恋する小鳥

Irreplaceable 

花の咲く籠


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
芍薬みたいだと思ってる・・・


本物の花をあげるときもないわけではないのですが、
普段は、ほぼ自分の自己満足のためにお花を作り、
それを籠にとりつけておもちゃにしておきます。


かわいいぞ


前の冬、なぜか毛糸のボンボンを作るのにはまって
大量に作ってしまったのですが(大体五年に一度このブームがくる)、
あれは口のなかに入るとやっぱりよろしくないだろうということで、
小鳥さんには一切あげられないものだったので、
今も大量にストックが残っています。
手紙などにつけて使っているんですが、むー( ;-(エ)-)ゞ。

でもこの花なら紙なので、鳥小屋につけてもOK。
わしゃわしゃにして千切られ破壊されて終了するまで、結構もちます。

花しょってるね

かわいいぞう、レイ君。

さわさわ音がするんだよね

花が似合うだわね。

扉の向こう



開けてみたー



ぴよよよ鳴いて挨拶くれます

籠のなかに入れておくと最終的な目的としては
ストレスをためないための破壊用なんですが、
セキセイさんとかは少し仲間から離れてこの花の後ろに顔だけ隠れて
じっとしていたり、
なんだかおもしろい使い方を鳥さん各々で見つけられます。
顔こすったり、ひらひらにむかついていたり・・・。
私としても、なんとなく部屋が華やかになるのもいいし、
籠の外にストックをつけていると、籠の飾りみたいになって、
楽しくなるのでつい作っては足してしまいます。
このカサカサ音がいいようで、みんなそれなりに興味しんしん。
もちろん最初は怖がってますけどね。それで正解なのでよしよしです。

なんかもう、つるんつるんね 

もう花にすっかり慣れたレイ君。

白に合うよね

少ない枚数で作ってるんですけど、ふわっと広げればかなりのかさ高いお花に。
イメージ的にはダリアか芍薬らへんなんですが・・・。

ひねるの超めんどくさい

残った紙ではおやつを作っておきます。
飴ちゃん包みが結構むずかしい。中は種かペレットをいれておきます。
これも暇なときにストックを作っておくんですが、
すぐになくなっちゃうんですよね。
でもこういう毎日のちょっとした刺激が大事だと思うので、
なにかサプライズが常にあるように、
鳥さんの見る今日の景色が昨日とはいつも少し違うように、
そういうのを大事にしていきたいなあと思っています。






ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね
ε=ε=ε=ε=ε= ヽ(。・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪
    ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!







ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
レイ君との動画も撮ったのですが、お見せできる代物ではなかった・・・
関連記事
Category: おもちゃ
Published on: Sat,  06 2010 19:53
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

- 1 Comments

そら  

こんにちは(^-^*)/

久々に、パパレイくんの登場、嬉しいですO(≧∇≦)o
相変わらずの男前っぷり、さちが、かわいいのも納得【すんません親バカo(^-^)oデス】

あーぜひ動画も、見たかった。。。

2010/11/07 (Sun) 17:40 | REPLY |   

Post a comment

