恋する小鳥

Irreplaceable 

偶然と軌跡

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
個性があるのは、いいことわるいこと?



先日、愛媛県から片羽インコさまがいらさりまして、
下記のメンバーでお会いいたしました。

 「飛べない鳥」  片羽インコさん
 「幸せの蒼い小鳥」  マメやっこさん
 「Bean's Bar」  Kuroさん
 「喫茶あずき」  Picoさん


せっかく京都にお越しだったんですが、
わが事務所は現在、建築中の写真家のおうちから、
膨大な撮影機材などをお預かりしていて、
足の踏み場もありません。
よって、寄っていただくことができませんでした(思わずダジャレが)。
ごめんなさい、またいつか機会があれば。

ということで、お昼ご飯を食べることになって、
いそいそと早めに出かけたつもりが、
適当にうろ覚えで出たのが悪かったらしく、たどり着けず往生しました。
結果、地元のくせいに遅刻するという大失態に・・・。
私がお仕事でお会いする方は、基本男性ばかりなので、
女性同士でお食事会など、何年ぶりの出来事ではないかと。
私は岡山の友人に、毒舌でつっこみすぎると言われたことがあるので、
愛媛の片羽インコさんに、つっこまないでいようと努力していたことを、
ここで告白いたします。なんかね、うかつにね、
普通につっこんでも、京都のひとは冷たいなあって、
言われることたまにあるんでね。
自分で気づかないうちに傷つけてるってことあるでしょう。
だからそういうことのないように、言葉をちょっと選んだような気が。
でもやっぱり隠しきれてなかったらごめんなさいですー。

ということで、遅刻の上に場を凍らせるような失態は免れようと、
がんばっていたつもりの私ですが、
お話はほんわかマメルリハのことばかりだったので、
とっても楽しく談義に夢中になれました。
「マメってかわいいですよねー♪」って、存分に語れて嬉しかった!
どの方も事前にお知りあいだったんですが、
うち、片羽インコさんちのあおいちゃん、Bean's Barの仁君、
そして幸せの蒼い小鳥の蒼ちゃんは、
3羽とも我が家からお迎えしていただいたマメルリハなので、
私としては、里親様に一度に3名さまもお会いできて、
しかもいつもすごくあったかいタイミングで
「いただいてありがとうございました」
なんて言ってくださるので、
もう感動の一日でした。私の何十倍もの愛情が、一羽一羽そそがれてるんですよ。
それを聞いてるのが、なんでこんなに嬉しいのかと。
「直接言いたかったんで」って片羽インコさん。
もう、何年ものおつきあいになるのに、初めてお会いしたんですよね。
たくさんお土産いただいて嬉しかったです。
そのほか、私はろくなあれでなくあれだったのだけれど、
いろんな物を皆様にいただいてしまって、恐縮でございました
(ちなみに写真はKuroさんのところで…)。

また、お会いできる機会があればいいなあと思っております。
山の上でマンネリ化していると、孤独すぎて相談相手もいませんし、
鳥たちも退屈させてしまいます。
これからも刺激を適度にうけつつ、鳥たちとそれを愛する方たちと、
ともに歩み、情報交換し、ここを書き、続けて行く事ができますように。

ほんとうに楽しい時間をどうもありがとう!
片羽インコさま おつかれさまでした!




ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね
(ノ≧∇≦)ノ トォ! |10|J|Q|K|A| ロイヤルストレートフラッシュ! 
    ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!







ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
冒頭の写真、個性が集まるってかんじかな っと。

関連記事
Category: いただきもの&里親さんち
Published on: Fri,  17 2010 15:30
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

- 6 Comments

S子  

Kuro様へ

私のほうこそとっても楽しかったです。
もっともっとおしゃべりしたかったですねー。
でも仁君の可愛さは充分伝わりました。
そんな子になってくれていたなんて・・・という
嬉しさいっぱいでした。おしゃべりも感動。
あ、写真のせてくださってありがとうございました。
うちはそれをおかりすることにします・・。

ではでは、またお会いできます日を楽しみにしています。

2010/09/19 (Sun) 20:08 | REPLY |   

S子  

片羽インコ様へ

こちらこそ、おつかれさまでしたー。
色々ありがとうございましたー。

楽しかったですね。もっと私浮くかと思いましたが
(いや、実際浮いてたらごめんなさい)
なんとかなじめた・・・かも・・・?

私もあまり鳥会とか参加しないほうなんですが、
思い切って行ってよかったです。
楽しい時間をありがとうございました。
意外に鳥三昧でしたね!

2010/09/19 (Sun) 20:05 | REPLY |   

S子  

典様へ

羽衣セキセイがいる小鳥やさんっていいですよねー。
京都にはなかなかないんで、私は生をみたのは
届いたオスカルが最初でした。
はい、がんばります。またこれからもよろしくお願いいたします。

2010/09/19 (Sun) 20:03 | REPLY |   

典  

羨ましいオフ会ですね~

私が通い詰めた羽衣を扱っている小鳥屋さんは、小さいながらも様々な珍しい鳥さんが居て、マメちゃんも沢山いました。

羽衣さん目当てに通いつつも、マメペアのいつもどこかがくっついてる仲睦まじい様子を見ているのも好きでした。


いつかS子さんの元から羽衣さんかマメちゃんをお迎えしたい!と言う野望を抱きつつ、小鳥愛に溢れた日記をいつも楽しみにしています♪

2010/09/18 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   

片羽インコ  

お世話になりました

こちらこそ、本懐を遂げることが出来て良かったです
絶対、生きてるうちに会ってお礼を言いたいなって思ってたんですよ
あおいちゃんとは色々と病気したり、
ダイエットしたり、
流血したり(私がですけど)ありましたが
楽しくやっております

今までブログの世界って浅いような印象でしたが、最近は決して浅いことはないと思い始めました
ネットの向こうにいるだけで、ちゃんと人対人の付き合いは成り立っていってるんですもんね
S子さん、今回は貴重なお話と美味しいお食事をありがとうございました
ウサ饅頭、美味でございました

これからも、よろしくお願いします。

2010/09/18 (Sat) 14:37 | REPLY |   

Kuro  

こんばんは。
先日はお疲れ様でした。
頂き物、美味しくお腹に収納させていただきました。

思い出してみると、仁之介をお迎えした日は直ぐに別れてしまって、S子さんとゆっくりお話したのは初めてだったんですよね。
為になるお話もあり、心に残る言葉もあり、とっても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます。

それでは、またお会い出来ますように。

2010/09/18 (Sat) 00:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

