたねー、水道水の関係で洗剤にしろシャンプーにしろ、
基本あの国でなにかが泡立つってことがないので、
どんどん石鹸つけちゃうくせがあって、すぐなくなっちゃうんですけどねー。
ちなみに日本に帰ってきてしばらくしてから
Doveシリーズが売り出されたとき、びっくりしました。
向こうでは完全に低価格・低刺激を売りにした生活品だったのに、
日本じゃ肌がもちもちだの、ぷるんぷるんだの言って女性用になってたのでー。

ということで、大好きパンダチーズのCM観て少し癒されています。
パンダチーズも高いんだけど美味しい・・・というか、普通。北海道的な。
ヤギチーズが主流の向こうのひとには、
どっちかっていうと今日の冷奴は絹ごしやめてゴマ豆腐で。。ってときに
使うチーズだと思う。でもパッケージがかわいいです。
このCMはいろんなパターンがあるので(オチは一緒)、
よかったら他も観てくださいね。ほっこりしますよ(多分)
( ゚д゚) (゚д゚ )(゚д゚ )

ニコニコ大百科にまで説明が!人気動画なんですねえ。
 → パンダチーズとは? 



ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね"p(-ω-〃) イジイジ
   ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 鳥ブログへ どちらかおひとつだけでも・・・
★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!








ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
暑い、もう死にそう・・・

関連記事
Category: 鳥・動物ニュース
Published on: Tue,  07 2010 15:30
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment