恋する小鳥

Irreplaceable 

ブッダバカボン

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
あげませんよ

映りが悪くて大変申し訳ないのですが、我が家のブッダ君です。
ブッダーラからお名前をいただいたのに、悪魔君みたいな黒い犬です。

母のことはナメているのか、それとも許されるとわかっているのか、
ひざに飛び乗ったり、椅子の背にまわって肩にのったりしますが、
基本私には絶対服従で、どうもおびえている様子。
私が帰ってくるとまずリビングの机に乗ってスタンバイしはじめます。
その机とソファの間隔は1mほど。ブッダ君はそこで、私の号令に従って、
ジャンプを20回繰り返すのです。
その20回を飛び終わるまでは、私に飛びついて
「お帰りなさいませご主人様」
をすることが許されません・・・と、思い込んでいる様子。
おかしいな、そんなこと教えたかな・・・ま、しょうがないので、
疲れてますが、テンションあげてやらねばなりません。

「ブッダくーん、はい、ジャンプ!」「次、ジャンプ!」

かわいらしい室内犬にしては結構な巨体が空を舞います。
時々家族以外の方が見ると、目を見張られるほどの跳躍ぶりです。
ですが、最初は軽やかに四本足ですちゃっと着地するのですが、
15回くらいから、徐々に届かなくなってきて、
前足はソファにくらいついていても、体はずりずりと、
のぼっている状態なんですけど(ノ_-;)ハア…。

20回終わる頃にはふたりしてへとへとになりますが、
必ずこれをやらないと私が許してもらえません。
プードルさんはサーカスでも人気の運動神経の持ち主ですから、
ブッダ君のなかに眠る二分の一のプードル魂が彼を突き動かすのでしょう。
この日課は、私が早く帰ってきた日にしか行われないのですが、
母にはジャンプひとつ、お手ひとつしないそうなので、
私が帰ってくるのをひたすら待っているそうです。
いや・・・だからそんなこと教えてないから・・・。
勝手にジャンプして自主練してていいから・・・。

絶対あげませんからね

私の大好きな鳥さんインドクッション。
以前、オカメさんでなく、その前のジャンボさんのリランちゃんの里親様が、
いろんな物を送ってくださったときに、はいっていたもの。(ほんとにありがとう!)
もう、超気にいって、ビーズ刺繍を大事に大事に、そうっと頭をのせて使っています。
このリビングの私のお気に入りアイテムを、虎視眈々と狙っているブッダ君。
でも絶対に手を出せないので、ずうっと「お預け」の姿勢でアピールして待ってます。
その格好は「伏せ」に近いと思うんですが、
絶対「お預け」ってやると、こうやって腹ばいになるんです。

今まで小鳥さんをお譲りした方のなかに、
何名か犬の調教師さんやトリマーさんなど、
わんちゃんのエキスパートさんがいらっしゃるので、
ブログにブッダさんのことを載せるのは、実はすごい勇気がいります。
恥ずかしい・・・いろんな意味で・・・。

焼きそば犬め

ブッダ君の毛も、ウサギ同様刈りました。
暑いのもあるけど、シャンプーのたびに
「フェルト手芸か!」ってくらいにもつれてシートみたいになっちゃうので、
できるだけ短めに。
しかし犬臭いのではなくて、汗臭くなる犬初めてです。
今年の夏はほんとに異常に暑かったよね・・・・。


にゃんてかわいいにゃろめ

http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja

最後に、今日グーグル開いたら、バカボン仕様になってることに気づきました。
かーわいいですよね。ブッダが似てるうなぎ犬さんまでおります。
赤塚氏生誕75周年記念だそうです。なにげにグーグルロゴの変遷は、
いつもいつもチェックしてしまいます。
しかも面白いのが、このロゴをクリックしたら、テーマのサイトに飛ぶんじゃなくて、
テーマをぐぐったところに飛ぶんですよね。
ちなみにこの馬鹿ボンロゴをクリックしたら、「赤塚不二夫」さんで
ぐぐった1ページ目に飛びました。なんか、おもしろいわあ。
アニメ大国日本だから、これからもネタは尽きないんだろうな。

よく欧米デザイン云々言いますけど、
日本のユーモア&芸術センスは世界でもずば抜けてすばらしいと思います。
今ちょうどヴェルサイユで村上氏が右翼ともめてますけど、
確かにぎょっとする違和感のセッションではあるけれど、
この時代の流れは変わらなくて、いつか、それがあの場所にとっても、
輝かしい歴史にの一部になる日が、必ずくるはずで。


※グーグルのロゴ画像勝手にぱくってのせてますけど、
 グーグルにちょさっけんうんぬん言われる筋合いはないので、
 そこは流してくださればS子感激。
 
 


ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね
※ヽ(*^▽)ノ※☆※ヽ(▽^*)ノ※ フレーフレーチアガール
   ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 鳥ブログへ どちらかおひとつだけでも・・・
★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!








ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ブッダ君は私がふいに立ち上がるとおなかを見せて降参します・・・
関連記事
Category: 恋する犬
Published on: Tue,  14 2010 12:17
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

ブッダ ダップー イヌ ウナギ バカボン グーグル

- 0 Comments

Post a comment

