恋する小鳥

Irreplaceable 

シリーズ『ヒナフォト~やっぱり雛が好き』 Tawny Frogmaouths編

鳥かどうかさえ不明 


ロボットみたい 


でもかわいい・・・ 






やっちゃった。とうとうやっちゃった。
いつかやりたかった鳥類の雛ばっかり集めた「ヒナフォト」シリーズ。
この子は「ガマグチヨタカ」のヒナです。
口がカエルの口に似ていることからだそうですが、
英語でフロッグマウス。でも日本語じゃカエルの口は=がまぐちになっちゃうので、
なんかちょっと・・・意味がガマガエルというと、若干カエルとは違うような・・・。
グーグル画像で日本語で検索したら、
がまぐち財布ばっかりが出てきて笑ってしまった。
 ※ちなみにマメやっこさんちの蒼ちゃんも出てきてびっくりしました。







ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね
(`・ω・´)シャキーン
    ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!







ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
これこそグレムリンかも!
関連記事
Category: S家劇場
Published on: Tue,  19 2010 03:13
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

がまぐちよたか

0 Comments

Post a comment